« やっとかめに洋服を買いに行くの~~   ☆カレー☆ | トップページ | 日本旅行から切符が届いた、22日出発   ☆スーパーのお寿司☆ »

2018年3月17日 (土)

臨月の腹回りより今の方が大きいとは・・・トホホ   ☆残りのカレー☆

天気良し。
 
娘は仕事、ひーちゃんは何時ものように婿の家へ、あーちゃんは友達と金沢で遊ぶそうです。
 
と言うことでね、私は一人。
 
 
週末に一人って珍しいけど、この頃疲れて足が痛かったから、ちょうどいいかな。
家で、ゆっくりします。
 
 
 
昨日、買い物へ行って、落ち込んで帰って来ました。
 
気に行った服は窮屈で、いいえ、どのパンツもスカートもウェストが入らない。
選び放題だった数年前には、今日の日など考えられない。
 
まさか、こんなに太るとは・・・・・・
 
想定外です。
 
 
どれくらい大きくなったかと言えば、10年前はバストのサイズが、今じゃアンダーバストのサイズになっています!
 
妊娠中、10ヶ月の腹回りより、今のウェストのほうが太いのよ。
 
でね、服を買う楽しみもなくなり、さっぱり買わなくなっていたけど・・・・・
 
 
出かけるとなると、まともな洋服などなくて、仕方が無く・・・ね。
 
 
買ったら、アップしようと思っていたけど、着られるだけの服は、当然好みの服じゃないから止めました。
 
また、当分買わないだろうな・・・・・・。
 
 
 
 
Img_3678
 
数年前に植えた、クリスマスローズ。
 
愛知から持ってきた物は、今年はどうも咲かないようです。
 
 
昨日の夕食は、前日のカレーを食べました。
足りないところは、コンビニのスパをシェアーして。
 
 
あーちゃんの服は、可愛いのが買えました。
 
早速今日、着て出かけました。
 
美容院へ行って、新しい服を着て、垢抜けたようですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

« やっとかめに洋服を買いに行くの~~   ☆カレー☆ | トップページ | 日本旅行から切符が届いた、22日出発   ☆スーパーのお寿司☆ »

ここから始まる暮らし」カテゴリの記事

コメント

非公開でお願いします。

ちるみさん、こんにちは。

あーちゃんの高校合格、おめでとうございました。
一安心ですね。

以前、本の処分の記事の時に、バリューブックスがお薦めだとコメントを入れました。
その後なんですが、買い取り価格がすごく低くなりました。
なので、バリューブックスに買い取りを依頼しないほうがいいと思ったのでまた書かせていただいています。

ブックオフの30%ポイントアップキャンペーンの時に、ネットから買い取りを申し込むと得だし手軽です。
普段は20%ポイントアップで買い取りをしています。
たまに30%ポイントアップの買い取りキャンペーンをしている時があるので、その時を待って出すとバリューブックスより良い値で買い取りしてくれました。
同じ20%のポイントアップで買い取りで依頼をしたバリューブックスは、ブックオフより低い買い取り価格でした。
昨年の秋か冬の頃の話です。
買い取り価格は、その時々によって変動はあるようですが、今の段階ではブックオフが良さそうです。
参考にしてみてくださいね。

ダイエットの件ですが。

ご飯を豆腐に置き換えて食事してみてはどうですか?
豆腐一丁300g~350gで販売されていると思います。
冷奴でも、かるくレンジでチンして温めたものでもいいみたいです。

松村邦洋さんが東京マラソンで倒れた後ダイエットを本気で始めて今は痩せましたが、最近のテレビに出てた時にご飯を豆腐に置き換えて食事していることを紹介していました。

上戸彩さんも、同じことをしているそうです。

デヴィ夫人は、まごわやさしい、の種類を食事に摂り入れて食事していますが、夜はお酒を飲むので食事は抜くそうです。
体操も毎日しています。

つい最近の番組の中で、順天堂大学医学部教授 日本体育協会公認スポーツドクター 小林弘幸さんという方が、毎日スクワットだけやって痩せて健康的になったと話されていました。
たまたま観てたので、私も毎日スクワットを実践しています。
先に書いた、ご飯を豆腐に置き換えるのも、夜の食事分だけでも実践しています。

番組で紹介された内容が拾えたので、貼っておきますね。
時間がある時にでも見てみてください。
https://tokyokintore.com/news-squat

保阪尚希さんは、俳優から転身してテレビショッピングに出演しています。
商品開発と販売をしていて、年間億単位のお金を稼いで成功しているそうです。
番組の中で自分がプロデュースしている商品を紹介する際に、健康関連の商品を紹介するのに自分の体が健康的で体型も綺麗に維持されていないと嘘になる、という信念から、運動と食事の管理は徹底して実践しているそうです。

保阪尚希さんに言わせれば、ご飯茶わん一杯分のお米は角砂糖何個分のカロリーしかないから一切食べないそうです。
サプリメントや他の食材で栄養とカロリーを補っているそうです。

歌手のGACKTさんは、まだ売れなかった頃、売れて成功するために大好きなお米断ちをしたそうです。
大好きなものを捨てて、夢を掴むことを目標にしたようなことを言われていました。
今は成功しているのだから、もうご飯を食べているのかといえばそうではなく、今も口にしていないそうです。
死ぬ時に。ご飯を食べるのだそうです。

芸能人の方たちは、自分の顔や体も商品ですからストイックにいろいろなことを実践しますが、ご飯を豆腐に置き換えたり、運動をしてみたりなど、少しだけ自分も真似できるのはあると思うので、ちるみさんも実践してみてほしいなと思いました。

ちるみさん、諦めるのはもうやめましょうよ。
年齢とか関係ないですよ。

私は膝の持病があるので、スクワットも膝が痛くならないようにやっています。
人によって、効果がある運動も、合う・合わない、がありますから自分なりにできる範囲で実践していけばいいんじゃないかな、と思うのです。

どんなに年齢を重ねても、自分の好みの洋服を着て心軽やかに、ちょっと出かけたり好きなことをするのって素敵なことです。

ちるみさん、私もダイエット少しずつ頑張っています。
少しずつ一緒に頑張りませんか?

非公開でお願いします。

シナモンさんへ

丁寧なコメントをありがとうございます。
非公開にと、書かれていましたが、私はどうしたらそれが出来るか、分からないんですよ。
たとえば、これから先のコメントになら出来るけど、いただいてからでは無理みたいなんです。
公開のままですが、申し訳ありません。

みなさん、いろいろ試して痩せられているんですね。
私のように、好きなだけ食べていたのでは、痩せるなんて出来るわけありませんよね。
読ませていただいて、とても良く分かりました。

もう年ですから痩せにくいし、元気ならいいのかと自分に甘やかしてきたけれど・・・・。
痩せないと、いつか重病人になって仕舞いそうです。

せめて夜だけ、ご飯抜きにしようか・・・
と言っても、3口程度しか食べてないけれど・・・・。

もっと真剣に考えて見ようと思います。
5キロは痩せたいと、自分では思ってるんだけどね。

シナモンさんの声かけで、私もなおやる気が出てきました。
頑張ってみようと思います。

今後とも、ご指導してくださいね。
叱咤激励もね。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっとかめに洋服を買いに行くの~~   ☆カレー☆ | トップページ | 日本旅行から切符が届いた、22日出発   ☆スーパーのお寿司☆ »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入りブログ