« 今週は娘の手術があります・・・   ☆お総菜☆ | トップページ | 実は私も見てたのよ「師任堂色の日記」   ☆とり野菜みそ☆ »

2017年11月13日 (月)

愛知のおうちとえぐれさん   ☆肉じゃが・温やっこ☆

少しずつ、寒くなっています。
 
でも、おコタツは、少しでも先に・・・・・
急いでもね~~冬は逃げていきません。
?近づいて来るんだよね。
 
掃除が面倒で、コタツは好きじゃ無い。
暖かく居心地がいいのは、コタツ。
 
そのうち、誘惑に負ける日が来るよ、その日までね。
 
 
 
昨日の夕食
 
Img_3194
 
肉じゃが、温やっこ、お漬け物もあります。
 
豚肉400円くらい、ジャガイモ100円、豆腐50円。
 
 
 
愛知のおうち。
 
最寄りの駅に降り立ったとき、どんなときも夫が迎えに来ていたと、寂しさに襲われました。
送って貰ったり迎えに来て貰ったり、夫との思い出がいっぱいあるんですよ。
 
でもね、今回は助かりました~~。
 
「おかえり~~マツコ・デラックス!!!」と。
 
えぐれさんが、自転車で迎えに来てくれていました。
 
Img_3148
 
この、コーヒーカップが置いてある場所は、夫の帽子を飾ってお酒の空き瓶を置いて、花を飾って・・・・・私の夫がいるところなんだそうです。
 
好きな忌野清志郎の写真と一緒にね。
 
Img_3143
 
汚かった流し台はピカピカ、黒くくすんだ壁は紙の花を貼り付けて・・・・
 
Img_3145
 
食器棚は、CDの棚に。
埃をかぶっていた、電気ピアノは磨きからかしていました。
 
なんともねぇ~もう面影も無いですよ。
 
毎日毎日、来る日も来る日も、掃除をしていたそうです。
 
開かなかった裏側のサッシも、開くようになっていて、小さな裏庭まで片付いていました。
 
セコムなんだって・・・・・。
私が帰って来るまで、家を守るんだそうです。
 
ガタガタのボロ家なんだけどね、大切にして住んでくれています。
 
 
えぐれさんはね、友達だけど家族と一緒です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

« 今週は娘の手術があります・・・   ☆お総菜☆ | トップページ | 実は私も見てたのよ「師任堂色の日記」   ☆とり野菜みそ☆ »

ここから始まる暮らし」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
朝晩、冷えますが
わたしもまだ暖房なし です。
こたつのみの暖房ですが
11月いっぱいはいまのままで…と
思っています。

名古屋のおうちは大事に住んでくださって
旦那さまの場所もきちんとされていて
嬉しいですね。

えぐれサン
しっかり家守りしてくれてありがたいわね。
街に出ての活動はしていないの?

我が夫の家も空家になっていて・・・
毎日のように夫は里帰り??するんだけれど

セコムしてくれる人いない。かな~

母上の若い頃の写真?
清志郎さんの下。

ふわりさんへ

あのね、私はコタツだけで充分なんですよ。
これにストーブをつけたんじゃ、汗だくになっちゃう。
寒さには、ホントに強いの、働いてるときも、真冬で雪が降ってても半袖の夏制服。

愛知のおうちね、友達だけど遠慮いらずの家族みたいな友達。
彼女がいてくれて嬉しいです。
きれいに住んでくれて、夫も喜んでるね。

私も行きやすいよ。

桂さんへ

部屋には、旗とかスローガンの看板が置いてありました。
これ邪魔と言ったら、仕事道具だぞって。
何時ものえぐれさんでした。
活動は、続けてるみたいです。

桂さんちは、大きな家でしょう?
貸すにも大変だよね。世話も大変だし。
我が家は小屋だから、簡単よ。(笑)

えぐれさんは、母親とは中が悪いの、写真は飾らないわ。
みな、清志郎だと思うよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週は娘の手術があります・・・   ☆お総菜☆ | トップページ | 実は私も見てたのよ「師任堂色の日記」   ☆とり野菜みそ☆ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ