« この選挙が再編の足がかりになればいいと   ☆大根と豚バラ肉の煮物☆ | トップページ | 愛知に行く前日のブログです    ☆鶏南蛮☆ »

2017年10月24日 (火)

木曜日に愛知へGO~~   ☆挽肉団子のスープ・海老フライ☆

久しぶりの あ お ぞ ら 
 
やっぱ、明るい日射しはいいですね~。
部屋の中が、何時も暗かったですから、今日は爽快です。
 
 
 
私も、この天気の良い間に母のところへ行く日を決定しました。
26日の木曜日、この日にこちらをたって、11月1日に帰って来ようと思います。
 
一日は、愛知の家の様子も見たいし、置いてきた物で欲しいものもあるので、立ち寄ります。
陽子さん(えぐれさん)の様子も知りたいしね。
たぶん、夕方に愛知に着いて、翌日10時頃には母の家に向かいます。
 
会いたい人もいるけど、さんざん待たせている母の元で、少しでも長くいたいから、今回は、そっちを優先しました。
 
何時行っても、今回が最後になるかもしれないと思う年齢なので、後悔するような思いはしたくないですからね。
 
それと、行く行くと言っていながら、最初の予定は7月末、それが伸びて~~結局、10月になり、いろいろあって、離れていると会う機会が思うように進められません。
 
帰ってから、今度は娘の手術。
ここしか余裕も無いんですよ。
 
と言うことで、今日は髪を染めて、ババア加減をちょっと消滅させます。
忙しいわ~~
 
 
 
昨日の夕食
 
Img_3128
 
海老フライ、ひき肉団子スープ。
 
海老フライは、袋入りを家で揚げました。
ひき肉団子は、残っていたひき肉のいくつかをまとめて、団子にして、白菜消費のためコンソメスープにしました。
こんなものでも、「ごちそうだぜ~~」って、喜んでいます。
海老は250円くらいだったでしょうか?
白菜は、今とても安くなっていますね、一玉98円を半分使いました。
 
 
ひーちゃんが、婿にどんどん影響されていくのが、目に見えて分かります。
ひーちゃんにとって、理想の父親?
 
でも、私にとっては、娘を不幸にし、私たち夫婦をも絶望させた人。
 
ひーちゃんの言動に嫌な思いをするとき、もめ事の日々を思い出します。
 
憂鬱・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

« この選挙が再編の足がかりになればいいと   ☆大根と豚バラ肉の煮物☆ | トップページ | 愛知に行く前日のブログです    ☆鶏南蛮☆ »

ここから始まる暮らし」カテゴリの記事

コメント

ついにお母様のところへ行くことが出来そうで良かったです(^_^*)
白菜のひき肉お団子スープも美味しそう!私もやってみようと思います!
そして…いつもお孫さんひーちゃんのこと、私も心配に思っています。なんでそうも毎週行かせてるのかなって。
そりゃ考え方もお父さんに染まりますよね、あれこれ都合の良いように話をされてるのが目に浮かびます(ノ_<)
ちるみさんがこちらにいた頃に別居されましたが、その後はそこから何も進まずで、お誕生日も家族で食事…。
毎週ご主人の元へ必ず行くひーちゃん。
仮に離婚する事になったら、子どもたちバラバラになるのかなとも。でも、その方がいいのかなと読んでいて思います。ご主人みたいな大人が出来上がってしまうの嫌だなぁ…。いつも思うのは娘さんって今の状況どう思っているんだろう?
お身体の心配があるから家庭のことは二の次かな、、、難しいですね。
ちるみさんの心配、ブログからも伝わってきます(ノ_<)

こももさんへ

ええ、長いこと、予定していながら延び延びになっていましたね。
やっと、行ってきましたよ。

ここの家の今は・・・・・
私も、どうしてはっきりしないのかと思いますよ。
せめて、籍を抜いてくれれば、今と変わらない生活でも、もっとすっきりします。
そこが、婿にはどうしてもOK 出来ないところみたいですね。
一生、別居で家族?
ありえませんわ~~。

娘は、婿を怒らせると、しつこく2時間でも3時間でもかけてくる電話に閉口。
何もいわなければ静かなので、あきらめています。

ひーちゃんは、パパと暮らしたいと思っているはずですよ。
でも、ママが嫌いじゃないし。

とにかく、私には理解できない家族です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« この選挙が再編の足がかりになればいいと   ☆大根と豚バラ肉の煮物☆ | トップページ | 愛知に行く前日のブログです    ☆鶏南蛮☆ »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入りブログ