« 娘の誕生日&選挙が面白くなる予感!   ☆ミートグラタン☆ | トップページ | 今月も給料が少ないぞ~~頑張らなきゃ!   ☆鶏モモ肉のステーキ☆ »

2017年9月30日 (土)

週末は三世代女子組(^o^) 一コマです    ☆鶏肉味噌漬け☆

半年間、楽しみにしてきた「ひよっこ」が、本日終了しました。
みんなハッピーエンド。
それほど山も川もなく、たんたんとしたドラマだったけど、本来の生活ってこんなものですよね。
どこにもいる、普通の人のドラマ。
 
爽やかな終わり方でしたね。
 
この時代、私も太い足を出したミニスカートをはいて、母の下駄を履き、田舎の道路を走っていました。
 
あの頃が、懐かしいね~~。
 
 
 
昨日の夕食
 
Img_2985_2
 
鶏肉の味噌漬け、野菜炒めの付け合わせ。
 
鶏肉796円。
少し高めでしたね。
 
 
 
今日は土曜日だけど、娘は仕事に行きました。
ひーちゃんは、もう少ししたら婿が迎えに来て、週末はまたあちらで過ごします。
 
残った三世代女子組も、気楽でなかなか面白いですよ。
 
ひーちゃんは、毎夜電話でこちらのこと、たとえば食事の内容まで報告するので、気が抜けません。
そのてん、女子組は手抜きでも何でもOKですから、私は楽です。
 
外食も自由、もちろん私の奢りだけど、どこにも行かない私だもの、少しはお小遣いも使えます。
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 
 
 
何時も選挙のことばかりだけど、私は下手なドラマを見るより、選挙戦の中にあるドラマが大好きなんです。
これは、誰がどう言おうと、開票速報の日はテレビに釘付けで、朝まで寝られないし、気持ちがわくわくします。
 
投票に行かなければ、このドラマに参加出来ないから、立候補者の紹介記事はよく読みます。
 
私としては、票をどこの政党に入れるかは自由だけど、絶対棄権はして欲しくない。
選挙にもっと、関心を持って欲しいです。
 
その意味で、選挙のことはこれからも書いていきます。
 
 
 
それも私の日常の中に入ってくる、私の関心事ですから。
一コマと言ってもいいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

« 娘の誕生日&選挙が面白くなる予感!   ☆ミートグラタン☆ | トップページ | 今月も給料が少ないぞ~~頑張らなきゃ!   ☆鶏モモ肉のステーキ☆ »

ここから始まる暮らし」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、こんばんは!

「ひよっこ」終わっちゃいましたね~全話、欠かさず観た朝ドラは初めてでしたよ・・最終回も涙、涙でした。
今までと違って一生もので無いところも良かったし、あの時代の空気感みたいな物がみね子と共有できた様な実感できた様で、とても良かったと思いましたね。

ところで、田舎暮らしの件だけど何故、茨城にしたかと言うとね~本当は山梨とか長野とかを考えたのよね・・千葉に住んでる娘から苦情が入って遠すぎるって言われまして今も我が家に来るのに車で2時間くらい掛かってるので、せめて同じくらいの時間で行ける所にして欲しいと言う要望も考慮しつつ田舎暮らしが出来る所をスマホで探しては候補を幾つかピックアップして1週間おきの土曜とかにドライブがてら2時間くらいで娘家族が遊びに来られる物件を見に行ったりと、ここ数ヶ月は大変でしたよ。(笑)
でもみね子のお陰で茨城県の良さが分かったし本当に今は決まってホッとしてますよ。

ホワイトタイガーさんへ

嫌な思いをさせちゃってごめんね。
全部、私の不注意、悪いことをしてしまいました。
忙しいから・・・なんて、理由にならないね。

ひよっこ、私も見ていました。
あんな何でもない、ごく普通の人たちの話、きっと、主役はこの4年という時代なんでしょうね。
みね子も、どこにもいる私の同級生みたいで。
面白かったです。

あの故郷が、今度はホワイトタイガーさんの故郷になるのね~~。
何回聞いてもいいな。

私も元気なら、田舎暮らしに憧れていたけど、もう無理ね。
でも、ここも十分田舎。
ここで、田舎を味わいます。

猫ちゃんは飼ってね~~。

夢が叶うって、素晴らしい。
娘ちゃんたちにも、お孫さんにも、田舎ができたね。
きっと、夏休みが楽しみになるよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 娘の誕生日&選挙が面白くなる予感!   ☆ミートグラタン☆ | トップページ | 今月も給料が少ないぞ~~頑張らなきゃ!   ☆鶏モモ肉のステーキ☆ »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入りブログ