« 除雪車が珍しくって、写真を撮りまくり   ☆赤魚のみりん干し・スープ☆ | トップページ | 死にたいと言ったら、鬱病なの?   鶏モモ肉のトマト煮☆ »

2018年1月14日 (日)

青空を見て笑みがこぼれたわ~~   ☆大根の煮物・スパサラ☆

空が輝いていま~~~す  
 
青が眩しい
 
雪が光ってるよ。
 
 
何日振りの青空でしょう。
朝起きて、雪掻きをしないでもいい日、ほ~~~としています。
今日は、ゆっくり休めるぞ~~。
 
 
 
昨日の夕食
 
Img_3432
 
大根と豚肉の煮物、スパサラダ、ピーマン焼き豚炒め。
 
大根使っちゃいました。
カイワレ、しなびてなかった~~。
キュウリも入れて、ピーマンは甘く炒め、焼き豚が美味しい。
 
残り物総ざらえです。
 
 
 
今週は、この雪だからひーちゃんも向こうの家に行きませんでした。
家族全員、そろってるよ。
 
何時もなら、土、日は、手抜き料理で、お台所もあまり使わないけど、今週は出かけることも出来ないから、3食大変です。
買い溜め食品が、どんどん無くなります。
 
すっきりしたかな。
 
今日はまた、大量の買い出しをしなくちゃ・・・・
 
私が嫌なのはね、買うことより、それぞれの場所に収めること。
冷蔵庫、冷凍庫、戸棚、等々・・。
 
大量過ぎて、収まりが悪くてね。
苦労します。
といって、仕舞い込みすぎると、ついつい賞味期限切れなんてことになるんだよね。
 
 
今日は、幸い雪も降りそうも無いから、買い物へも行きやすい。
ただ、娘が・・・・風邪気味で。
 
まさか、インフルエンザじゃないだろうね?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

« 除雪車が珍しくって、写真を撮りまくり   ☆赤魚のみりん干し・スープ☆ | トップページ | 死にたいと言ったら、鬱病なの?   鶏モモ肉のトマト煮☆ »

ここから始まる暮らし」カテゴリの記事

コメント

ちるみさんはこんばんは!今日は、青空雪も降らず良かったですね!
何日か前の日に記事や、寒波による大雪の記事を読むと
「北陸、東北の方は毎年の事とはいえ、雪の中通学通勤生活…強いなぁ」と思わされます。

こちら関東ですが、大きな台風で義務教育学校は休み、大雪ならこれまた休みか、午後から登校。

雪が降ったら、休むじゃ生活できないですものね?
でも、娘さん、お孫さんが帰宅するまでちるみさんも心配ですね( ; ゜Д゜)

ちるみさん、こんにちは!

何か、ちるみさん所も大変な事になってますね~一時は陸の孤島の様だったみたいですね・・少しくらいの雪なら良いですけど、そこまで降るとね~(笑)

私も茨城の田舎暮らしになったら川崎よりは寒そうだし雪も、こちらよりは降るのかなと心配してます・・何しろ関東だけど東北の方にも、けっこう近いんですよね~それに地震も多いとこなので、ちょっと心配してます。(笑)

おっこさんへ

青空が嬉しいです。
ホントに、毎日なにか降ってるものね。
雪は、しばらくはいいわ、雪掻きって疲れるのよね。

愛知は、警報が出たら休みって決まっていました。
台風の影響があるところだからね。
こっちは、大雪警報でも、学校休みにならんのよ。

帰って来る頃は真っ暗・・・心配ですよ。

まぁ~、親が迎えに行くのが当たり前な、環境ですが・・・。

ホワイトタイガーさんへ

すっごいでしょう、大雪だったみたい、6年ぶり?
もうね、毎日雪が降っていて、いい加減にして~~って怒鳴りたいくらいでした。

そうね、茨城って、雪は知らないけど、地震は多いね。
環境が、変わるから、体に気をつけてね。
何時も、楽しみでわくわくしてる?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 除雪車が珍しくって、写真を撮りまくり   ☆赤魚のみりん干し・スープ☆ | トップページ | 死にたいと言ったら、鬱病なの?   鶏モモ肉のトマト煮☆ »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入りブログ