« 雪の下から手を焼く草たちが顔を出す・・・   ☆麻婆豆腐・水餃子スープ☆ | トップページ | 目がショボショボでブスがよりブスになってる   ☆鶏ムネ肉のフライ☆ »

2018年3月 8日 (木)

風邪引きだぞ~~鼻炎だぞ~~   ☆鶏モモ肉とジャガイモの炒め煮☆

雨です。
 
肌寒い日です。
 
 
昨日、あーちゃんは入試を時間配分から失敗したらしく、泣きたい・・・と言って、帰ってきました。
自信など、まったく持ち合わせていない子です。
 
まぁね、終わっちゃったんだから、後は運に任せるほかは無いよ。
 
駄目だったら私立に行けばいいし、15の春の挫折は、初めての経験だけど、これからの人生からみれば小さいことよ。
 
発表までの日々、悶々としてしまうかも知れないけど、済んだことは暫くあっち置いといて、明るく過ごしましょう。
 
 
サクラサクかもしれへんよ。
 
 
 
 
昨日の夕食
 
Img_3642
 
鶏モモ肉とジャガイモの炒め煮、お浸し。
 
 
ホウレン草が安くなっています。
1束128円でした。
1時期は、298円まで高騰していたのに、やっと毎日使える金額になりました。
 
 
 
 
娘とあーちゃんに微熱があります。
どうも、風邪気味みたい。
 
私は、くしゃみと鼻水が・・・・
私の場合は、毎年悩まされるアレルギー性鼻炎です。
くしゃみのし過ぎは、喉や頭が痛くなるのね。
 
昨夜は、気分も悪く、何時も以上に早寝をしました。
 
今も、鼻の下がヒリヒリしています。
 
 
季節の変わり目は、体調が悪くなりますね。
 
 
 
 
Img_3627
 
タビちゃんは、まったり。
長く、なが~~~くなって寝ています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

« 雪の下から手を焼く草たちが顔を出す・・・   ☆麻婆豆腐・水餃子スープ☆ | トップページ | 目がショボショボでブスがよりブスになってる   ☆鶏ムネ肉のフライ☆ »

ここから始まる暮らし」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
やっと雪がなくなってよかったですね。まだ安心できないのでしょうかね。
あーちゃん受験生、発表があるまで、、心配。でも大丈夫なんの根拠もないけどきっと咲く 桜咲きます。
久々にたびちゃん「アア色々あるなー。一難去ってまた一難 猫でよかったにあ」のびのび
きたろーくん元気にしてますか。

それにして、いつもおいしそーなおかず(人参つやつや、ご飯もつやつや)羨ましいです。
元気なお母さんでいてくださいね。

はなです!

おはようございます。
また今日も少し寒さが返ってきました・・・
早く桜咲かないかな~
去年は、じいじ入院中でお花見ができませんでしたから、今年は行こうね~と毎日、じいじに話しかけます。

お孫ちゃん、きっと大丈夫!!サクラサク!ですよ。

私たち夫婦は、とても仲良しでした。孫にもじいじとばあばは仲良しさんだねえ~と言われていました。
いつも手をつないで歩いていましたからね(笑)。その分辛さも悲しさも淋しさも大きいでようです。
乗り越えるのにかなりの時間がかかるかもしれませんね~
きっとじいじは、乗り越えなくてもいいさ、君らしく生きていれば。と言うと思います。
自分らしく生きていけるように、頑張ろうと思います。

ネコちゃんかわいいですね~はなもネコ好きなのですが・・・飼う勇気が出ません。
見てるだけ~で、今のところ満足しています。
ネコcafeに行って見たいけど~どこにあるんやろ~鳥取にもあるのかな~(笑)

葉名さんへ

どうやら、雪の季節は終わったようですよ。
暖かい日が、続いています。
                                   
あーちゃんは、できの良い子じゃないですからね。
それなのに、倍率の高いところを狙う、学びの無い子です。
落ちても仕方がない高校だけど、本人は行きたがってる・・・・・
まぁ、なるようにしかなりませんよね。
サクラ咲いて欲しいわ~~

きたろうは元気ですよ。
あっちこっちで爪を研ぎ、家を破壊してますけどね。
困ったもんだ・・・私は、笑っています。

美味しそうですか?
ありがとう。


はなさんへ

我が家もね、お花見は恒例の出来事でした。
昨年は、行けるかなぁ~って聞いたら、無理だなって。

サクラが咲く前に亡くなっちゃった・・・・・。

暖かくなったから,もうじき桜が咲くね。
思い出す日、になりました。

あのね、昔、爺婆が手を繋いでるんるんしてる、洗剤のCMがあったでしょ?
私の憧れ、理想の老後の姿だったんですよ。
はなさんは、まさに理想まっただ中だったんだね~~。

我が家は、腕を組むことも手を繋ぐことも、病気になるまでありませんでした。

離婚も考えたこともある、寂しい関係だったけど・・・・・
晩年は、良い思い出ばかりだったと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪の下から手を焼く草たちが顔を出す・・・   ☆麻婆豆腐・水餃子スープ☆ | トップページ | 目がショボショボでブスがよりブスになってる   ☆鶏ムネ肉のフライ☆ »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入りブログ