« 久しぶりにお説教、可哀想じゃん・・・   ☆肉じゃが☆ | トップページ | ばあばは厳しいけど甘いのだ!!!   ☆唐揚げ・赤だし☆ »

2018年6月 1日 (金)

孫達いい子達だ~~&私にもあったそんなこと   ☆冷やし中華・豚肉サラダ☆

空模様は不安定。
 
晴れると予報は出ているけど、降りそうな雲の色。
どうなんだかね~~。
 
 
きのう、私のしたお説教に、孫達はこたえてくれました。
 
ひーちゃんは、学校から帰ってくるなり、亀の水槽の掃除。
土砂降りだったのに・・・。
あーちゃんは、餌を調べて、猫の煮干しもいいと言うことで、細かくしてあげていました。
 
水槽も、洋服入れのケースが空いていたので、そこに移すそうです。
 
大きいから、玄関先には置けないけど、カーポートならどこでもOK、広くなったら亀も大喜びするかな。
 
 
 
昨日の夕食
 
Img_4090
 
冷やし中華(ハム、キュウリ、玉子薄焼き、シーチキン)
豚肉サラダ(レタス、カイワレ、豚ロース)
 
ひーちゃんの希望で、冷やし中華にしました。
 
 
今日のお弁当(娘)
 
Img_4091
 
鶏フライ、味玉、ウインナー、ジャガイモ・人参・いんげんの塩こしょう炒め。
 
なんとね、今日はあーちゃんは3時間授業でお弁当は要らないと言う。
娘の、初お弁当の日なのにね。
 
一人分になりました。
 
 
 
経済評論家の勝間和代さんのこと。
 
私、この方にほとんど関心無いと言うか、好きじゃないけど、生き方においては自由であるべきだと思う。
誰を好きでもいいんじゃない?
それが、異性でもね。
 
私も、初めての会社を退社したとき、「貴女と一緒に行きたい。」と言われ、いきなりキスされたことがあります。
以後50年で、3回ほど会いました。
 
 
それぞれ別の道を歩み、共に孫もいるおばあちゃんになりました。
 
 
10代の終わりに知り合い、交差した忘れられない友人、ですね。
 
想い出です。
 
 
私には、差別的な意識はありません。
 
今も、年賀状だけのお付き合いはあります。
 
 
 
ホントに優しくて、いい人でしたから・・・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

« 久しぶりにお説教、可哀想じゃん・・・   ☆肉じゃが☆ | トップページ | ばあばは厳しいけど甘いのだ!!!   ☆唐揚げ・赤だし☆ »

ここから始まる暮らし・夕食・お弁当」カテゴリの記事

コメント

私の実家でもカメを飼ってますが 今の時期は3日に一度くらいは
水槽(プラスチックのキャスター付き衣装箱でした)のお水をかえてました
リビングのすみっこに置いて飼ってますが 冬は布をかぶせて冬眠してましたよ
ホームセンターへ行けば色々なエサも売ってますしね
ちゃんとお世話する気になってくれて よかったです
安心しました いい子達ですね
お世話しないからって川なんかに捨てちゃ絶対にダメですよ

ちるみさんこんにちは!忙しいなかお返事いただき恐縮してます。お孫さんたち、良いお子さんですね(^^)
高校生と中学生、こんなに直ぐに動くなんて…感心してます
ちるみさんのおうちの亀も10年ですか〜!衣裳ケースだと広々してて亀もうれしいでしょうね!

sakuraさんへ

我が家の亀も衣装ケースに入れて貰って、ゆったり過ごしています。
餌も買ってきて、空腹じゃない様子、まず一安心。

でもね、今の子供って結構忙しい。
世話って大変だと思うわ。
ちなみに私は、猫の世話だけ、亀はいいわ。

川に捨てちゃ・・・・愛知の家の横にある1級河川ね、亀と鯉だらけ。
あれ、みんな捨てていったんだと思う。
駄目だよね~~。

おっこさんへ

はい、お説教したら、そく動いてくれました。
反抗的なところは、まったく無い子達です。

ただね、見てないと忘れるのも早い。

亀なんて、何年でも生きるでしょう?
きっと、私より長生きだろうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりにお説教、可哀想じゃん・・・   ☆肉じゃが☆ | トップページ | ばあばは厳しいけど甘いのだ!!!   ☆唐揚げ・赤だし☆ »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ