« 25日目の花に想います・・・   ☆三色丼☆ | トップページ | 愛知の家が「空き家」になりました   ☆うどんすき☆ »

2018年2月28日 (水)

駆け足で生きていく    ☆ホッケのみりん干し・ポテトサラダ☆

曇っています。
 
暖かくなるでしょうか。
 
春の大型嵐が、来るんだそうですね。
気圧の図を見ていると、大変そう・・・・と、不安が生まれます。
雨、降るんかなぁ~。
 
 
 
ひーちゃんは、それほど心配することもなく、登校し部活にも励んでいます。
食欲も戻り、食べる量も8割に減らしているけど、しっかり食べきっています。
 
元の体力に戻るのも早いでしょう。
 
 
 
昨日の夕食
 
Img_3619
 
ホッケのみりん干し、ポテトサラダ。
 
残っていたリンゴを入れて、マヨネーズたっぷり。
カロリーいっぱいのポテトサラダが娘の好物です。
美味しかった~~~って。
 
 
 
 
今日で2月も終わり。
ホントに、月日のたつのが早いこと。
 
私の人生駆け足より早く、進んでいきます。
乳がんになったとき、あと10年生きたいって、泣きながらブログに書いたけど、すでに12年たちました。
 
すごい昔のことのような、まるで昨日のような闘病の記憶。
 
今は、これから先の10~15年の、終末期に向かう折り返しの時。
 
これからも、早足、駆け足、で過ぎて行くのでしょうね。
 
 
10年なんて、とても早い。
 
生きるってことに、執着した時。
死も近くにあった時。
 
 
今は、どちらも考えないけど、何でも受け入れられると思う。
 
 
私なりの早さで、駈けていこう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

« 25日目の花に想います・・・   ☆三色丼☆ | トップページ | 愛知の家が「空き家」になりました   ☆うどんすき☆ »

ここから始まる暮らし」カテゴリの記事

コメント

ひーちゃん元気になって良かったね。
今日、初めての孫(一番上の孫)の誕生日
生まれた時の事を思い出します。
ひ孫の顔見るのは未だ程遠い
人間って欲が出るのよね。

昨日ね、ご主人のカサブランカ観ていたら
欲しくなり、
孫、まごしている孫の成長を報告しに 
父母の墓参りに行ってきましたよ。
暖かい一日でした。

はなです!

道路際の雪もすっかり消えました。春がやってきますね!
私もじいじはいつもそばにいるとま感じています。
食事をしている時に、側でちゃんと食べているか見ているような気がします(笑)

はなは貴女より、少し若いですが、この先はもうどうにでもなるように流されて行こうと思っています
孫もたくさん生まれましたし、この先は逆らうことなく生きていけたらいいな~
じいじが迎えに来てくれるまで、待つことにしました。彼がきっと淋しくなったら、迎えに来てくれるでしょう(笑)きっとあっという間に過ぎていくんだろうな~と思っています。

無理しない生き方をしたいと思っています。
孫の成長を見ていると、娘の小さい時を思い出し、
娘の姿を見ていると、自分はあの時こんな風だったな~と思ったりします。
時間に余裕が出来てきたんだなあ~と思って、じいじと一緒に過ごせないことを淋しくも思いますが、
これが私の人生だなと、納得したりもします。残された時間を楽しみたいと思います。

こんにちは。
10年近く前に癌が転移してネットのブログを見るようになりました。その頃からちるみさんのブログは知っていましたが、がんの場所が違うこともあり読むことはなかったんです。
それが、最近同じ名前のブログを闘病以外のところで見つけ、同じ人かなと思い見てみたら、ちるみさんでした。
ちるみさんお元気で良かったです。私も今のところ元気です。これからの10年も元気でいたいです。

桂さんへ

ひーちゃんは、元気に学校へ通っています。
でも、みんな風邪気味で・・・
暖かい日、寒い日、気候の変化は、風邪を引きやすいです。

ひ孫は、たぶん見られない。
この頃の子って、結婚が遅いでしょう?
我が家のばあちゃんくらい、長生き出来たら、ひょっとしてだけどね。
私は、そこまで自信がないわ。

カサブランカは、長持ちしました。
お得感ある花でしたよ。

はなさんへ

いるんだよね~~傍に。
私たちは、晩年になって仲良しに、若い頃は口も聞かない日がありました。
今思うと、なんで仲良くしなかったのか、勿体なかったわ。

一人になったとき、その暮らしは私には耐えられんかった。
今は、娘と一緒、賑やかに暮らしています。
このまま、だらだらと生きていけたらいいわ。
はなさん、おんなじことを考えて、暮らしてるだと思う。
でもね、まだ一緒に仲良くいたかったね。

鳥取は、寒いですか?
石川は、寒いですよ。

もうじき、春になるね。
暖かくなったら、笑って暮らそう・・・・。

ミリンさんへ

初めまして。
コメントありがとうございます。

ブログを始めて、丸12年以上になりました。
ミリンさんの目に、留まったこともあったんですね。
何年生きられるか、10年先も元気か・・・・
そんなことばかり考えて、葛藤していた日々を思い出します。

名前まで、覚えていてくださって嬉しい。

私は、生きてることがガンの方に希望を与えられると、その目的でブログを綴っています。

これからも、一年でも長く生きて生きましょうね。
10年?もっと、もっとね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 25日目の花に想います・・・   ☆三色丼☆ | トップページ | 愛知の家が「空き家」になりました   ☆うどんすき☆ »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入りブログ