« 冬が来る前に、セーターでも買っとこうか   ☆豚焼き肉・蕎麦☆ | トップページ | 昨日のコメントへのお返事です   ☆ふぐ干物・水餃子スープ☆ »

2017年11月 7日 (火)

もう丸2年過ぎたけど変わらない・・・・・   ☆鶏手羽元のポン酢煮☆

良い天気が続いています。
 
部屋に差し込むまぶしい日射しが、気分を高揚してくれます。
最近は、良いことは無くて、心配事ばかり。
 
お日様に助けられている現状ですね。
 
何時も座っている目の前の台に、夫の写真を置き、常に心の中で話しかけながらの生活。
どんなときも、傍にいた人だけど、これからも見ててくださいと言いつつ。
 
寂しさはあります・・・・。
 
 
 
昨日の夕食
 
Img_3174
 
鶏手羽元のポン酢煮、トマトのマリネ。
 
我が家では、ポン酢のみだと少し辛い。
みりん・砂糖を足しています。
 
鶏肉498円。
 
 
 
 
愛知から帰った日に、ちょっと嫌なことがあり、ひーちゃんを叱りました。
 
PCは、孫の物だから持って行ってもいいけど、繋いであった接続のコードを
取り外して床にポンと落としたまま。
前にも、私の目の前でその行為をしたんですよね。
カメラと繋ぐ物で、短い物、普通はテーブルの上に置くでしょう?
 
まるで、ゴミのような扱いをしたんですよ。
 
些細なことかもしれないけど、ちょちょこと私に対して、こういう態度をとるんです.
 
今まで、目をつぶってきたけど、今回は言いました。
 
「ひーちゃんが、私を軽んじるような態度をとると、その矛先はみなあなたのパパに行くのですよ。」
 
ひーちゃんは、パパを尊敬していると思うけど、私から見れば父親失格な男です。
楽しいことは、家族だからと主張するけど、ママの病気の時は?
入院費も払えないで、そういうときは何も言ってこない。
情けない男です。
 
ひーちゃんは、泣いてたけどね。
 
たぶん、分かってくれたと思うけど・・・・・
 
 
もう別居生活が2年を過ぎました。
その間、ひーちゃんは休みになると向こうへ、その暮らしは変わりません。
 
つくづくメンドクサイ男と結婚したものです。
 
さっぱりした性格の男がいいですね。
 
 
口数の多い男も・・・・・嫌ですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

« 冬が来る前に、セーターでも買っとこうか   ☆豚焼き肉・蕎麦☆ | トップページ | 昨日のコメントへのお返事です   ☆ふぐ干物・水餃子スープ☆ »

ここから始まる暮らし」カテゴリの記事

コメント

お孫さんにとってどんな人間でも父親は父親です。

本当に酷い人なら成長すればわかります。誰が正しかったのかちゃんとわかります。
子供の前で親の人格否定をすると子供は自分が否定されたと感じます。
絶対にやめてください。
自分が子供の頃、嫁姑で揉めていた祖母が私の行いの悪さを母の人格に絡めて悪く言いました。
私は今でも祖母の行為を恨んでいます。
良くない事を叱るなら良いと思います。でも反抗的な態度はお年頃だからなのでは?
その手の事ならお孫さんではなく子の躾の出来ない娘さんを叱るべきです。

親子が離れて暮らすのは親の都合であって、子供には辛い事だと思います。

子供の前で父親の悪口を言うとは最低
自分の言う事が間違い無いと思っているのでしょうけど
ここを見ている人は 貴方の言い分しか見えてないですからね
自分が ここの孫だったらと考えると ゾッとします

お孫さんが泣いたのは「分かった」からではなくて悔しかったのでしょう。

別居中に入院費を出す出さないは夫婦の問題でお孫さんには関係ありません。
出さない(出せない)ことを娘婿として色々思うのは自由ですが、10万円の養育費は払っているのですからお金の点では父親失格とは言えません。

PCはお孫さんの物なら借りているのはブログ主さんの方?
そろそろPCの共有も嫌になる年頃です。
お孫さんの方は、「私のPCを使って、接続ケーブルもつなぎっぱなし。」とイライラしていたのかもしれません。

夫婦で子育てをしてきたのに、「矛先はみなパパに」というのもおかしな話だと思います。

ちるみさんおはようございます~! 最初のコメント3件は、同じ人の連投かな?違ったら、ごめんなさい。言いたい事は、私にも分かります。でもね、名前は書いた方がいいと思う。

 たとえどんな親でも 親の悪口をいわれるのは 嫌なものです
お孫さんが 父親をそれほどしたって毎週行ってるのなら あなたが悪口言うほど
悪い父親じゃないとおもいますよ(子供に対して)
心の中で 悪く思うのは勝手ですが お孫さんに言うなんて最低の行為です
中学生なら 反抗期ですよね
PCも勝手に使われるのはいやだとおもいます
あなたが使い終わったら きちんとはずせばいいことですよ
くやし涙を流したお孫さんが かわいそうです
コメントにもあるように 毎月お金をいれてるんだから
入院費も払えないなんて 言ってはいけないことです
そちらの家も 私の家 私の家とあなたは言ってますが
最初は お嬢さんたち家族が住む為に購入されたんでしょ
あげたもどうぜんです
挨拶にしても お婿さんがしてるのに 見て見ぬふり
いい歳して はずかしい
あなたのほうが その性格なおしたほうがいいですよ

ブログに何を書いてもいいのでは。ちるみさんやっと今の平穏な生活にたどりついたんだし。
ブログを書くことで、気持ちのもやもやを消化して、前向きに生きているんですよね。
そこに書かれたものがすべてではないと思います。
お婿さんや、お孫さんへの思いは他人にはわかりません。
これまでのいきさつを読んでいたら、ちるみさんの愚痴もむべなるかなと思いますよ。
偉そうに、何回にもわたって、批判的な意見を繰り出す人の気がしれません。
家族を必死で守っているちるみさん、応援しています!

それは酷いですさんへ

あのね、私はこの半年間で今回初めて怒ったんですよ。
何時も、なんやら言ってるるわけじゃ無いです。

今回のことは、PCに絡んだことなので、ネット契約者である婿に、
文句を言わなくちゃならなくなると言っただけ。
それがいけないと、私は思いません。

ネットを解約してくれないので、私のPCが使えない。
このことの方がおかしいのでは?

あなたのおばあさんとは違います。

普段は、仲良しですよ。

ありえないさんへ

私の意見ですけど、いけないですか?
私の孫は、貴方じゃ無いので、どう思って貰っても結構です。

孫は、婿が私に迷惑をかけていることを百も承知しています。

でもね、私が孫をいじめたことなどありません。
今回、初めて叱ったのですけど・・・・

ダイヤモンドさんへ

旅行費用は出しました。
入院費用は出しません。
私は、家族なら良いことも悪いことも含めて面倒をみるものだと、言っただけです。
お金が無い?でも、車も買いましたし、旅行も連れて行きましたよ。

PCは、ネット事情です。
婿がネットを解約しないため、私のPCが繋げず、困っています。
それで、孫のPCを使っていますが、そのことは納得しています。
もちろん、婿のネット料金も我が家で払っています。

みゆさんへ

こんにちわ~。

お名前ね、書いて欲しいですよね。

sakuraさんへ

みなさん、同じことを書いてくるので繰り返します。
婿は、子供に対して悪い父親ではありません。
それは事実です、私も認めています。
だから、子供が通うのを、何も言わず送り出しているでしょう。
入院の時も、私が入院のこと手術のこと、電話ですぐ連絡をし、来て貰いました。
お見舞いにも、数回、来てると思います。
でもね、入院費は払ってくれませんでした。
旅行、食事会、プレゼント、そういうことにはお金を出すのに、入院費は別ですか?

PCは、我が家の事情です。
ネットを解約してくれたら、私名義に出来るし、皆が接続出来るようになるのだけどね。
孫の部屋にケーブルがあるので、私のPCを繋げばいい。
私の部屋にはWIHIしか繋がらない。
それで、孫のPCを使っています。
私のPCは、孫の部屋にあるよ。

ikaさんへ

ありがとう!
どうして、皆さん決めつけるんでしょうね。
毎日、学校から帰ったとき、ばあばただいま~~ってキッチンに声をかけて、それから、今日はなに?とお鍋をのぞくひーちゃん。
平和に暮らしていますよ。

ここ数日、心に空っ風が吹いてるような日々でした。

どうしても書けないことだってあるのに、そういうことは考えてくださらないのよね。
ここに書くことがすべてでもないのに、決めつけられちゃいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬が来る前に、セーターでも買っとこうか   ☆豚焼き肉・蕎麦☆ | トップページ | 昨日のコメントへのお返事です   ☆ふぐ干物・水餃子スープ☆ »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入りブログ