« 「肥満病」にかかりました~~   ☆ロールキャベツ☆ | トップページ | 休日は静かな我が家   ☆ケンタッキーフライドチキン☆ »

2017年11月25日 (土)

きたろうは癒やしの仔、タビは可愛いだけの仔   ☆鱈のあんかけ☆

降ったり止んだり・・・・
 
時々、屋根を打つ激しい雨の音に驚く。
思わず、レースのカーテンを開いて、外を確認。
 
この頃のレースのカーテンは、人の目太陽の光の遮断のため、斜がかかってるのね。
外からは、もちろん覗かれないけど、家の中からも見にくいです。
 
 
昨日は、大きな霰が降ってね、すごい音でした。
 
 
 
昨日の夕食
 
Img_3248
 
鱈のあんかけ、ロールキャベツの残り、トマトマリネ。
 
 
8時半、今日もひーちゃんは婿の迎えで、あちらの家に行きました。
何時ものように、「ばあば、朝御飯作って・・・」って。
私の部屋に来てお願い。
 
休みの日は、娘もあーちゃんも朝寝坊、起きないですからね。
 
週末に、婿の家に行くのが1週間の楽しみなんですって。
 
 
 
やっと昨日、ガソリンを入れるついでに、灯油を買ってきました。
リッター75円、昨年より上がってるよね?
とりあえず3000円分。
 
これで、1ヶ月は持たないと思うけど、節約しなきゃね。
 
 
 
Img_3245
 
きたろう、君、なんて可愛いのでしょう・・・・・・
 
どんなときも、私の後を付いてきて、じっと見つめます。
癒やされています。
この仔が、いてくれて本当に良かったわ。
 
この思いは、タビちゃんでは無理ね。
 
タビちゃんは、可愛いだけの仔です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

« 「肥満病」にかかりました~~   ☆ロールキャベツ☆ | トップページ | 休日は静かな我が家   ☆ケンタッキーフライドチキン☆ »

ここから始まる暮らし」カテゴリの記事

コメント

おつかれでしょうね 可愛い癒しがいてよかったですね
きたろうちゃん首輪くいこんでくるしそうですが 大丈夫ですか


ちるみさん、こんばんは。
天候が荒れてるようでしたね。深夜便を聞いていたら何度も速報が入っていましたがちるみさんの所は大丈夫でしたか?相変わらず、きたろう君は凛々しいですね。我が愛しの子は記憶だけになり今シーズンの寒さは身にしみます。あの温もりが恋しくて堪りません。今も居るような気配を感じハッとする事度々。。。もう哀しい別れはこりごり。体力が要りますから。

ちるみさん、こんばんは!

相変わらず可愛いきたろう君ですね~久しぶりに癒やされましたよ・・やっぱり猫ちゃんは良いですね。

ちるみさんにとっては、きたろう君はご主人様が生きている頃からの心の支えですものね・・これからもきたろう君には元気で長生きして貰って、お互いに支えあって生きていって欲しいですね。

くまりんさんへ

どうも、今年は病院に縁がありそうです。

夫のことは、順番としてヤムを得ないけど、娘はね・・・・辛いです。
でも、悪い結果でなくやれやれ、あんしんしました。

きたろうは、冬毛になってふかふかに、首輪は、見た目より緩いんですよ。

風知草さんへ

警報が出ていても、以外に静かなんですよ。
何時も肩すかしのような、警報なんですよ。

風知草さん、私もね、夫を亡くした隙間を埋められないでいます。
永遠の別れは、なんであれ辛いですよね。
日にち薬しかないわけで・・・・・・寒さに耐えるお気持ちよく分かります。

頑張りましょうね。

ホワイトタイガーさんへ

同じ猫なのに、なんか違うんだよね。
もちろん、差別して飼ってる訳じゃないけどね。

夫への思いが、きたろうを見ていると思い出されるの。
私が、優しくしてこなかったこともね。
この仔、みんな知ってるんだなって。
いとおしいわ~~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「肥満病」にかかりました~~   ☆ロールキャベツ☆ | トップページ | 休日は静かな我が家   ☆ケンタッキーフライドチキン☆ »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入りブログ