« 今日は雪のため、学校が休校、ついでに娘もお休み   ☆野菜炒め・赤だし☆ | トップページ | 今月は出費多すぎ~~~   ☆カワハギの煮付け☆ »

2018年2月 7日 (水)

眞子様のご結婚再来年に延期・・・    ☆ナポリタン☆

どこを見ても、雪、雪、雪。
 
見事な白い世界です。
 
 
昨日は、買い物に2度出たんだけど、行きはヨイヨイ帰りはアチャ~~~。
 
あまりにも雪が多く、カーポートに入ろうとしたら、前方が積雪に突っ込み、後方も突っ込み・・・・タイヤは空回りです。
 
前後ろの雪をスコップで取り、ブルブルブル・・・エンジンを掛けても動かない。
何度も繰り返して、最後は、私が押したんです。
 
するっと、動いてくれたんです。
 
まさか、道に置き去りなんて出来ないしね、やれやれです。
 
 
今日は、中学校は昨日に続いて休校。
娘の会社も、休業ですって、昨日、従業員の出が半分くらいだったそうです。
 
何時もなら、誰も居ない時間なのに、みんな寝ていて起きてこないんですよ。
 
私も少し、遅起きだったけど、それでも、こんな時間(8時)までは寝ていません。
 
 
年寄りは、早く目が覚める?
 
 
 
昨日の夕食
 
Img_3512
 
ナポリタンです。
 
毎日、夫のお下がりの果物いただいています。
 
 
 
眞子様のご結婚が、延期されましたね。
今年の予定が、再来年?
 
残念がっていらっしゃる国民も多いと思うけど、どうにか阻止したいと思ってる国民も多い。
なぜなら、平凡な家庭の子ではない。
家族に金銭トラベルまで、あるという。
 
彼は、実力以上の野望を持っているような気がする。
仕事も決まっていないのに結婚を決めるとは、このチャンスを逃すな感覚が働いて、計算したのではと思えてしまうんです。
 
だって、仕事もないのに生活は、家計費は?
 
今年、結婚したらそんな心配をするところだった。
 
私も、初め聞いたときは、素直に嬉しかったけど、今は・・・・・
 
 
この方と結婚して、眞子様は本当に幸せになれる?
 
 
縁もないのに、俄か母親の気持ちになっています。
 
とても可愛いお嬢様です、幸せになって欲しいもんね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

« 今日は雪のため、学校が休校、ついでに娘もお休み   ☆野菜炒め・赤だし☆ | トップページ | 今月は出費多すぎ~~~   ☆カワハギの煮付け☆ »

ここから始まる暮らし」カテゴリの記事

コメント

ちるみさんこんにちは~♪ 雪は大丈夫ですか?テレビで観ていますが、除雪も追いついていないようで、先月行ったスキー場より凄くて、私は滑りませんでしたが、子ども達との思い出になればと行ったんですが、欲がでて、来年も来たいなって。娘を嫁がせる迄は頑張ります!子ども達は、来年大学受験だから、心配させないようにしないと♪ 眞子さまのご結婚は、相手方が、辞退なさるのが良いと思いますけどね。宮家と姻戚になる覚悟があるとは思えないし。宮家から破談には伝え難いでしょうし。少しでも疑惑もたれたら事実であれ違うにせよ、身を退くよう子供に諭すのが親の努めではないですかね?しかも、親のトラブルなら尚更です。一般的な家庭での結婚でも、相手方の不祥事を知れば破談にしますよ。

ちるみさんこんばんは!眞子さまのご結婚延期に対する意見
私も同感です。この方のお母さん、報道前の写真はスウェットにひっつめ髪ノーメイク…近影はミニのワンピースにブランド?のバッグ⬅お金返しなさいな。
それとこの眞子さまのお相手、将来の夢は?に「外交、親善」と答えてたんですよ!外務省職員でも無し、なのに何故?と疑問でした。

眞子さまは聡明な方と思いますが、やはりきちんと育てられ過ぎで疑うとかないのでしょうね…。
このまま、お相手がフェードアウトして辞退してくれないかしら??

たしが清子内親王さまのご結婚のとき、黒田さんのお母様が会見というか記者とお話しされた映像を見ました。
週刊紙で金銭トラブル中のお母さんに会見などさせられないですから、時間がないという落としどころにしたんでしょう
かね?

みゆさんへ

今年は、冷えているのでしょうね。
雪もさらさらしています。
何時もは、重い雪なんだけどね。
スキーへ行っておられたんですね、思い出出来ましたね。
来年も来たいなんて、みゆさん、お元気で嬉しいです。

眞子さんお婚約者、辞退してくれるかしら?
仕事も決まっていないのに、プロポーズする人ですよ。
持参金も目当て?
外国で暮らしたい、なんて言ってましたね。
弟が天皇になったとき、義兄になられるのよ、絶対反対です。

おっこさんへ

せめてね、お仕事をバリバリにやっているとか、お金にゆとりのある家とか、
そうであれば、極端な反対はしないけど・・・・・。
今は、無職、プー太郎でしょう?
それなのに、結婚???
図々しい方だと思いました。

持参金だって、それ目当てってこともあるし・・・あまり品の良い家柄じゃないものね。

私の娘でも、躊躇する人です。(我が家は、もっと酷かったけど)
考えを変えてくれないかしらね・・・・・・。

結婚は、将来の天皇になられる弟さんのためにも、断固反対です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は雪のため、学校が休校、ついでに娘もお休み   ☆野菜炒め・赤だし☆ | トップページ | 今月は出費多すぎ~~~   ☆カワハギの煮付け☆ »

2018年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
無料ブログはココログ