« 意外にカーリングが面白くて虜になってます   ☆あんかけラーメン☆ | トップページ | 「カンピロバクター」の食中毒らしい   ☆鰯の梅煮・お浸し☆ »

2018年2月22日 (木)

今日も変わらず・・・・&大杉漣さん安らかに   ☆温豆腐あんかけ・大根鶏肉の炊いたん☆

今日は、晴れていて雨が降りそうもない日。
 
気温は、著しく寒い。
 
昨夜も雪が降ったのか、少し白くなっています。
 
 
 
ひーちゃんは、学校へ行く準備をしているのだけど、今日もお腹の痛さが続いていてお休み。
朝ご飯を食べたら、すぐに腹痛が・・・・・
 
なんとも長引く症状、テスト週間も受けられず、今週いっぱいお休みしますと、電話連絡しました。
 
まだ、普通の食事は無理。
 
今もトイレばっかり通っています。
 
 
 
 
昨日の夕食
 
Img_3599
 
温豆腐のあんかけ、大根と鶏腿肉を炊いたん、トマト甘酢漬け。
 
ひーちゃんも食べられるように、柔らかな物を。
豆腐はこの半量を、煮物も少し食べました。
 
 
 
昨夜のパシュートの決勝、燃えましたね。
お約束の金メダル。
 
すごい、すごいよ。
 
ぴったり整列した走り、その姿も絶賛です。
 
同じ種目、韓国は後続の選手を置いてきぼり・・・・
非難されて、涙の記者会見だったんですよ。
最後の人がゴールして、結果なんですから、準々決勝敗退も仕方がないですね。
 
 
スケートの申し子高木姉妹、佐藤、菊池さん、感動をありがとう。
 
 
カーリングは、男子は予選で敗れて敗退、悔しくって泣いていましたね。
女子は、かろうじて準決勝に進めます。
 
続いて、見られますよ。
頑張ってね!!!
 
 
 
 
 
 
大杉漣さんが、突然亡くなりました。
オリンピック中継を見ていたら、速報が入り・・・・
 
66歳、早過ぎる死ですね。
その日も仕事をしていて、朝もCMが流れて、元気そのものだったのに。
ぴんぴんころり・・・・・
 
みんな望んでいる、元気なままの突然死。
 
早過ぎたけど、幸せな終わり方だと思いたいです。
 
渋くって、ほんのりと優しさも借り備えた、素敵な俳優さんでした。
 
安らかにお眠りください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

« 意外にカーリングが面白くて虜になってます   ☆あんかけラーメン☆ | トップページ | 「カンピロバクター」の食中毒らしい   ☆鰯の梅煮・お浸し☆ »

ここから始まる暮らし」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
こちらは明るい空をしていますが
なかなか温くはなりません。

ひーちゃんは心配ですね。
様子を読ませていただいていて
もしかすると 憩室症(炎)なのでは?と
思いながらいます。
もう昔ですが一度なって苦しみました。
最初は夏風邪症状で微熱がありました。
それが治ったらお腹を下すようになり
何を食べてもすぐにおトイレです。
幸いにかかりつけ医が胃腸科でもありましたので
服薬で痛みはなくなりましたが
食べ物はしばらく消化のよい品を少量づつでした。
三週間くらいして症状がすっかり良くなっても
食べるのが怖くてずっと少量にしていたので
スカートがゆるゆるになるほどでした。
先生は症状や服薬での治りから
憩室症炎で間違いないと思うが
念のために大腸検査をしよう と仰ったのですが
ちょうど転居を目前に控えて
検査を受けれる状況ではなくてお断りしました。
すると先生は行った先で同じ症状が出たら
すぐに憩室症と言われたことがあると言いなさい と。
おかげさまで以降、同じ症状にはなったことはありませんが
太ってはいても腸は弱くて何かあれば緩くなるお腹です。
ひーちゃんは胃腸科の先生にかかっておられますし
差し出がましいかと思いましたが
あの苦しみを思い出して書かせていただきました。
ひーちゃんと同じような症状での引越しでしたので
7月で暑い・食べれない・体力がない で
荷造りは夜にしていました。

ひーちゃんも早く良くなるといいですね。


ちるみさんこんにちは~♪ お孫さん、体調はどうですか? 我が家も、娘ちゃんが胃腸炎で吐き気と痛みで可哀想な位です。少しでも、消化の良いものと思い、ジャガイモやら、人参やら、野菜をこして、スープにして今は挽き肉を使って父が体調悪い時に作ってくれたコンソメスープを使っています♪作ってみると、親の有りがたみが分かりますね(笑) 話は変わりますが、昨日の大杉漣さん訃報には驚きました。まだまだ、70~80代の演技も観たかった。まだまだ…。持病もない方が心不全で急死され、医師に3回も余命宣告されても毎回更新している私。不思議ですね。私…いつお迎えが来ても後悔ないように毎日楽しく過ごします(笑)今は、娘ちゃんのお世話に励もう♪お孫さんも早く良くなりますように♪

盲腸をもう一回疑ってください。

転院も必要かも。

過敏性腸炎かもストレスたまってないかな
軽いノロか もういちど医者にかかるべきかも


 
 


ふわりさんへ

初めに胃腸科病院にかかり、盲腸の疑いで、大学病院へ紹介されました。

大学病院では、レントゲン、超音波、採血など、検査をしました。

そして昨日、便の検査からカンピロバクター菌が検出されたと連絡がありました。

生肉、生煮えの鶏肉より発生って、どこで感染したのか分からないんですよ。
我が家の食事は、記録してるしね。

その食中毒だそうです。

ありがとう。
まぁ、石川県では大きな総合病院、そこから移動はないですよね。

憩い室は、大腸ガン経験者、内視鏡で見たこともあります。
大変なご病気でしたね。
良い先生に出会えて、ホントに良かったですね。


みゆさんへ

まぁ~同じような症状で、娘ちゃんが苦しんでたの?
そりゃ、辛いよね、娘ちゃん、みゆさんがいてくれて、どれだけ心強いか、そう思います。
至れり尽くせり、大事に大事にしてくださいね。

ひーちゃんは、カンピロバクター菌の食中毒らしい。

これも、どこで感染したのか、ひーちゃんだけでしょう?
訳が分かりません。
鶏肉からの感染がほとんどらしいけど、生煮え肉など食べてないしね。

それにしても、4~5日で治る病気なのに、長すぎますよ~~。
食べられない日が続いて、50キロ以下になっちゃった・・・身長は170㎝あるのにね。

○○さんへ

盲腸は、充分検査済みです。

転院と言ってもね、ここは大学病院。
そこから、もしかして県外の病院へ?

申し訳ないけど、不可能ですよ。

腸炎さんへ

カンピロバクター菌の食中毒と、連絡がありました。
便の結果がでましたので・・・・

鶏肉の生肉、生煮え肉を食べて感染?

どこで?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 意外にカーリングが面白くて虜になってます   ☆あんかけラーメン☆ | トップページ | 「カンピロバクター」の食中毒らしい   ☆鰯の梅煮・お浸し☆ »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入りブログ