« 金沢から京都へ雅を堪能しました、1日目 | トップページ | またまた母のお見舞いに行ってきま~~す!   ☆卵焼き・炒め物・サラダ☆ »

2018年3月25日 (日)

たくさんの思い出と一緒に金沢へ帰りました   ☆バラ肉炒め・お浸し・漬け物☆

暖かい日です。
 
これからは、北陸だって晴れる日が多いんだぞ~~と言いたい。
暗い冬場は、さよならだね。
 
 
 
 
昨日の夕食
 
Img_3761
 
豚バラ肉の焼き肉のタレ炒め、小松菜お浸し、サラダ、京都のお漬け物。
 
個別に盛らずに、突っつきましたぁ~~。
 
私は、おつまみにね。
 
 
 
 
京都二日目
 
朝は、ホテルでバイキングの朝食を食べ、お腹も満たされたので出発。
 
朝イチで行くところは、清水寺。
バスも座れたし、どこもさして遠くないのですぐ着きます。
 
Img_3752
 
茶わん坂もう麺から登る、結構な坂で、老いの身にはキツい、息切れ。
急な階段も、やはりきつい。
 
写真でよく見られる、清水の舞台は、残念ながら工事中。
知らんかった・・・・・。
 
Img_3751
 
清水寺から見た、京都の街。(京都タワーを中心に)
 
 
八坂神社の前のバス停から、京都にもどる。
 
 
次は、金閣寺に行きます。
 
これはね、遠かった、各駅停車のバスに乗ったのか、1時間ほどかかったよう。
 
 
Img_3757
 
眩しい輝き!!
 
どこへ行っても外国人ばかりだけど、ここも多かった。
外国人に囲まれて歩く。
 
 
 
次は「上賀茂神社」に行きたいと、あーちゃんの強い希望だったけど、そこも遠いのね。
この金閣寺から、行かれそうだと思ったけど、バスが分からなくて・・・・・
 
時間も残り少ないし、もう止めようと言うことで京都へ帰る。
 
 
残り時間、2時間弱。
 
まず、お土産を買うために伊勢丹へ。
あーちゃんは友達に、私は兄に京都のお酒を、家にはお漬け物を買う。
 
それから、遅い昼食であーちゃんの大好きなラーメンを食べに行きました。
 
Img_3760
 
ラーメンフェアーを開催していて、なにげに入った店。
大阪のラーメンだけど、お店の名前は忘れた~~。
 
見た目よりあっさりしてて、かなり美味しかった。
あーちゃんも、美味しいの連発。
 
 
夕食も、地下街で買って、駅に行ったらちょうどいい時間になっていました。
コンビニで、おやつと飲み物を買ってサンダーバードに乗り込む。
 
イカフライをつまみに、ハイボール缶を飲んだら睡魔に襲われて~~~
あーちゃんは、お菓子をバリバリ、スマホ片手にね。
 
19時、娘が迎えに来ていた最寄り駅に到着。
 
 
楽しい、楽しい、思い出作りが出来ました。
 
また、行こうね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

« 金沢から京都へ雅を堪能しました、1日目 | トップページ | またまた母のお見舞いに行ってきま~~す!   ☆卵焼き・炒め物・サラダ☆ »

旅行」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
お天気に恵まれた京都行きで良かったですね。
観光地はとにかく歩く歩く歩くですね。
京都は神社仏閣行きの市バスが次々と来ますが
慣れないと主要地には同じバス停が
あっち側にもこっち側にもありますから
わたしは事前に調べてから乗ります。

ちるみさまに近い金沢は未知の地です。
兼六園には必ず行きたいなと思っています。

お帰りなさい!
京都の香りが~~
春は行った事がないです。秋の京都しか思い出がありません。
もう歩けないでしょうね。怠慢暮らしにどっぷりの今では。
膝痛でお風呂の中でスクワットを始めたら無茶をしたらしく腰が痛くて歩くのに響きます。
薄着になって焦っています。胸より腹が大きいと孫に笑われています。
明日からわんぱく孫二人の世話に憂鬱です。テレビが取られちゃうのが一番つらい。

ちるみさん、おかえりなさい!

お孫さんとの京都旅行、満喫できた様で良かったですね・・2人にとって楽しい思い出が出来て,お孫さんも喜んだんでは無いでしょうか。
こちらは明日からは暖かい日が続く様なので桜も一気に咲きそうです・・石川の方はどうですか?
そちらは今年は雪が多かったから春が来るのは楽しみですよね。

ふわりさんへ

なんとも遅くのお返事、申し訳ありません。

なんとなく、迷うことも無く行ってこられました。
京都って、広いようで狭い、わかりやすかったです。
でも、素敵で・・・・
また行きたいです。

金沢ね、いいとこよ、いつかいらしてくださいね。
ここもまた、わかりやすいところです。

風知草さんへ

遅いお返事で・・・
もう、春休みは終わっちゃってるね。

腰とか足、大丈夫ですか?
私も、お腹は自慢できる大きさです。
歩けるかと思ったけど、大丈夫でしたよ。
孫の早さには、ついて行けませんでしたけどね。

秋の京都、嵯峨野の方面に行きたいですね。
何度でも行きたくなる、魅力の街でした。

ホワイトタイガーさんへ

ははは、、桜も終わっちゃいました。
こんな遅いコメント返しで・・・ごめんね。

良い思い出が出来ました。
孫が旅行に付いてきてくれるのも、あと数年でしょうね。
めいっぱい楽しませてもらいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 金沢から京都へ雅を堪能しました、1日目 | トップページ | またまた母のお見舞いに行ってきま~~す!   ☆卵焼き・炒め物・サラダ☆ »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入りブログ