« 夕食に悩み、お弁当に頭を使い・・・家族の喜ぶ顔が見たくて   ☆鰯団子の赤だし、小松菜のニンニク炒め・冷や奴☆ | トップページ | 体は正直に年をとる・・・自分の姿に笑っちゃう   ☆豚角煮・冷や麦☆ »

2018年6月 7日 (木)

可哀想すぎて・・・耳をふさぎたい   ☆鯵の南蛮漬け・赤だし☆

北陸は、まだ梅雨入り発表はありません。
 
どひゃ~~っといい天気ですよ。
今日は、全国的晴れみたいですね。
 
暑くなりそうですね。
 
 
 
昨日の夕食
 
Img_4129
 
鯵の南蛮漬け、ジャガイモ赤だし。
 
鯵もトレー盛り放題280円でしたから、7匹購入。
家で三枚に下ろし、揚げ、甘酢に漬けました。
一昨日、鰯の団子と同時進行で作ったのよ。
 
でもね~慣れない魚のさばき。
 
時間ばかりかかったのに、昨日、一昨日、双方とも見栄えしない食事。
おいしさは、伝わったのかしら?
 
娘が、カロリーが足らないと抗議したのよ。
もちろん、他にも、常備菜はあるけど・・・・お肉は無いからね。
 
私には、ちょうどいい食事、たまには年寄り向きもいいんじゃ無い?
 
 
 
今日のお弁当
 
Img_4133
 
厚揚げに豚こまを巻いて焼き、焼き肉のタレで味を付けました。
ジャガイモを薄切りにしてチン、塩・こしょう味の玉子焼きの上に乗せ、
焼いたスパニッシュオムレツ風。
 
パセリは、我が家の畑から。
 
毎日、4時から1時間かけ、必死こいて頑張っています。
 
もちろん、正味30分くらいしかかからない献立だけど、考えて味見して、詰めて・・・・。
とにかく、お弁当作りに燃えたのは初めてです。
 
夫なんてね、蒲鉾とピーマンの煮たのだけあれば、文句を言わない人でしたからね。
 
 
 
 
ウワサですけれど・・・・・・
 
電車に飛び込み、自殺したあーちゃんと同じ中学の同級生は、いじめが原因のようです。
辛い中学生活を卒業して、希望を持って高校入学。
 
でも、どこの高校に行っても、いるのね・・・・同じ中学の同級生。
 
ウワサなので、本当のところは分からないけど、こういう話はいたたまれない。
自分が、家族の一員になったような気がします。
 
 
そして・・・・・
可愛くて賢い、結愛ちゃんの事件。
 
子虐待のこんな親、鬼畜です。
 
5才の子供が、親に「許して」なんて手紙に書きますか?
遊ぶのは、アホだからなんて考えますか?
 
児相の救済がなされなかった、辛すぎる事件。
知っていたのに、助けられたのに、今回も手遅れ。
 
 
本当に、耳をふさぎたくなる事件が、多すぎますね。
気分が滅入ります・・・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

« 夕食に悩み、お弁当に頭を使い・・・家族の喜ぶ顔が見たくて   ☆鰯団子の赤だし、小松菜のニンニク炒め・冷や奴☆ | トップページ | 体は正直に年をとる・・・自分の姿に笑っちゃう   ☆豚角煮・冷や麦☆ »

ここから始まる暮らし・夕食・お弁当」カテゴリの記事

コメント

はなです!

おはようございます。
お弁当とてもおいしそうです~はなもじいじのお弁当を30年以上作りました。
毎日大変ですよね~お残しがないとかなりうれしくなりました(笑)

5歳の虐待を受けて亡くなった、女の子のニュースで涙が出ました。
可哀そうすぎます。同じような年ごろの孫がいますからかわいくて仕方ない年ごろなのに
虐待って・・・モーニングショーの玉川さんが同じことをしてやりたいと言われましたが
はなもそう思いました。実の母親も見れないなら、預ければよかったのに・・・
頼りは母親だけだっただろうに・・・親として最低、人間として最低だと思いました。
きっといつか痛い目に合うと思います!pout
必ずきっと!pout

ちるみさんおはようございます!私も、今朝の新聞読んで気分が滅入り、怒り、悲しんだ一人です。
実の親も虐待って有るけど…どうして継父の虐待って多いのか
そのほとんどが、母親は見て見ぬふりか一緒に虐待。
子の母より女をとってしまう💢そして継父も後から産まれた実子にはてを出さず。幼児抱えて離婚したなら、根性すえて
一人で育てる覚悟してほしい!極論言えば、男を見る目が無かったから離婚に至った訳だから、次も多分ダメ男をつかむよ!

自分で用意するすべも無い、大人が口に食べ物を入れてあげないと生きていけない幼子に食べさせない!なんて鬼畜だ!
毎回児相は謝るけど、子供の福祉を勉強した資格を持つ専門家が職員だよね?
子供のいじめもそうだけど、見てるだけも加害者だと思います。

ちるみさんこんにちは~♪ 胸が締め付けられる事件ですね。旦那が帰って来たとき、息子が、「何故、二回も子供への虐待、傷害で逮捕されているのに、子供も施設の方がいいと言っていたのに、何故、また一緒に暮らさせたの?おかしくない?」と訊いていました。主人も「今の法律はおかしいよな。」とやり切れないと言っていました。モリカケなんかに時間かけるなら、法改正やってほしい。百年以上前に作られた法律を21世紀に当てはまるはずない。理不尽な事件が起きる度に毎回考えてしまいます。どうかせめて亡くなった子供が安らかに安眠し、義父には生きている間、苦しみから解放されませんよう、願います。 でも、ちるみさん異父兄弟の子供が、いつか自分の父が姉を虐待死させたと知ったら、どうなるのか・・・・。

自殺した子は 中学校でもいじめにあっていたのなら
卒業して 高校へ行けばこんな苦しみから解放されて
新たにスタートできると思ったでしょうね
それなのに 同じ中学の子がまた居て......
かわいそうに いたたまれないですね

はなさんへ

ホントに、この親には腹が立ちますね。
こんな育て方をするなら、施設に預けたほうが、どれだけ幸せだったか。
頭の良い子だったのに、可愛い子だったのに、親には見えてなかったのね。

母より女、馬鹿女としか言いようがありません。

玉川さんがおっしゃったように、同じ痛みを味合わせてあげたいですよね。
でもね、日本の刑って甘いのね、すぐ出てくるよ。
弟も、可哀想な運命で育つと思う。

そして、繰り返すのかな・・・連鎖・・・

おつこさんへ

この再婚も、簡単にくっついた結果じゃないかな。
継父にとって、自分の子じゃ無いと、やっぱ可愛くないかもしれないけど、
虐待なんかしなくてもいいじゃ無い?
このお母さんに、実家って無かったのかな。
だれも、見守る人がいなかったのか・・・

普通は、再婚て子供が気に行った人とするんですよ、自分じゃ無くてね。

児相の手遅れ、今までどれだけあったのでしょう。
こんなんなら、資格が無くても素人でも出来ます。

絶対、子供にあわなくちゃ・・・・それでなきゃ救えないよね。

みゆさんへ

やっぱ、法律がおかしいのですね。
児相が、踏み込めないのも、そうですよね。
施設より、親と一緒の方が幸せだ、世間的考えで子を引き渡すんですね。

わずか5才で、苦しみの中で亡くなったなんて・・・
後でいろいろ意見がでるのに、改善されることもないですね。

弟は、連鎖の中で成長します。
平穏な生活は無縁になりそう、それもまた、可哀想です。

子供を持つべきじゃ無い人たちが、親になってしまった結果なんですね。

裕子さんへ

私もそう思います。

きっと、高校に行ったら、今の苦しみから解放されると思ったでしょうね。
わずかでも、期待をしていたと思います。

それなのに、高校も救いの場所ではなかった。

可哀想で・・・誰か気づいている人は、いなかったのでしょうか・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夕食に悩み、お弁当に頭を使い・・・家族の喜ぶ顔が見たくて   ☆鰯団子の赤だし、小松菜のニンニク炒め・冷や奴☆ | トップページ | 体は正直に年をとる・・・自分の姿に笑っちゃう   ☆豚角煮・冷や麦☆ »

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ