« 7月17日は『離婚記念日』となりました   ☆豚丼・冷や奴☆ | トップページ | 今日は 生まれて初めての裁判所へ行きます   ☆牡蠣フライ・ササミサラダ☆ »

2018年7月19日 (木)

爆発しちゃったけど・・・・孫に約束しました   ☆鶏モモ肉のトマト煮・茄子の煮浸し☆

暑いのが変わらない。

嫌になっちゃった~~飽きちゃった~~。
 
でも、始まった分だから、先が長いね。
 
 
車のボンネットなんか、チンチコチンだよ。
 
 
 
今日のお弁当
 
Img_4342
 
鶏そぼろ、ウインナー、味玉、茄子の煮浸し、トマト。
 
 
昨日の夕食
 
Img_4341
 
鶏モモ肉のトマト煮、茄子の煮浸し、大根酢漬け。
 
適当に作ったんだけど、美味しかったそうですよ。
 
 
 
口の重い娘の話は、要領を得なくて、つい爆発しちゃった・・・・
 
だって、養育費の金額を娘側から決めるのはおかしい。
金額を決められないけど、わたす気はある。
 
って、子供を養育する側が、これだけ欲しいというのは、おかしいこと?
 
今回の離婚したい理由は、婿側にありました。
 
それなのに、上から目線での言い方って、どぉ~~よ。
 
 
結局、学校の材料費などは、均等割が0では無かったので、補助が受けられず、毎月2万5000円ほどを払わなければいけません。
 
医療費は、補助があるものの、そう病院も行かないしね。
 
出費は変わらないのに、婿から払えない月もあるって言われたのよ。
 
 
私に口を出すなと言うけれど、これからは孫の生活費は私が負担しなくちゃいけない。
だったらね、「よろしくお願いします。」の一言くらいあってもいいじゃん。
 
そう思ったんだよね・・・・・。
 
 
でも、一晩寝たら、私も大人げないなと気づいて、孫にも謝りました。
握手で締め。
 
そして、約束しました。
 
これからは、もう絶対に婿の悪口は言わないよって。
 
私からは、他人になったもんね。
 
 
普段は孫と?
 
意外に仲良くやってるんですよ。
 
ひーちゃんも、「ばあばが死んだら泣いちゃうよ。」なんて言ってくれるしね。
「ばあばが、死んだら困っちゃうから、長生きしてよ。」とかもね。
 
 
可愛いです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 

« 7月17日は『離婚記念日』となりました   ☆豚丼・冷や奴☆ | トップページ | 今日は 生まれて初めての裁判所へ行きます   ☆牡蠣フライ・ササミサラダ☆ »

ここから始まる暮らし・夕食・お弁当」カテゴリの記事

コメント

数カ月前から、楽しみにブログを拝見しています。
ブログにコメントってしたことないのですが、今回は言いたくなって……。
養育費は、金額をきっちり決めたほうがいいです。そして、きちんと書面に残すべき。

調停はされましたか? 
養育費は、双方の収入から決めるものです。その表も公開されているはずです。
検索してみてください。
調停は弁護士を立てる必要もないですし、調停自体も無料。きちんと書類にしてくれます。
私はそうしました。
養育費をもらうのは妻の権利ではなくて、子供の権利です。
あいまいにしておくと、ゆくゆく後悔すると思います。

まあ、娘さんのことなので、いろいろ口出しするとうるさがられるのが難しいところですよね。
別れた婿さんを批判しないで、淡々と「制度として利用しては?」というスタンスで、
「調停を申し立てて、金額だけきっちり決めたら?」と言ってみたらどうでしょう。
おせっかいすみません。

ななしさんへ

コメントありがとう。
名前があったら、もっと嬉しかったよ。

婿は、養育費を決めるのは自分と思っています。
が、少しは貰えると思う。
だって、子供は可愛いですからね。

養育費の取り決めは、どうも私の口を出す範囲じゃ無い模様。
だから、言いたくない気分、文句はいっぱいあるけどね。

高校に入る頃には、弟孫が父と同居すると思う。
だから、今は、もうどうでもいいやと言う気分です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 7月17日は『離婚記念日』となりました   ☆豚丼・冷や奴☆ | トップページ | 今日は 生まれて初めての裁判所へ行きます   ☆牡蠣フライ・ササミサラダ☆ »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入りブログ