« なんてこっちゃ!ひーちゃんをつれて大学病院へ行ってくる   ☆煮込みハンバーグ・酢サバの刺身☆ | トップページ | 風は日本に向かって吹いた羽生・宇野あっぱれ!!!   ☆きつねうどん☆ »

2018年2月17日 (土)

「胃腸炎」と言うことで一泊入院に、ホッとした~~   ☆海老フライランチ☆

おはようございます!
 
 
今日から、また寒波到来。
1週間の天気予報には、相変わらずの晴れマークがありません。
 
こんな天候にも慣れた?
 
日本海側、初心者の私です。
 
 
Img_3577
 
病院までの道。
ここは畑・田んぼ、左右前後広い農業地帯です。
 
 
 
 
ひーちゃんは、大学病院で検査をしたけど、盲腸の兆候は見られず。
 
「胃腸炎」と言うことで、1泊の入院になりました。
 
病院に着いた頃から昼過ぎまで、胃腸の波のある痛みで、顔を歪めていましたが、私たちが帰る頃(6時頃)には、かなりよくなっていました。
 
一応、流行の心配があるので、オーシャンビューの個室。
費用は、かからないそうです。
 
今日は、一日点滴、食事を抜き、翌日朝ご飯は、快復に向かってれば食べられるようです。
 
どうかな?
 
 
採血をして、問題が無かったら退院。
 
 
お昼には、一緒に家に帰られるね。
 
 
 
昨日の夕食は、あまりお腹が空いていなかったので、あーちゃんのみ☆じゃこご飯・卵焼き・昨日のハンバーグ☆
 
朝から、ずっと病院にいたから、もう疲れて居て、早めに就寝。
 
 
 
羽生と宇野の、フィギアースケートフリーの演技は、気になっていたので、そりゃ何度も繰り返し見させていただきましたが・・・。
 
フェルナンデスも、ジャンプきれいね。
 
同じ指導者だからかしら、まっすぐの美しい回転ですね。
 
今日のフリーが楽しみ。
 
腰を据えて、応援します。
 
 
Img_3582
 
病院展望台レストランでランチ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

« なんてこっちゃ!ひーちゃんをつれて大学病院へ行ってくる   ☆煮込みハンバーグ・酢サバの刺身☆ | トップページ | 風は日本に向かって吹いた羽生・宇野あっぱれ!!!   ☆きつねうどん☆ »

ここから始まる暮らし」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、こんばんは!

お孫さん、取りあえず大事にならなくて良かったですね・・時期的にも色んな事が考えられたし随分と心配したでしょうね。
とにかく本当に良かったです・・この所、娘さんの病気やら気を揉むことが続いたから余計ですよね。

ところで、ちるみさんの大好きな羽生君が金メダル取れて良かったですね~おめでとう!
私は特にファンではないけど彼の精神力には感服しますね・・まだ若いのに凄いと思います。

始めましてハイジと申します。ブログ楽しみに読ませて頂いています。
同じ年かな。昭和25年生まれで67歳です。彦根に住んでいます。
冬の寒さと雪には何年住んでも慣れません。
雪はスキー場に降ると彦根に住むまで思っていました。
彦根に引っ越した若いころは主人の定年後夫婦の実家のある岡山に帰る予定でした。
今は夫婦の実家2軒とも田舎の空き家でどうすべきか悩みの種となっています。
彦根の家が子供達の実家になりました。

ちるみさんは頑張り屋さんですね。偉い。
ハイジは怠け者です。寒さは苦手で雪だと冬眠しています。
食べること大好きで冬眠中も自己流のグルメツアーは欠かしません。体重増が結果。
難聴になり趣味として短歌を始めました。

お孫さん高校合格おめでとうございます!
お孫さん2人教育費大変ですね。娘さんに協力してお孫さんが独立できるまであと少し。
健康に留意して見守って家事を。

春を待ちましょう。冬来たりなば春遠からじ。
雪国に住まないと雪の大変さはわかりません。
東京に毎年1メートル以上の雪が降ってわかって欲しいですね。


ホワイトタイガーさんへ

このときは治ったと思ったけど・・・・・
今も、調子が悪くてね・・・・・
家族の分だけ、病気もあり、心配事もあります。
仕方がないね。

羽生はすごい!
精神力がすごい、強い、ホントに王子様です。

でもね、宇野のトークも面白い。
彼の自然体も、なんか可愛いね。

ハイジさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。

私は24年生まれですから、一つお姉さんかしら。
今は、68歳です。
私も愛知に67歳まで住んでいたから、雪国には慣れていません。
毎日の雪掻きも、心底うんざりしていますよ。
何を隠そう、私もぐうたら人間ですから、オコタツが大好きですもん。
出かけることも、基本は嫌い。

でも、美味しい物は、同じく好きですよ。
お肉として、栄養を貯めています、かなり貯まりました。

教育費は、毎日頭を痛めています。
親は、真剣に考えてるのかとも気になります。
私に出来ることは、食べる世話だけ。
出しゃばって、費用までは出しません。
親がいるのだから、ババが出る幕じゃないもんね。

家ね・・・・私も愛知の家、どうしようかと思案中。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なんてこっちゃ!ひーちゃんをつれて大学病院へ行ってくる   ☆煮込みハンバーグ・酢サバの刺身☆ | トップページ | 風は日本に向かって吹いた羽生・宇野あっぱれ!!!   ☆きつねうどん☆ »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入りブログ