« ひふみんが痛々しい、と思ってるの私だけ   ☆ちゃんぽん☆ | トップページ | 孫が言ってくれた・・・嬉しい    ☆ハンバーグ☆ »

2018年1月21日 (日)

メリハリの無い生活、こんなんじゃだめだよぉ~~。   ☆寿がきやラーメン☆

相変わらず、道ばたの雪は汚れたまま溢れています。
 
昨日の買い出しの時、このまままた降ったら、どうなるのかしらと思いました。
片付けない?のかしら。
 
我が家は、対面に家が無く土手なので、圧迫感はないけど、両側に積もった雪って、鬱陶しいしもめ事が起こりそうですね。
 
 
 
週末の買い出しは、相変わらずの重量です。
買い出しだよ~~~感、すごくありますよ。
 
なにしろ、帰ってから家に運ぶ、片付ける、一仕事です。
 
でも、週一のこと、後は何にもなし、楽ちんよね。
 
 
Img_3424
 
お昼は、袋物寿がきやラーメン。
 
 
夜は、娘とあーちゃんがマックを買いに行きました。
なんか疲れちゃったし、お腹の調子が悪くてね、トイレばっかり行っていました。
 
またまた、持病の便秘が顔出ししています。
しばらくはスムーズだったのに、困ったね。
 
出る物は、大きなオ○ラだけ。ギャフン!
 
 
 
昨日、久しぶりに本を買ってきました。
大好きな宮部みゆきさんのものです。
 
実は、家に前に買った東野圭吾の本も、読まないで待機してるんですよ。
 
読みやすい本を買ってくるのに、何故か読めないこの頃。
私は、老眼が進んでないので、裸眼でも読めるのに・・・・・・
気持ちの余裕がない。
 
ドラマの録画も溜まりっぱなし。
 
ダラダラと生活をして、メリハリが無い。
 
せっかく、がんでも半分克服し、長生きさせて貰っているのに、勿体ない生活だね。
 
闘っている人のことを考えたら・・・・・
こんなんじゃだめだよぉ~~。
 
とりあえず、本は読み始めます。
 
その前に、流しに積んである洗い物が先かな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

« ひふみんが痛々しい、と思ってるの私だけ   ☆ちゃんぽん☆ | トップページ | 孫が言ってくれた・・・嬉しい    ☆ハンバーグ☆ »

ここから始まる暮らし」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
宮部みゆきさんの本、大好きでした。
今は痛みを誘発するので、読書が出来ないのですが・・・。
新しい世界が待っているようで、わくわくしながら
家事を急いで終わらせていた頃を思い出します。
楽しみですね!!(^^)

便秘にはあさいちばんのコップ一杯の水か炭酸水がいいみたいですよ

初めまして。はなと言います。

去年の4月に36年連れ添った相方に旅立たれ置いてけぼりにされました(笑)。
遺族年金を頂いて、だらだら、のんびり暮らしております。
一人暮らしですから自由気ままなのですよ。あっ!彼は肝臓がんで旅立ちました。還暦を過ぎたばかりでした。はなはそれより少し若いので年金をもらうには早すぎるかもっしれませんが、何もできない専業主婦ゆえ・・・年金いただいてます。

はなもこのままじゃいかんと思うのですが・・・
色々諸事情ありまして・・・思うように行動できない状態です。
はなは鳥取県在住です同じ日本海側のようですが、そんなにびっくりするほど今のところ雪は降っておりません!田舎ではなくてはならない運転免許も持っておらず・・・甘やかされて生活を36年間してきたものですから(笑)お嬢様未亡人です(笑)。弱っち~女でございます。

今後ともよろしくお願いします。

ちるみさん、こんにちは!

私も毎日、メリハリの有る生活をしなきゃと思いながらグウタラ生活の毎日に自己嫌悪の毎日ですよ~これで田舎に行ったら、どうするのかしらね。(笑)

この前、ワクワクしてるか聞かれたんだけど今はワクワク半分、不安が半分かな~何しろ生まれてこの方、引っ越しは結婚してから何回かしてるんだけど川崎の中だけでの引っ越しなので川崎以外の所に住んだ事が無いのよね・・だから少し不安な気持ちも有るのよね。

向こうへ行ったら何か夫と出来る事を探さなきゃなと思ってるとこです。

あおさんへ

宮部さんの本、上、中、下って3冊もあるの。
今、上が終わりました。
読み出したら、早い早い~~~。

本を読むと頭が痛くなるの?
好きなことが出来ないのは、辛いね。

ごめんね、私ばっか楽しんじゃって・・・・。

くまりんさんへ

ありがとう~~~。

私のは病気みたいで・・・強い下剤が一番。
おならが出るから、腸閉塞の心配はなし。

そこが心配どころなのね。

はなさんへ

初めまして。
コメントありがとうございます。

お嬢様未亡人、愛されて大事にされて、そして残された・・・・・
可愛らしい未亡人さんですね。
私も、運転免許証は無し、買い物は何時も二人で、それが当たり前のように暮らしてきました。

一人になった日、強がりばっかり言ってた私が、寂しくって泣きました。
寂しくって、寂しくって・・・一人で暮らせなくて、石川に来ました。
まだ、後10年は仲良く生活できたのにね。

はなさん、私も少ないけど遺族年金を貰ってるよ。

なんか、未亡人同士の会話になっちゃうね。
これからもよろしく、どんどんお話しましょ!

ホワイトタイガーさんへ

今は、冬ごもりの時期、外仕事もないし、退屈よ。
掃除は、嫌いだし、洗濯は娘がやるし、夕ご飯以外何にもやってないもの。
あ、猫の世話はある。

今日は、たまらなく寒い~~。

田舎暮らし、きっと今より大変になるよ。
草はいくらでも生えるし、買い物も面倒になる。
でもね、自然がいっぱいあって、週末は娘家族とバーベキュー、いいね~~。
花を植えたり、野菜を作ったり、手仕事も・・・・。

ホントにホントに羨ましい。

ここは、山ん中だけど、畑がなくてね。

こんにちは。
ごめんね・・・なんて、言わないで下さい。
私は毎日ちるみさんのブログから、
元気を一杯いただいてます(^^)
長編だったのに読み終わるのが、とても早いですね!
題名と内容が気になってしまいます(笑)

あおさんへ

題名は、書いたね。
ほとんどSF・・・・・漫画みたいな部分が多かった。

こんなブログで元気に?
ありがとう、待っててくれる人もいるから、アップするのも張り合いがあります。
体に応える冬。
早く、暖かい春が来るといいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひふみんが痛々しい、と思ってるの私だけ   ☆ちゃんぽん☆ | トップページ | 孫が言ってくれた・・・嬉しい    ☆ハンバーグ☆ »

2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ