« カーポート工事終わりました&ランチ・夕食 | トップページ | もう丸2年過ぎたけど変わらない・・・・・   ☆鶏手羽元のポン酢煮☆ »

2017年11月 6日 (月)

冬が来る前に、セーターでも買っとこうか   ☆豚焼き肉・蕎麦☆

朝夕の寒さが、ちょっとキツくなりましたね。
 
我が家もこの連休に、娘と孫の部屋に小さなコタツを設置しました。
あーちゃんが、遅くまで勉強するには、暖房もいりますね。
 
私の部屋は、まだ暖房設備をしていません。
 
やっと昨日から、ヒートテックに着替えましたけど、何もせず座っていても、我慢できる寒さです。
母に会いに行っていたときは、滞在中ずっと半袖。
それでも、暑くて扇風機を回していました。
 
私っておかしいのかな?
 
 
 
昨日の夕食
 
実は、また写真忘れました。
豚肉、キャベツ・もやし・タマネギ・ピーマンを焼いて、焼き肉のタレで頂きました。
それと、トマトのマリネ。
 
お昼は、お蕎麦を食べました。
 
Img_3169
 
天ぷら、ネギ、小松菜。
 
 
 
冬になる前に・・・でもないけど、セーターを1枚新調しました。
 
私、こちらに引っ越すにあたり、衣類はかなり処分。
お気に入りだけど、サイズが小さい物、昨年着なかった物、ほとんど捨ててきました。
近くに、分別ゴミ出積場がありましたからね。
 
段ボール2つくらいしか持ってきていません。
 
小さなタンスでさえ、ガラガラなんです。
 
Img_3171
 
これなんだけど・・・・・・・
 
この頃、あまりにも暗い私の衣装に、少しずつ色を取り入れています。
民族色の強いお店の商品、好きなんですよ。
その店において、このセーターは最強の地味系です。
 
私には可愛い過ぎですね。
 
 
これから、ぼちぼち買いそろえなきゃ・・・・。
 
 
 
そうそう・・・・
兄がね、夫の衣類を着てくれているんですよ。
先日行ったときも、夫のシャツ、夫のズボン。
同じ物を着ても、夫とイメージが違うけど、嬉しかったです。
 
居酒屋でセンスがいいと言われたとか。
 
夫は、高い物は着ていなかったけど、おしゃれでしたからね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

« カーポート工事終わりました&ランチ・夕食 | トップページ | もう丸2年過ぎたけど変わらない・・・・・   ☆鶏手羽元のポン酢煮☆ »

ここから始まる暮らし」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
わたしは兵庫県ですがまだ半袖です。
動いていると汗がでます。
衣類の入れ替えもまだですし
こたつ布団も押入れの中です。
明日はまた20°Cを超える予報ですので
勤労感謝の日くらいまで
いまのままで…と思っています。

旦那さまの衣服を
お兄さまが着てくださっているのは
嬉しいですね。
わたしも友人が亡くなられたお母さまの服が
いっぱいあるけれど大きいから着れないし
嫌でなければ…と言ってくれてもらいました。
嫌なことなどありません。重宝しています。
買うとなるとあまりにも多すぎて迷いに迷って
買わずに帰ることもあります。
いただいたら持っている服と合わせて着るのに
迷わずに済みます。

ふわりさんへ

私もね、勤労感謝の日くらいまではと思っています。
座ってて寒いと感じたら、コタツを出そうかと思ってるけど、掃除が
面倒になるので、嫌なんですよ。

はい、兄ったら、自分の服を捨てて、夫のを着てくれてるんですよ。
夫の方が、若く見えるからね。
捨てるものでしたけど、活用出来て良かったわ。
でも、夫の面影を兄には、感じられなかったけどね。

そうね、私も気に言った物なら、お古でも着ます。
意外に、似合う物再発見なんてあるかもよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カーポート工事終わりました&ランチ・夕食 | トップページ | もう丸2年過ぎたけど変わらない・・・・・   ☆鶏手羽元のポン酢煮☆ »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入りブログ