« 確定申告すらも思い出になっている   ☆鰯の蒲焼き・じゃがいもの赤だし☆ | トップページ | 安っぽい賞になっちゃった代表かな  買い出しの日 »

2018年3月 3日 (土)

国民栄誉賞をいただける選手がエコノミーなんて知らなかったわ   ☆残り物整理献立☆

今日もいい天気~~~
 
春みたいな、柔らかい光だよ。
庭の雪も、すっきり消えて、目立ち始めたね。
 
草、草、草~~~!!!
 
今年こそは、早くからこつこつと頑張るからね。
 
 
 
 
昨日の夕食
 
Img_3626
 
クリームシチュー・鶏肉のグリル焼き。
 
冷凍庫の中の残り物、何を作ろうか決まらない。
 
鶏肉は、モモ肉とムネ肉が1枚ずつ、ベーコンが一かけ・・・・・
ご飯は、箱入り炊き込みご飯を使って、とりあえず炊いたけど。
 
困ったときは、カレーかシチューだよね。
でもカレーのルーはないし、代わり映えしないけど、シチューにしましょう。
 
鶏肉は、ニンニクをきかせてグリルで焼いたけど、ムネ肉堅いよ~~。
 
 
ただいま、冷凍庫にある物は・・・・・
8匹ずつに分けてある、鰯君3袋だけですよ。
 
 
 
 
ひーちゃんは先ほど、婿が迎えに来て、3週間振りにあちらの家に行きました。
嬉しさマックスですよ。
そんなに、いいのかね~とばあばは思っちゃったりしてますが・・・。
 
 
 
 
もう、次から次えと、ワイドショーのタネは尽きないですね。
今度は、レスリング協会と栄監督に対するパワハラ問題。
 
オリンピック4連覇した伊調さんが、困難な局面にさらされて練習が出来ないと言う。
 
想像で物を言っちゃいけないけど、なんとなく分かるよね。
このパワハラ。
 
レスリング女子は、栄監督のいる至学館で学び、どの階級も独占の強さですよ。
当然、ここに属さない選手は、例え4連覇の伊調さんでも、差別されるんです。
 
栄監督は、パワハラなどと思っていないかもしれないけど、力のあるものの言葉は、放つ一言にも予想以上の結果をもたらすってことあるんですよね。
きっと、彼に注意出来る人など、その功績からいないだろうしね。
 
大きな人なら、大きな選手をもつぶせるのだと思います。
 
 
私ね、リオオリンピックの時の、飛行機の席だけで、
 
「何で~~なんで~~」と、思っちゃいました。
 
栄監督も教え子の参加選手もピジネスクラスで、なんで、伊調さんはエコノミー?
レスリング協会が切符の手配をして、みんなに配るんだと思っていたわ。
 
変だね~~~???
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

« 確定申告すらも思い出になっている   ☆鰯の蒲焼き・じゃがいもの赤だし☆ | トップページ | 安っぽい賞になっちゃった代表かな  買い出しの日 »

ここから始まる暮らし」カテゴリの記事

コメント

>栄監督も教え子の参加選手もピジネスクラスで、なんで、伊調さんはエコノミー?

これですけれど、吉田さおりさんも基本はエコノミーですが、腰を痛めていて自腹でビジネスクラスに変えたそうです。
栄監督も付き添いでビジネスにしたいみたいですよ。

ビジネスクラスの選手は、自腹なんですよね。葛西さんがソチの帰りをビジネスにしてもらった!って喜んでた時も、なんでオリンピック選手がエコノミーで行くのか?と話題になってましたよね。
栄さんのパワハラはわからないけど、
マスコミだって、選手が普通エコノミーで行く問題を知ってるはずなのに、伊調さんだけがされてるみたいに言うのはちょっと怖いな、と思いました。

ゆうこさんへ

そうでしたか。
知らなかったので、報道を鵜呑みにしてしまいました。

調べたところ、選手はエコノミーだと書いてありました。

これからは、気をつけないと・・・ご指摘ありがとうございました。

なっとさんへ

そうだね~。
私なんて、単純だからすぐ信じちゃうよ。

パワハラは、受け取る側がそう思ったら、成立みたいだけど。
どうでもいいと、思っちゃいますね。
伊調さんが、コーチがいて練習出来る環境を作ってあげたら、それでいい。

栄監督の力が強すぎて、
難しい立ち位置と思う。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 確定申告すらも思い出になっている   ☆鰯の蒲焼き・じゃがいもの赤だし☆ | トップページ | 安っぽい賞になっちゃった代表かな  買い出しの日 »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入りブログ