« 今日の母は、毎日振り回されています~~ | トップページ | 娘の付き添いで病院とイオンへ行く日   ☆ミートスパゲティ☆ »

2017年11月 3日 (金)

腰痛で・・・・・杖をついたおばあちゃんです   ☆駅弁・ほか弁☆

青空~~私の部屋の前にカーポートが出来てるので、外の景色がイマイチ。
 
石川に帰ったら、もう屋根が出来ていたんですよ。
後一日、一面の壁に波板をつけて、自転車置き場にして、それで完成。
 
車屋に預けてあるタイヤも引き取って、ここに置けるし、預かり賃も要らなくなるね。
安いようで、以外に高いのですよ、助かります。
 
 
昨日の夕食 といきたいところだけど、実はここ3日ばかりキツい腰痛で、座ったら立てない、痛くて体をまっすぐに出来ない、不自由な体になってしまい、昨日もほとんど寝て過ごしました。
 
腰に湿布、腰ベルト・・・・・・
今日も、腰は曲がっているけど、例の神経に障ったように腰砕けになる症状はなくなり、なんとか歩くことは出来ています。
 
夫と登った、伊吹山で買った杖を支えに歩く、笑えちゃいますね。
 
無理をすると、何時も出てくる持病です。
 
 
Img_3140
 
帰った日の、駅弁。
 
Img_3159
 
昨夜のほか弁。
 
ひーちゃんは、今日、学校が終わってから家で着替えをし、すぐ迎えで向こうの家に行ったのでいません。
おんな3世代の夕食、今日も私の奢りです。
 
今晩からは、夕食の支度を始めよう。
娘もいるし、手伝ってもらえます。
 
 
母は、相変わらずおかしなことを言ってるようだけど、パターンは決まっています。
ぼけていない時に、あれはどういうこと?
そう聞くとね、にこやかに笑って言うんですよ。
 
「聞こえないよ~~お母ちゃんの耳は都合のいい耳で、聞きたくないことは聞こえなくなるんだよ。いいでしょう?」
笑顔いっぱいで答えるんですよ。
 
とっても心配をかけてしまったけど、兄もまた3ヶ月後くらいに来いよって。
兄は頼まれた時は、半日くらい仕事に行ってるけど、母には分かっているから大丈夫みたい。
私は、初めて見た母の異変に、ちょっと驚いんですね。
 
でもね、まだ介護士の方には一度しか相談をしてないのよ。
もう少し、頻度をあげて相談した方がいいよ。
そう、兄に言っておきました。
 
いずれは、あちらに滞在、なんてことになるかもしれないけど、今はまだこのままでも、兄が面倒をみられます。
 
今度は、痛い腰を庇いながら、娘の病院行きを手伝います。
兄は、娘のことも心配していますから。
 
何時も心配をかけてばかりの私のブログ。
親身になってアドバイスをくださり感謝しています。
 
ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

« 今日の母は、毎日振り回されています~~ | トップページ | 娘の付き添いで病院とイオンへ行く日   ☆ミートスパゲティ☆ »

ここから始まる暮らし」カテゴリの記事

コメント

お母様の頭のコブも大丈夫だったみたいですね
なにかあったのかと心配しました
「聞こえないよ~~お母ちゃんの耳は都合のいい耳で、聞きたくないことは聞こえなくなるんだよ。いいでしょう?」(笑)
まだ おかしいことを言われるのは一時のようですね
お兄様も ちるみさんが来てくれたおかげでゆっくり眠れたのでは
ちるみさんの心配ごとも次から次と大変でしょうが無理なさらないでくださいね
腰の方も 安静にして 早く治るといいですね

ちるみさん、お帰りなさい!

お母様とのひと時は色々とあった様ですが久しぶりに親孝行が出来て良かったですね・・お母様の痴呆の症状も普通の時もあるし、おかしな事を言う時もあるし難しいですね。

でも、これから症状が進むかもしれない事を考えるとお兄様の負担も大きくなるし悩ましい問題だと思いますね。
それにしても、ちるみさん腰を痛めちゃったんですね~大丈夫ですか?
私も持病の50肩?(65ですけどね)が悪化してしまい今朝5時半に痛みで目が覚めてしまい、そのまま眠れず祭日で医者にも行けず痛み止めで何とかやり過ごしてますけど明日は病院に行って来ます・・もう半端ない痛みで本当に、もう嫌になりますよ。
ちるみさんも、お大事にして下さいね!

照里さんへ

父もそうでしたけど、耳の聞こえない人って、都合がいいんですよ。
笑っちゃったことが何度かあります。
まだ、冗談を言ってるから、ボケたとしても、そこまで負担にはなっていません。

腰はね、ガンにかかっている頃から、痛みが出てきました。
お腹の筋肉が手術で切られて、負担が来たのかしらと・・・・
素人判断です。
もう、大丈夫ですよ。

いろいろ困難なことが多いけど、あまりくよくよしない性格、やっていけます。
このくらい、何のその・・・かしら(笑)

ホワイトタイガーさんへ

50肩ね、これ半端なく痛いでしょう?
私が、最後になったのは、乳がん手術半年後くらいかしら。
右腕、乳がんで上がらず。
左腕、50肩で上がらず・・・
着替えも、出来ませんでした。
それに、四六時中痛くて、夫に揉んで貰っていました。

医者にも行かず、半年ほど我慢して、やっと病院へ行った頃は、かなり良く
なっていました。
行くのが遅かった。

お大事になさってね。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の母は、毎日振り回されています~~ | トップページ | 娘の付き添いで病院とイオンへ行く日   ☆ミートスパゲティ☆ »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入りブログ