« 母の入院、もう一踏ん張りよっこらしょ!!!   ☆大根と豚肉とこんにゃくの煮物☆ | トップページ | 兄が寂しいと・・・電話をかけてきた   ☆ポトフ風コンソメスープ☆ »

2017年11月29日 (水)

日馬富士引退&母の様子   ☆豚味噌漬け・サツマイモの赤だし☆

昨日は、日射しも強く暖かな日だったけど・・・・
 
今日は、曇り空。
 
寒くは無いです。
 
 
朝目覚めに、北のミサイル発射ニュース。
朝御飯後に、日馬富士引退ニュース。
 
今日のワイドショーは、この2点で決まりだね。
 
 
名前は、出してないけど、なぁなぁで済ませて欲しかったとか、さも公にしたのが間違いだったと言うような話が、相撲親方の口から聞こえていた。
これが、貴乃花の嫌なところだったんだと思う。
 
どんな時であれ、暴力を容認してはいけない。
 
傷害事件だものね。
 
日馬富士を庇う人も多いけど、この件に関してはそれは違うと思う。
 
本人も、自分で自分を責めているんじゃないかな。
出来た方なら、なおさらね。
 
 
 
昨日の夕食
 
Img_3257
 
豚味噌漬け、サツマイモの赤だし。
 
味噌漬け498円、サツマイモ108円。
 
病院へ行ったとき、大きなカリフラワーが、298円で売ってたの。
あまりにも安かったから買ってきて、湯がいて保存食にしました。
毎日、少しずついただきます。
 
 
 
昨日の兄の電話で、母はまだ病室に入っていなくて、ICUに留まっているという。
 
もう帰りたい、お腹が空いた・・・・
 
昨日の昼から、食事は出てると言っていました。
 
 
病院は、誤嚥性肺炎の治療のみ、それがある程度治まってきたら、他に転院と言うことになりそうです。
 
ケアマネとの面談は、明日の予約だったけど、少し熱があるというので1週間先になりました。
これからは、病院とケアマネにお願いしなければいけないので、、面談は非常に大切になります。
 
今は、入院してるので私が行っても、お見舞い程度のことしか出来ません。
 
兄と相談したけど、私が行くのは次の落ち着き先が決まってからでもいいじゃないかと、そういうことになりました。
 
来月になったら、いつでも行かれるよう気持ちの準備をしておきます。
 
 
元気だったら、100歳以上も生きてて欲しい。
 
でもね、延命治療の話も、出てきています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

« 母の入院、もう一踏ん張りよっこらしょ!!!   ☆大根と豚肉とこんにゃくの煮物☆ | トップページ | 兄が寂しいと・・・電話をかけてきた   ☆ポトフ風コンソメスープ☆ »

ここから始まる暮らし」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、おはようございます♪ お母さん心配ですね。誤飲性肺炎て、苦しいみたいですね。 でも、お母さん食欲も、有るようですし、自分の意志も伝えられてるし、良かったです。 日馬富士の引退は私も当然だと思いますが、昨日の引退会見で貴乃岩に礼儀礼節を教えたと言っていました。貴乃岩は貴乃花部屋で、相撲に厳しいと有名な親方が、礼儀礼節は誰よりも教えていたでしょう。日馬富士は、何を以て貴ノ岩が礼儀礼節が、なっていないと暴力振るってまで、伝えたかったのか知りたいです。これから先、貴ノ岩の居場所が無くならい様に、日本でも、モンゴルでも、正しい報道が、されて相撲楽しみたいですね。

ちるみさん、おはよう!

お母様、大変でしたね・・まあ、お年だから仕方ないところも有りますが誤嚥性肺炎は気を付けないと命取りに成りかねませんからね。
お兄様も大変だと思いますが、ちるみさんも娘さんの事もあって中々、上手くいきませんね~重なる時は、こう言うもんですね・・でも娘さんは良性で良かったですね~当分、大変だと思うけど無理せず頑張ってね。

日馬富士の問題だけど私個人の見解としては非常におかしいと思います・・加害者である日馬富士を庇う声があって被害者である貴ノ岩や貴乃花親方を悪く言う声があると言うのが意味が分かりません。
これは傷害事件ですよ・・内々で片付け様としている相撲界の隠蔽体質は何も変わっていない事に非常に憤りを感じます。
昨日の記者会見も横綱として責任は感じるとは言ってるけど貴ノ岩に対する謝罪は一言も無かった事には驚きましたね・・この問題はかなり根深いと思いますが徹底的に膿を出して欲しいと願うばかりです。

みゆさんへ

母は、結構進んだ病状だと言うけれど、お腹は空くし元気だと思います。
ただね、入院は、元気な人でも病人になっちゃうのよ。
そこは心配ですね。

日馬富士の暴行、わりきれないね。
彼は、今も正しいことをしたという思いだから、根本から間違っています。
一番元なのは、白鵬だと知りました。
あの方を頂点とした相撲取りの世界なんですね。
日馬富士も、その犠牲者といえるかも?

とにかく、改革が必要だと思うわ。

ホワイトタイガーさんへ

誤嚥性肺炎は、繰り返すというので、今は病院の方針で、飲むことまでも許可が
いるんですよ。
おやつも、食べさせてもらえないの。
それも、可愛そうだと思ってしまいます。

私もね、なんで加害者寄りの報道ばかりするのかと、不思議に思っていました。
コメンテーターも、はっきりどちら派って分かるしね。
貴乃花の言ってる方を私は支持します。
だって、加害者じゃなく、被害者ですよ、当たり前じゃん。

どうも・・・白鵬が一番曲者らしい?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 母の入院、もう一踏ん張りよっこらしょ!!!   ☆大根と豚肉とこんにゃくの煮物☆ | トップページ | 兄が寂しいと・・・電話をかけてきた   ☆ポトフ風コンソメスープ☆ »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入りブログ