« 「本が読みたい」と、余命を告げられた97歳の母が言う   ☆肉じゃが・ホウレン草のお浸し☆ | トップページ | メリハリの無い生活、こんなんじゃだめだよぉ~~。   ☆寿がきやラーメン☆ »

2018年1月20日 (土)

ひふみんが痛々しい、と思ってるの私だけ   ☆ちゃんぽん☆

家の前の雪、一応片付けが終わりました。
 
これで、次の寒波にも対処出来ますね~。
雪は、もう要らんけど・・・・。
 
ひーちゃんは、2週間ぶりに婿の家に行きました。
朝御飯に、かけそばを作ってあげました。
ご飯も食べさせないで、出すわけにもいかんじゃん。
 
 
 
昨日の夕食
 
Img_3448
 
Img_3445
 
ちゃんぽんです。
 
キャベツ、もやし、ニンジン、タマネギ、豚肉、海老。(残り物が無くなりました)
 
 
 
 
Img_3450
 
山の稜線が、赤く染まっています。
朝焼けって・・・・・
 
下り坂なんですね。
 
今、降り出しました、パラパラ・・・と。
 
 
 
 
一二三君って、好きですか?
 
あの、あの将棋の加藤一二三、ひふみんです。
私はだめ~~~。
 
特に歌は、しかも歌番組でなんで歌わすんでしょうね。
電波がもったいない。
 
いくら歌が好きでも、メロディはメチャメチャ、歌詞を読んでるだけ。
 
見たくないし、聞きたくないよ。
 
 
私は音痴だから、お金を払ってしか歌わないよ。
それも、3年に1回くらいね~~。
 
彼は、出演料を貰って、下手な歌を歌うんだよ。
それなりの業績は、十二分に持ってる人じゃない?
 
恥ずかしくないのかなぁ~~。
 
 
 
彼は、もう文化人枠じゃないんだね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

« 「本が読みたい」と、余命を告げられた97歳の母が言う   ☆肉じゃが・ホウレン草のお浸し☆ | トップページ | メリハリの無い生活、こんなんじゃだめだよぉ~~。   ☆寿がきやラーメン☆ »

ここから始まる暮らし」カテゴリの記事

コメント

ちるみさんこんにちは~♪ 東京も月曜日に、とうとう雪が降るそうです。こっちでは、5センチ積もる?だけでニュースになりますから、雪国の方達からしたら笑っちゃうでしょうね(≧∇≦*) 今回の雪でけが人が少ないといいなぁ~。 あっ、加藤一二三さん…私は彼が画面に出たらチャンネル変えてしまう程嫌いです。全然知らない人だったけど、藤井四段の活躍で加藤さんも引退かかった勝負!観ていたら負けてしまって。その時、対戦相手の高野さんに挨拶するでなく、試合の途中でタクシー呼び、何も言わず部屋を後にした姿に、何だ?この人は何か対戦相手に一言もないの?と呆れ、後から一番に家族に伝えたかったとか言っていたけど…ね。私はこういう人が大嫌いだから観たくないです(笑) ちるみさん、私余命宣告は何回もされたけど、全然元気ですよ♪薬も飲んでないし、年明けから家族でスキーも楽しんで来ました♪肺ガン乳ガン難病持ちだけど、元気にしてます! ちるみさんが心配してくれていたので、ご報告まで♪

ちるみさん、こんばんは!

私も同じです~もう生理的に受け付けないんですよね・・だからテレビに出ると直ぐにチャンネルを変えてしまうので、どんな番組に出てるのかも分かりません。

将棋を止めても食べて行かなくてはならないので仕事を選ばずに受けているのでしょうが何か痛々しいですね・・色々と功績の有る方らしいけど晩節を汚して欲しくないですね。

あの方、現在も仙台白百合女子大学の客員教授です。呼ばれれば講演もできるし、指導者になることもできるので、身すぎ世すぎのために仕方なく、芸人のような仕事を引き受けているわけではないと思います。もちろん年金も入るし、結構悠々自適で、今の暮らしを楽しんでいるのではと思いますよ。
どうも「目立つことが大好き」な部類の方みたいですね。あの世界では珍しく、早稲田大学進学しています。(プロと両立できなくて中退していますが)藤井プロは、高校進学で悩んでいましたよね。進学しても卒業できる物理的見込みが危ういそうで。その中で早稲田まで進学したから、相当頑張った人生だったんでしょう。(藤井プロに破られるまで62年間、最年少プロ棋士記録保持)
そのうち飽きられるということも承知の上、今は「ひふみん」の自分をエンジョイしているように思います。

初めてのコメントです。
私も同感テレビを観て出るとチャンネル変えます。
観ている方が恥ずかしくなる。

ちるみ さん

こんばんは
あのね それなりに 精一杯 生きられ 記録 あり 
ちるみさんも 批判 すると 貴方は どうなん ?
ブーメラン のように 帰る
批判する 方では ないと思うのです けれど・
心で 思うのは 勝って  まぁ いいの 笑

みゆさんへ

余命宣言を何回も?
すごい、強いね、余命宣言てそれほど大それたもんじゃないんだね。
夫は、少しだけ延長・・・でしたけど、もっと生きてて欲しかった。

加藤一二三って、何も芸が無く、それでも芸人として出てるでしょう?
将棋としては、それなりの軌跡を残してるかもしれないけど、テレビは、自分が好きで
出てるだけ。
面白くもないですよ。

早く消えていなくなれ、不愉快と思う日もありですもの。

みゆさん、何時までも元気でね。
まだ、貴女を必要としてる家族がいらっしゃるんですもの、明るく強く、長生きをして欲しい。
スキーが出来るとは、ホッとしたよ。

ホワイトタイガーさんへ

あのね、生活には困ってないようなので、好きで出てると思う。
あんな、ど素人の人を、ありがたがるなんておかしいよね。

私も嫌いなの・・・・。

特に歌が、だって音程無しだもの、あの人ほど下手な人っていないよ。
ホワイトタイガーさんのご主人さんは、お上手でしょう?

早く、テレビ界から消えてくれないかな。

まるみさんへ

そんなに、頑張っていらっしゃるの?
だったら、ただ好きだと言うだけで、テレビに出てるんだね。
それも、まともならいいんだけど、どうして下手な歌をうたうんだろう。

あんなの面白く無いよ。
それも、お笑い番組ならともかく、歌番組で歌うなんて・・・悪趣味。

みたく無いのに、いきなり登場しちゃうのね、不愉快。
ただね、性格は無垢というか、幼稚というか、いい人ではあると思う。
それだけの人です。

飽きられるのは早いと思うよ。

秋桜さんへ

初めまして。
コメントありがとうございます。

そうでしょう?
こんな恥を売ってる人なんて、見るの嫌よね。
笑えるどころか、不愉快になります。

何でもあり?・・・・・・あり得ない!!

しろさんへ

私は、さんまが嫌いで、番組を見ません。
それと同じ、ひふみんは芸能プロに所属している芸人です。
芸はない芸人です。

芸人を嫌いでも批判には当たりません。
好き嫌いは、自由ですからね。

将棋界の功績は別物、そこまでで終わって欲しかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「本が読みたい」と、余命を告げられた97歳の母が言う   ☆肉じゃが・ホウレン草のお浸し☆ | トップページ | メリハリの無い生活、こんなんじゃだめだよぉ~~。   ☆寿がきやラーメン☆ »

2018年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
無料ブログはココログ