« 今週からクーラー始動、クーラーはお友達   ☆赤魚の幽庵焼き・ささみの酢の物☆ | トップページ | 孫は「お馬鹿さん」娘は「付ける薬なし」   ☆豚肉味噌漬け・マカロニサラダ☆ »

2018年6月28日 (木)

好感を持っていた人を嫌いになることってあるよ   ☆鶏モモ肉の照り焼き☆

すごい、猛烈に雨が降っています。
 
音もね、雨音・・・・
 
 
最近、こんなに降ったこと無かったわ。
もう30分もしたら、あーちゃんは登校、大変だ~~。
 
 
昨日の夕食
 
Img_4249
 
鶏モモ肉照り焼き、キュウリの即席漬け物。
 
娘の味付け、濃い味、美味しかった。
 
 
 
今日のお弁当
 
Img_4250
 
鶏モモ肉の照り焼き(昨晩の)ウインナー、玉子焼き。
 
今日のお弁当作りは、楽でした。
メインが、昨日のお取り置きした分ですから。
 
朝、一から作るのって、量は少ないけど手間は一緒ですもんね。
 
でも、作らなきゃならない日もあります。
 
作り置きもいいけど、時期的に難しいです。
 
 
 
ある日、突然嫌いになるってことあるよね。
 
嫌いになる前は、むしろ好感を持っていたのに、いつの頃か顔を見るのも嫌になること。
 
私にとって、安倍さん・さんまさんはそういう人。
 
小泉内閣の一員だった頃の安倍さん、政治家としては実直で爽やかで、好感度抜群だったよね。
私も期待していました。
 
それなのに今は、同じ言葉を繰り返す話し方も、意味なくする笑い顔も、自信に満ち足りた態度も、何か嫌みに見えるようになりました。
だんだん嫌いに・・・・。
 
さんまさんも、どれだけ笑いを貰ったのだろうって、昔はどの番組も選んで見ていました。
出演している芸人の、良いところを引き出して、面白おかしく司会する姿に、さすがだねなんて思ったりしていました。
 
でも、この頃は・・・大きくなりすぎた。
ここまで、大物そうになると、素直に見られない部分が出てきました。
それで、つまらなくなり・・・。
 
今は、まったく見ていません。
 
 
同じなんです。
大物になったら、謙虚さが無くなった。
あげつられている様が、嫌でも見えてしまう。
 
まったく、私個人の意見です。
 
好きな人を嫌いになることはあっても、嫌いな人を好きにはなれない。
 
 
 
この年になると・・・・
 
 
結構、頑固なんですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 

 
 
 

« 今週からクーラー始動、クーラーはお友達   ☆赤魚の幽庵焼き・ささみの酢の物☆ | トップページ | 孫は「お馬鹿さん」娘は「付ける薬なし」   ☆豚肉味噌漬け・マカロニサラダ☆ »

ここから始まる暮らし・夕食」カテゴリの記事

コメント

毎日楽しみに拝見しています。今日の話しは共感しました、毎日楽しそうに暮らしてるあなた勉強になります。暑い日々ですが、影ながら応援しています。

おはようございます。
梅雨とはいえ蒸し暑い雨の日はもう堪忍してねーです。
政治の話は十人十色なので避けたいですが、、、
国会中継見る度に安倍さんに嫌悪感、、、
何方かいないのですかね、、

 たしかに 鼻につくということありますね。私は「つ〇べ」さんが゛そうです。最初はだれにも親しくして好感もてたのに今ではそれを売りにしているみたいで好きではなくなりました。ーこれはあくまで私の勝手な気持ちですがー。さんまさんはまだそこまでいきません。
 安倍さんは、確かに外見も態度も若い人頃とは違って見えますが、まあ誰でも年取ると外見も中身もかわりますが、彼は政治家なので、外交、内政では経済問題、領土問題、さらに一番は拉致問題に対する取り組みに私は信頼を寄せています。もちろん、外国人労働者の受け入れとか、カジノとか疑問もありますが、今のところ彼を超える政治家は見当たりません。

ちるみさん、こんにちは! まったく同感です!「アミダ婆ぁ」の時は好きで、笑っていいともにも観覧に行ったほどなのに…。今で言う「老害」でしょうか?若手が台頭してくるとそれを阻止する、今だ自分が自分が!のスタンス。
た⚪しさん、タモ⚪さんみたいに、若手を見守る境地には
テレビを観るとまだまだ至らないようですね。意見は分かれると思いますが。

安部さんは小泉さんの時は、若手のリーダー北への電撃訪問に同行。将来はさぞや!!と思ったけど…今は…何も言えねぇです。

大分のマドンナさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。

共感、嬉しいです。
人の名前は違っても、こういう経験はどなたにもありますね。

これからも、よろしく。
優しい方は、優しいコメントは大好きです。

koyoshiさんへ


そうそう、政治の話は禁止だったけど、私は政治じゃ無く安倍さん個人が嫌いなの。
見るのも嫌なくらい。
そうなったのも、原因はあるけどね。

あの話し方、態度、他の人に代わって欲しいと思います。

昔は、爽やかな政治家だったのにね。

さくらさんへ

つるべさんもそうですよね。
図々しくなったみたい、でも、さんまさんほど嫌いじゃないです。

安倍さんは、私にはそれほどの人には見えないの。
経済も、外交も、期待はしていません。

彼以上の人は・・・・・思い当たらないけど、きっといると思うよ。

顔も嫌いになったら、政治云々とは別のことになるね。
低レベルで、ゴメンです。

おっこさんへ

さんまさんは、自分が一番楽しんでる風にしか見えない。
あの態度も、そろそろ鼻について来ました。

タモリは、自分を抑えることで、芸風を変えました。
たけしは、残念だけどニュースの場ですら笑いに変える、TPOを学んで欲しい。
行儀も悪い、頬杖をついたりね。

あの時、北朝鮮に行った頃、私もそう思った。
今じゃ、面影なし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週からクーラー始動、クーラーはお友達   ☆赤魚の幽庵焼き・ささみの酢の物☆ | トップページ | 孫は「お馬鹿さん」娘は「付ける薬なし」   ☆豚肉味噌漬け・マカロニサラダ☆ »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入りブログ