« 母の状態がかなり悪化したと連絡が来た   ☆鶏ハム仕様・マカロニサラダ☆ | トップページ | 個人情報ってなんじゃ、やりきれないなぁ~   ☆唐揚げ・酢の物☆ »

2018年4月12日 (木)

失敗も勉強の内だね   ☆赤魚の煮付け・豚汁 写真は無しよ☆

おはよーございます!
 
今日は、暖かくなるみたいですね。
今んとこ曇ってるけど、雨は降らないんじゃ無いかと思う、たぶん・・・
 
 
母の様子を兄に聞こうと電話したらと、、明日主治医の話を聞くってことで、それまで、正確なことは分かりません。
 
肺に水が溜まって、食事が出来なくなり、鼻から管でってことだけど、それは延命治療に入るよね。
それに苦しいって言うじゃん。
どうなんだろうね~~。
 
兄が会いに行ったら、別に苦しがってもいず、「ジュースが飲みたい、お菓子が食べたい。」と、訴えたんですって。
会話は、出来るそうです。
 
まぁ、心臓も弱ってきてるので、元気になることは無いと思う。
 
あまり苦しまないことを望むけど、会話が出来るうちは、やっぱ治療はして欲しいです。
 
 
 
昨日の夕食は、写真撮り忘れ。
 
赤魚の煮付け、ホウレン草のお浸し、豚汁だったんだけどね。
 
 
今日のお弁当
 
Img_3840
 
ちょっと黄色すぎだね。
 
オムライス・ウィンナー
ゆで卵のソバつゆ漬け
ポテトフライ。
 
色合いは悪いけど、好きな物ばかり。
喜ぶと思う。
 
 
 
昨日ね、あーちゃんは帰りの電車で最寄りの駅に止まらない電車に乗っちゃって、次の駅まで降りることが出来なかったの。
そこは無人駅で、反対方向の電車は、30分くらい来ないというし、怖いと言うし。
 
迎えに行ったんですよ。
娘も、行ったこともなくて、分からないと言うけど、一緒に行ってね、線路沿いに行けば分かるよってことでね。
 
薄暗いところに、立っていました。
 
まぁ、一人で電車に乗ったことないので、こんなこともあるよね。
 
それも、勉強です。
 
 
だから、帰ってからバタバタと食卓を整えて夕食。
あわてんぼうの私だもの、写真撮るなんて忘れちゃうよね。
 
と言う、一日でした~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

« 母の状態がかなり悪化したと連絡が来た   ☆鶏ハム仕様・マカロニサラダ☆ | トップページ | 個人情報ってなんじゃ、やりきれないなぁ~   ☆唐揚げ・酢の物☆ »

ここから始まる暮らし・夕食・お弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 母の状態がかなり悪化したと連絡が来た   ☆鶏ハム仕様・マカロニサラダ☆ | トップページ | 個人情報ってなんじゃ、やりきれないなぁ~   ☆唐揚げ・酢の物☆ »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入りブログ