« 台風は静かに通り過ぎて行きました~~   ☆豚しゃぶ鍋☆ | トップページ | 夫への愚痴は大切な思い出、愛情の裏返しだね   ☆クリームシチュー☆ »

2017年9月19日 (火)

政治も温暖化も不安がいっぱい!    ☆アメリカ牛肉ステーキ☆

きれいな青空!
 
日本晴れ!
昔、子供の頃の運動会を思い出します。
確か、こんな日に開催されたな・・・・。
 
いつ頃からか、特にここ数年は、未曾有の大雨、50年あるいは100年に一度の豪雨が各地で降っています。
そのうち、それが当たり前になって、日本中どこでも滝のような大雨が降りそうです。
50年に一度と言う、枕詞はもう使うことも無くなって・・・・。
 
 
地球温暖化は、各地、各国に自然災害の爪痕を残し続けるでしょう。
 
地球が、人の手によって滅ぼされる、なんてことになったら怖いですね。
 
 
 
昨日の夕食
 
Img_2944
 
アメリカ牛肉ステーキ
 
8月から、冷凍庫に保管されていたお肉です。
早く食べないと味が悪くなりそうで、何でもない日ですが、急遽使うことにしました。
おいしく食べられた?
残念ながら、堅かった~~~。
 
アメリカ牛肉360円から430円くらいのお肉4枚。
 
孫たちには好評でした、お肉なら何でもOKらしいです。
私分は、何時も量が多いので孫に食べて貰っています。
 
 
衆院解散だって!!!
 
どうしよう・・・・私、投票したい人も党もない。
 
私だけじゃないね、たぶん、日本中に同じ気持ちの人がいっぱい。
 
自民圧勝で、安倍さんは、国民に信任されたと思うだろうけど、それ違うよね。
 
 
今、日本は、政治的不毛の時代です。
 
これもまた、地球温暖化と同じく、身近な不安の要因。
 
とにかく、1党だけでマツリゴトを行うことは、良いことだと思えない。
与党と野党が張り合って、マツリゴトを運営していくことが、本来の政治の姿だと思う。
 
今は・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

« 台風は静かに通り過ぎて行きました~~   ☆豚しゃぶ鍋☆ | トップページ | 夫への愚痴は大切な思い出、愛情の裏返しだね   ☆クリームシチュー☆ »

ここから始まる暮らし」カテゴリの記事

コメント

地球温暖化を語るなら国民一戸建てに太陽光発電強制ですかね?
しかし日本だけがわーわー言っても仕方ないんじゃないですか?
事実、娘さんやお孫さんの世代はエアコンに車に携帯は当たり前な世代。
ちるみさん世代は愚痴を言いながら娘孫に流される感じですよねー

温暖化を気にされてるなら、せいぜい植林するしかないこの狭い日本です。
地球規模で言えば足しても足らない事なんですよね、残念ながら。
日々日常的にエネルギー資源のない日本で原発の恩恵を受けていながら、
温暖化を危惧する、まず太陽光パネルでもお付けになったらどうですか?←利権で破綻気味ですが。
「言うのは簡単」なんですよ。悲しいながら。
ちるみさんみたいな方が議員立候補して欲しいです!

※アメリカ産のお肉は筋を叩いて玉ネギや野菜のすり身で三十分ほど寝かせて焼くだけで十分柔らかくなりますよ。あと炭酸飲料。
でも、お孫さんには歯ごたえあるお肉の方が食べごたえいいですよね☆

自民党以外の党がわからない?日本人の敵は日本人政治の世界の事だけじゃなくなってきました?

○○さんへ

難しい、深く考えたら、私などついて行けません。
太陽光パネルは、私もいいと思うけど・・・・お金がかかって・・・・

もっと、広がると思ったけど、政府の方針が曲げられた?
意外と、日本の屋根に広がらなかったですね。

私の時代は、電化製品が広がり始めた時代。
生まれたとき、我が家はランプ生活、洗濯機、冷蔵庫、テレビ・・・・・ずいぶん遅くに我が家にやってきました。

結婚したときも、クーラーも無い時代。

そうね、熱量を垂れ流しに使ってる時代の前に、私の若い時代がありました。

あなたのコメントで、思い出してしまいました。
もう、今の子供には、戻れない時代ね。

くまりんさんへ

自民党は、長い間、日本の政治を行ってきました。
ほかの政党は?
共産党以外は、よく分からないですね。

海外からも、言われる時代になってきました。
日本が、海外から言われることで、知ることも多いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 台風は静かに通り過ぎて行きました~~   ☆豚しゃぶ鍋☆ | トップページ | 夫への愚痴は大切な思い出、愛情の裏返しだね   ☆クリームシチュー☆ »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入りブログ