« 臨月の腹回りより今の方が大きいとは・・・トホホ   ☆残りのカレー☆ | トップページ | こんな私ですが・・・・・   ☆鶏手羽元のポン酢煮・炒め物☆ »

2018年3月18日 (日)

日本旅行から切符が届いた、22日出発   ☆スーパーのお寿司☆

引き続き、良い天気が続いています。
 
雪が無くなって、息吹いた庭に、フキノトウが出てきました。
もう、その量の多いこと!
 
家の四方にぽつぽつ、3~40個。
 
Img_3680
 
穂が開いていないのを摘んで、蕗味噌でも作ろうかと思うけど、苦いからね~~
予定は未定です。
 
 
Img_3684
 
椿も咲いていますよ。
 
 
 
 
昨日、JRの切符など日本旅行から送られてきました。
準備はOKですね。
 
3月22日、京都新阪急ホテル泊、一泊二日の予定です。
 
3月22日は、お天気がね~~不安もあるけど、申し込んでから天気予報を見たうつけ者にて、後から仕舞った!と思ってもね。
しょうがないな・・・パラパラ程度を期待しています。
 
お天道様、どうか、降らんといてね~~
 
 
私は、2~3度京都へ行っていますが、伏見神社・金閣寺・京都タワーくらいしか知らないのよ。
今回は、あーちゃんの行きたいところだから、それに目的を合わせます。
 
清水寺・伏見神社・平等院・金閣寺・祇園・河原町etc
 
なんたって、コース通りに回ったら時間が足りない。
町並み・路地なども歩きたいしね。
 
楽しみだわ~~。
 
 
 
昨日の夕食
 
Img_3693
 
スーパーのお寿司です。
 
 
恒例の買い出し、仕事を終えて帰った娘を待って、18時頃出かけ、
20時頃、帰りました。
 
それからの夕食です。
 
 
私は、お寿司が大好き、毎日でもいいな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

« 臨月の腹回りより今の方が大きいとは・・・トホホ   ☆残りのカレー☆ | トップページ | こんな私ですが・・・・・   ☆鶏手羽元のポン酢煮・炒め物☆ »

ここから始まる暮らし」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。今日の眩しい快晴を22日に送りたいです。
京都は選んだコースごとに娘と隅々まで歩きました。私の一番幸せな時でした。
雑誌を持ち歩くのは重いので行く路線を雑誌からコピーして小さな冊子を作って持ち歩きました。
懐かしく思い出してます。祇園の奥まった細い路地もほんまもんの舞妓さん見たさに娘とうろつきました。娘は辻利のカステラばかり行く度に買ってました。行く度に二階の狭いカフェで並んで抹茶パフェェも食べましたが美味しかったですよ。伊勢丹にも入ってましたが今もあるのかしら。

こんばんは、いつも拝読させていただいています。
京都のご旅行、お花見には少し早いでしょうか(^^;)
でも楽しい旅行になりそうですね!

でも、、、
旅行に行く前に日程をブログに書くのは少し心配です。
おうちを留守にするわけですからね。
多くの方が目にする前に書き直された方が良いのかなと、、、
余計なお世話でしたらごめんなさい。
またコメントさせていただきます(^^)

風知草さんへ

いいですね~~娘さんとの旅行。
私には、そんな思い出は神戸の1回しか無いんですよ。

今度は、孫との旅行。
孫のお供で、ついて行きます。
京都って、何度も通わなきゃ、全部なんて見られませんよね。
今回は、数カ所だけにして、ゆっくり歩いてきたいと思います。
なにしろ、全くの素人、どこに何があるか本を片手にきょろきょろですもん。

天気がね・・・・良いお天気を受け取ることが出来たらいいね。

ゆうこさんへ

とても、楽しみです。
旅行など、最近はどこにも行ってないですからね。
孫と二人旅、幸せなばあばです。

家のことは、心配してくださって有り難いですが、娘も孫もいます。
留守にはならないので大丈夫です。
親切におっしゃっていただいて、感謝します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 臨月の腹回りより今の方が大きいとは・・・トホホ   ☆残りのカレー☆ | トップページ | こんな私ですが・・・・・   ☆鶏手羽元のポン酢煮・炒め物☆ »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入りブログ