« 妻の健康保険に入ると言うことは・・・   ☆豆苗の和え物、茄子生姜焼き☆ | トップページ | 娘の言葉に元気を貰って発奮するのだ?   ☆ワンプレートご飯☆ »

2018年7月28日 (土)

久しぶりに買ったスカートをアップした、ウキウキ♪   ☆冷しゃぶ定食☆

曇っています。
 
台風の進路からは逸れたけど、心配は寄り深く・・・・
また、豪雨被災者の方向へ行きそう。
 
神は、どこまで試練を与えるのでしょう。
 
 
 
昨日は、午前中役場で手続き。
戸籍の記入も、児童扶養手当の書類提出も全て終わりました。
 
これで、ぎりぎり8月から手当が出ると言うわけだけど、お役所仕事ですね。
 
8~11月の3ヶ月分は、12月11日に支給なんですよ。
 
それまでは、元婿から生活費の援助も受けられず、足りない生活費の全てを貯金(わずか)と私の年金で賄うことになります。
 
娘の給料は、光熱費・学校費用・保険・携帯代・ネットで、大半が無くなり、生活費には幾らも回せないでしょう。
 
認められたら、支給日は翌月からだと有り難いですね。
 
 
 
昨日のランチ
 
Img_4380
 
冷しゃぶ定食。
 
ご飯も美味しく、お味噌汁もまぁまぁでした。
ビールじゃなくてお茶よ。
 
Img_4382
 
あーちゃんは、たこ焼き娘。
大の大好物なんですよ。
 
 
 
久しぶりに、衣類のお買い物。
 
あーちゃんにも、ワンピースをプレゼントしました。
ママの好みに染まった孫だから、自分で決められなくてね。
それでも、なんとか選んでくれたんだけど・・・・・
 
私の好みとは???
 
こんなのが好き!と思ったけど、ケチをつけるとまた選べなくなるでしょう?
黙って、買ってあげました。
 
今日、金沢に遊びに行くと言っていたから、その時に着て行くのね。
 
 
 
私は、スカートとブラウスを買いました。
 
Img_4388_2
 
立ちえりの綿混合ブラウス(ユニクロ)グレーの綿スカーチョ(MATSUYA)
 
 
私の持っているブラウスとの組み合わせは、
 
Img_4393_2
 
Img_4395_2
 
こんな感じで、Tシャツにも合いそうです。(上下MATSUYA)
 
私にしては、このスカーチョは高い買い物でした。
 
 
 
少々散財をしてしまったけど、やっぱりオシャレは楽しいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 

« 妻の健康保険に入ると言うことは・・・   ☆豆苗の和え物、茄子生姜焼き☆ | トップページ | 娘の言葉に元気を貰って発奮するのだ?   ☆ワンプレートご飯☆ »

ここから始まる暮らし」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

あーちゃんのワンピースどんなワンピースですか?
見て見たいです。

ちるみさんのお弁当、ご飯いつも本当にとっても美味しそうです!娘さん、お孫さんが羨ましいです!
私は誰かに作ってもらうご飯は外食だけかな、母のご飯、食べたいなぁ。

お嬢さんも 仕事を休むとお給料が減るけれど 学校関係や役所関係色々と平日しか行けないから大変ですね
でも電動自転車があるから もう ちるみさん一人でお買い物にも行けて 娘さんを頼らなくてもよくなりよかったですね
乗りこなしてますか?
私も あ~ちゃんの洋服がみたいなぁ~
ちるみさんは 個性的なのがお好みのようですね
パイナップル柄にも びっくり(笑)

余計なこと書かせていただきますがごめんなさいね。
ちるみさんがお孫さんにプレゼントなさったお洋服をご覧になりたいとおっしゃるコメントを拝見しました。
お気持ちはわかります。
でも、ちるみさんのブログはランキング上位に位置し、たくさんの読者がおられます。
ここはちるみさんと個人的に連絡し合う場所ではないので、若いお孫さんのプライバシーを守るためにも、お洋服の画像は控えてあげていただきたいです。

見せるか見せないかは ブログ主のちるみさんが決めることじゃないでしょうか?
いち読者のあなたが いうことじゃないのでは?

あーちゃんのワンピース、見てみたいと軽々しく言ったつもりはないのですが結果的に軽々しくも受け取れるようでご批判を受けるような内容にしてしまいすいませんでした!

ご批判を下さった方もありがとうございます、そんなつもりはなかったのですがそのように考えることも出来ると勉強しました。

この世にはもういない私の母と少し重なるちるみさんにいつもパワーを頂いています。

昨日は差しでがましいことを書いて失礼しました。
でも、気持ちは変わりません。
確かに載せる載せないは、ちるみさんがお決めになることですが、ご希望にお応えして何気ないサービスの行為が何かに繋がってしまうと困ります。
今のネット社会の個人情報の流れは、想像もつかないほどのことがありますから、気をつけることに越したことはないです。

この場をお借りしてすみません。
ヨシ様、失礼なことを書いたかもしれないのに、ありがとうございました。


ヨシさんへ

ちょうど、この日着ていたのですけどね、写真を撮るの忘れちゃった。

アップはね、あーちゃんの好みが??と言うのを、見せちゃうので、止めときます。
きっと、回を重ねて買いだしたら、自分に似合う物が分かってくると思うの。

その時は、見てくださいね。

お弁当を、美味しそうだと言ってくれてありがとう!
「美味しかったよ」って言葉が欲しくて、頑張って作っています。
楽しみなんですよ。

陽子さんへ

今月分のお給料、早速少なかったですよ。
それで生活・・・大変です。
私に出来ることは、なんでもやってあげようと思っていますが、まだ乗りこなしておりません。
危ないから、かえって心配だと娘が・・・・

あーちゃんの服、こんな書き方したらみたくなるよね。
今回はパスです、だって、まだ未熟だもの。

私は、個性的好み、当たりです!
でもね、パイナップル柄は普通じゃ無い?
色とか柄じゃなくて、形の斬新なものが好きです。

モエさんへ

ご心配ありがとうございます。

まぁね、アップしたら「可愛いじゃん!」と言う方もいると思うけど、私の好みじゃなくてね。
でも、今風の物です。
ただ、あーちゃんはオシャレに関しては、発展途上の人。
金沢に出かけるというのに、そのワンピースを着て、普段ぞうりを履いて行ったの。
ゴミ捨てなどに履く草履よ・・・・。
サンダルもあるんだけどね、出かけてから気づきました。

無頓着でね、まだオシャレの確立が出来ていません。

そのうちに、完璧おしゃれのママに影響されて、磨かれると思うけどね。
今は、繭から蝶になるのを待っています。

ふうかさんへ

そうですね・・・・

私も、書き方が悪かったと反省しています。
見たくなるような、書き方でしたね。

みなさん、悪気があるわけじゃ無いし、私もなんとも思っていません。

気を遣っていただいて、有り難く思っています。

ヨシさんへ

私も、記事を読んで、思ったことを素直に書いてくださっただけと
思っていますよ。
私でもたぶん、立場が同じだったら、同じようなことを書いていたと思います。

あーちゃんの服、気にいったのであればアップします。
その時は、せめて「可愛い♪」って、書いてくださいね。

お若い方なんですね。
今後もよろしくお願いします。

モエさんへ

服を載せたら、どこの子か分かっちゃうわね。
まぁ、1点物じゃないけどね。
私はそれほど、気にしていませんが、言われればそうですね。
私も、気をつけさせていただきます。


ご指摘、ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 妻の健康保険に入ると言うことは・・・   ☆豆苗の和え物、茄子生姜焼き☆ | トップページ | 娘の言葉に元気を貰って発奮するのだ?   ☆ワンプレートご飯☆ »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入りブログ