« 血がポトポト、泣きたくなる一日の始まり~~   ☆和風ハンバーグ・冷や奴☆ | トップページ | 孫のお小遣いの金額、もう30年も親の収入って変わってないのね   ☆ちらし寿司☆ »

2018年6月16日 (土)

朝から見たく無い顔に会ってしまった、気分が悪い   ☆冷やし中華☆

またまた、寒い朝~~~~~
 
ここ1週間ほど続いてるね。
暖房器具は、とっくに片付けてるし、寒さをしのぐものは、着る物しか無し。
 
昨夜は、毛布1枚で寝ていたけど、夜中に足の冷たさで目が覚めた。
 
あり得ない感想だけど・・・・・・
 
私でも寒い、メチャ寒い!
 
 
 
昨日の夕食
 
Img_4182
 
この寒い日に、冷やし中華ですよ。
 
 
 
朝から、安倍さんがウェークアッププラスに出ていた。
 
そりゃそうだろうな~。
辛坊さんは、安倍さんと仲良しだもの。
 
でも私は、言い訳じみた彼の話は、興味がない。
 
核廃止のお金は出すと言う、アメリカとのお約束ね。
 
 
気分が悪くなったから、チャンネルを回しました。
 
拉致被害者は帰って来ない、なぜだかそんな気がした。
だって・・・・
 
北朝鮮は、安倍さんなど全く信じてもいないし、重くも考えていないもの。
 
北朝鮮では、森友・加計問題も報道されているんですよ。
 
 
自民党が続くことには、異をとなえないけど、首相は代わって欲しい。
 
 
 
なんだか、世界から笑われているような気がします・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

« 血がポトポト、泣きたくなる一日の始まり~~   ☆和風ハンバーグ・冷や奴☆ | トップページ | 孫のお小遣いの金額、もう30年も親の収入って変わってないのね   ☆ちらし寿司☆ »

ここから始まる暮らし・夕食」カテゴリの記事

コメント

ちるみさんおはようございます♪ 朝から嫌ですね。 北朝鮮は「拉致問題は解決している」と言っているとテレビで観ました。何が解決したんだろ?みんな戻って来ていないのに。どこにいるかも教えてもくれないのに・・・。早く親御さんや兄弟、身内に会わせて欲しい。誘拐した罪は重いですよね、。

おひさしぶりです
家族会の人達から一番信頼されているのが、安倍総理ですが

モリカケより 大事なことがありますよ

野党は国益のことを考えていませんから
足を引っ張るだけ

ちるみさんが評価している玉川さんはとんでもない発言をしました
拉致被害者の人達が一時帰国した時
安倍さんは返さなかったですね
判断は正しかったです
拉致された人が帰国できたのですよ
帰したらもう帰れなくなりましたよ

長島一茂さんも安倍さんの判断を評価していましたが
玉川さん、ブツブツと「約束が…」
約束? あの一言で玉川さんという人がわかりましたね

出てたねぇ。
でも、丁度モーニングタイムのお客さんが入ってきたので、横目でちらちら。そのうち消しちゃって音楽に変えたよ。
何にせよ、いろんなことに時間がかかりすぎてて、スパっ!スッキリ! とすることはなさそうだよね。
これからの未来を担う子たちが可哀そうとも思うけど、バイトたち(多分これからの日本を担うよね?)を見る限りは、ゆとりすぎて日本も日本じゃなくなるなーと思えちゃうのです。

みゆさんへ

やることが遅くて・・・・みんなお年寄りになっちゃった。
まだまだ、時間はかかりそう。
お金もいっぱいかかりそう。

でも、外交は日本よりお得意?

アッコさんへ

本当に安倍さんのことを信頼しているでしょうか・・・。
野党には、もちろん力がありませんが・・・・

森加計など、たいしたことでもないのなら、もっと隠さずに話すべきでした。
そうすれば、ここまで長く続かなかった。
これは、政府の失態です。


玉川さんの言葉は、確かにあの時点では間違っていたかもしれませんが、
人質を帰さなかったから、以後が繋がりませんでした。
せっかく繋いだ、拉致問題が長年そのまま、解決もされずにいました。

私は、難しい問題すぎて簡単に即答できないけど、双方に一理はあると思います。

あの頃の安倍さんには、いまより真実がありました。
今は、信頼ができません。

keikoさんへ

朝から、見たい顔じゃなかったわ。
あの話し方も、くどそうで嫌い。

日本の若い人って、いろんなことに無頓着だね。
好きなことだけ夢中。
日本は、どんどん代わりそうです。

お返事ありがとうございました

決定的に考えがちがいましたね。
拉致被害者を帰さなかったから後が続かなかったとお思いなのですね。
そうでしょうか。帰してしまったら、それこそ、そこで終わりだったと思います。帰さなかったから、ご家族は帰してくれた、と思います。
拉致された人をノコノコ返すなんてできるわけがないでしょう。
自分の身に置き換えたら、やっと帰ってきた娘や息子を帰すかしら。私が親なら、国の方針だと言われてもしがみついて離しませんけどね。
安倍さん以外に信頼されて外交できる首相はいません!
海外に住む友人たちが口を揃えて言っています。日本国内でモリカケで総理の足を引っ張っている人達は、日本の国の安全を考えているか?と。わかっているか?と。
安倍総理を引きずり下ろせば北や中国はよろこぶでしょう。安保法があれば都合が悪いからですね。
私は安倍総理を信頼しています。
あなたのブログですから何を書こうが自由です。
でもこの国の将来を考える時、あのような考えを堂々と書かれて、それに影響されるいると思うと我慢できなくてコメントさせていただきました。

失礼いたしました。ごきげんよう。


アッコさんへ

順番がズレてしまってごめんなさい o(_ _)oペコッ

あの時点で、拉致被害者を帰さないと言うことは、国民の思いでした。
それで良かったのだと、私も思いますよ。
でも、北の考えは違っていたのでしょうね。

安倍さんに、そこまでの信頼をもてると言うことは、とても良いことと思います。
だって、日本の総理ですからね。

私には、その顔や態度から奢りが見えるわけで・・・・

こればっかりは、嫌いを好きにはなれないと思う。

これもまた、同じ考えの方が多いと思いますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 血がポトポト、泣きたくなる一日の始まり~~   ☆和風ハンバーグ・冷や奴☆ | トップページ | 孫のお小遣いの金額、もう30年も親の収入って変わってないのね   ☆ちらし寿司☆ »

2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ