« ふところ寒し、大寒波到来かな   ☆豚丼☆ | トップページ | 孫たちが「ママがいなくて寂しいね」と・・・  ☆白モツのもやし炒め・ぶりたたき☆ »

2017年11月16日 (木)

娘の入院の朝   ☆大根と豚バラの煮物・サラダ☆

雨降りの朝です。
 
早くに起きて、ゴミ出しに行ったときは、まだ降り出してはいなかったけど、
そして、上着を着ていかなくとも寒さを感じなかったけど。
 
今は、雨。
冷たい手をさすっています。
 
 
 
今日は、入院の日。
 
病院のバスが通る時間に間に合うように、坂を下ります。
45分ほど歩いて行くんですよ。
娘も、初めてこの歩きを体験します。、
 
今は、調子が悪いわけじゃないし、出来る節約はしなきゃね。
 
私が、見舞いに行く苦労も知って欲しいしね。
 
その時間、雨が降らなきゃいいなと思いつつ・・・。
 
 
 
昨日の夕食
 
Img_3207
 
大根と豚バラ肉の煮物、サラダ。
 
豚肉370円、ハム70円、お豆98円、ブロッコリー158円。
 
 
 
今日から2~3日の入院、順調にいけば土曜日には帰って来ます。
そのあいだ短いけど、孫の世話は私にかかっています。
 
朝ご飯、学校への送り出し、夕ご飯、洗濯。
先回は夏休みだったから、初めての経験なのよ。
 
まぁ、孫たちは口答えとかする子じゃないし、自分で出来るから、それほど手は掛からないと思います。
それより私朝起きられるか・・・・
 
用が無いとき、早起きだけど、起きなきゃいけないとなると、プレッシャーです。
ちなみにひーちゃんは、規則正しい子、5時45分には、ドンと音を立てて起きるから、まず大丈夫だね。
 
 
 
それじゃ、ぼちぼちお出かけの準備をしますね。
 
娘の運を祈ってください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

« ふところ寒し、大寒波到来かな   ☆豚丼☆ | トップページ | 孫たちが「ママがいなくて寂しいね」と・・・  ☆白モツのもやし炒め・ぶりたたき☆ »

娘の病気」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。寒くなりましたね。
私の娘も数年前に大きな手術をしました。
8時間ほどかかりましたが、術中何度か、主治医から看護士さんを通して順調ですよと言伝てがあり、その心遣いに感謝したことを思い出しました。おかげさまで今は日々平穏に過ごしております。
娘さんの手術が無事終わり、良い結果であること、心よりお祈りしています。諸々たいへんですが、がんばってください。応援しています。

夕方になり、また雨が降りだしましたね。娘さんは病院に、もうあずかっていただくおつもりで。お孫さんと、暖かな晩御飯をゆっくり、ご自分のためにもゆるめのメニューで。お孫さんが早起きでビックリです❗きっと、ちるみさんを起こして下さいますよ✌ ちるみさんのブログ見てる人、みんなが祈り、応援してると思います。そして、娘さんが無事に退院されて、お家に戻られ、また皆で晩御飯食べるメニューのアップを待っています。

naoさんへ

ありがとうございます。

病気は私の方が先でしたが、夫が娘が後から付いてきてしまいました。
運命だと思うけど、人の未来って分からないものですね。

今度の手術は、とても簡単だったようです。
結果も良いことを祈っています。

ここ数年は、病院と縁が切れなくて、辛い日々を送ってきました。

家族の病気は、自分以上に辛いものですね。
娘さんの大手術、お気持ちを察しられます。
どうぞ、大事になさってくださいね。

陽子さんへ

しっかり、預けてきましたよ。
幸い、主治医さんが信頼出来、安心しています。
私は、女性の先生が好きなのね。

何時も簡単で、チープな料理で恥ずかしいけど・・・・

こんな時にもアップを心がけています。
貧乏の押し売りみたいですが・・・
食べ盛りの子だけど、太らないようにはしてるみたい。
ひーちゃんは、すごいデブだったけど、今は格好よくなっています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ふところ寒し、大寒波到来かな   ☆豚丼☆ | トップページ | 孫たちが「ママがいなくて寂しいね」と・・・  ☆白モツのもやし炒め・ぶりたたき☆ »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入りブログ