« 兄が寂しいと・・・電話をかけてきた   ☆ポトフ風コンソメスープ☆ | トップページ | 今日は1週間分の買い出しの日    ☆里芋とバラ肉の煮物☆ »

2017年12月 1日 (金)

「入院なんかしてお金はあるの?」母は心配してる   ☆砂肝のマヨネーズ炒め☆

師走ですね~~~
 
1年の短いこと。
今年のお正月は、夫も一緒だったのに。
来年は、いないのよね。
ずいぶん前のような、昨日のことのような、そんな気持ちです。
 
 
 
昨夜は、激しい雨の音。
その音にびっくり・・・・・・。
今は、薄曇りです。
 
 
昨夜も、兄に電話をかけました。
母の様子を聞くことと、兄を励ますことが目的です。
 
兄は、優しい人だけど、頼りなくてね。
でも、だからこそ母の面倒も看みられるんだけどね。
 
兄が病室に入っていくと、すぐ見つけて、招き手をするんだそうだ。
何時も、待ってるんだね。
 
耳が聞こえないから、看護師さん達とは、ほとんど話していない様子。
まぁ、おしゃべりな人でもないし、聞こえていても、それほど話さないと思うけどね。
兄に話す声を聞いて、看護師さんが「今日は、よくしゃべるね。」って。
 
今日じゃないよ、兄だからだよ。
 
入院なんかしてて、お金は大丈夫か・・・・
ちゃんと、食べているか・・・・・・
 
心配ばかりしているそうです。
 
 
 
昨日の夕食・・・・・・・
また、写真を撮り忘れました。
 
久しぶりにお絵かきでもと思ったら、なんと!
最新バージョンにしないと、お絵かきコーナーの表示がされません。
とメッセージがありました。
残念!!!
 
献立は、砂肝とキャベツのマヨネーズ炒め、鶏挽肉と豆腐の小さなハンバーグ。
です。
 
これ、美味しい
あーちゃんから、お言葉を貰っちゃったよ。
 
 
 
 
Img_3200
 
山は、紅葉がきれいです。
家にいて、紅葉狩りをしています。
 
 
相撲界の確執は、徐々に変化してきましたね。
よくよく聞いていたら、もめ事のもとは、白鵬の説教が発端じゃない?
もろ、当事者です。
 
この方の上から目線、なんか嫌や
この頃の大物だぁ~~っていう態度は、私から見ると嫌や。
母は、好きだと言ってたけど。
 
誰も謝らず、被害者が悪者扱いでもやもやしています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

« 兄が寂しいと・・・電話をかけてきた   ☆ポトフ風コンソメスープ☆ | トップページ | 今日は1週間分の買い出しの日    ☆里芋とバラ肉の煮物☆ »

ここから始まる暮らし」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、おはよう!

全く同感ですね~日馬富士が平手で殴ってる間に白鵬が強く止めに入っていれば、貴ノ岩が頭にあんな怪我をする事も無かったでしょうし、こんな事態にもなって無かったと思いますよ。
その当事者でもあるくせに優勝インタビューの時に万歳三唱なんかして呆れてしまいます・・何も問題は解決していないのに何が目出度いのか意味が分かりませんよね。
あんたは何様のつもりって言いたいですよね・・白鵬自身が横綱としての品位を汚していると思いますよ。

ちるみさんこんにちは♪ お母さん病室に移られたみたいで転院は、無くなったのかな? なんか、今日のブログ読んでいたら、子供は何歳になろうと、母親からは、ずっと子供何ですね♪ 私の母も、私の病院へ行く日には前夜に必ず電話があり、「大丈夫悪化してないから、安心して行って来なさい」とまるで、おまじない?みたいに…。おかげでずっと安定していますが、病院へ行く日に母から電話が無かったら、こっちから掛けちゃうのかな? 毎日病院へ行かれるお兄さんも、大変ですが、お互い顔見て安心するんでしょうね。雪が降る前に退院になると良いですね。

ホワイトタイガーさんへ

白鵬が出てきて、やっと暴力がなるほどって思いました。
白鵬に、日馬富士が忖度したんですね。
その結果の暴力だったと。
それを聞いたら、貴乃花はカチンときますよ。
原因は、白鵬が作ったのに、あの千秋楽のエラそうな顔。

まさに相撲界に白鵬有りという顔、奢りぶって嫌ですね。

でも、その方につく相撲協会、貴乃花は八分にあってるね。
変だよ~~。

みゆさんへ

いまの誤嚥性肺炎が、見通しがつくまでは、今の市民病院でと言うことです。
その後は、家に帰るのは難しく、転院か介護が出来る施設かと言われています。
どっちみち、もう一緒には暮らせないですね。

兄は、私より何倍も母と暮らしてるので、世話をするのは当たり前と思ってますね。
でも、頼りないのよ~~
母にとっては、いつまでも心配をかける存在です。
優しいから、救われるところもあります。
親子って、年齢じゃないね。

みゆさんも、病気と家庭的なことで、お母さんには心配のかけ通しだったね。
今は幸せだから、安心してると思うよ。
病気の方も、この頃落ち着いてる様子、何よりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 兄が寂しいと・・・電話をかけてきた   ☆ポトフ風コンソメスープ☆ | トップページ | 今日は1週間分の買い出しの日    ☆里芋とバラ肉の煮物☆ »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入りブログ