« なぎさドライブウェイを走って、道の駅へ | トップページ | ちょっと言いたくて・・・ブログへの思いはそれぞれですよ   ☆生姜焼き・餃子入りスープ☆ »

2018年9月18日 (火)

私は希林さんが好きだった・・・憧れていた・・・   ☆サンマ・赤だし☆

5時です、真っ暗け~~。
 
もうお弁当、作りました。
 
 
後は、もうちょっと寝るだけね。
 
 
 
今日のお弁当。
 
Img_4647
 
サツマイモシロップ煮、味玉、鮭、春雨サラダ、トマト。
 
密が出てるサツマイモを、ホットケーキのシロップで味を絡めました。
甘いサツマイモが甘々、電子レンジで火を通して、油でちょっと焼いたけど、柔らかです。
 
今日は、文句が出るかな?
 
あーちゃんは何でもOKだけど、娘は厳しいのよ。
でも、褒められた日は嬉しい。
 
安くて、美味しくて、お弁当作りも工夫、頭を使うから老化防止ね。
 
 
昨日の夕食
 
Img_4646
 
毎週、ひーちゃんが帰って来た日はサンマを焼いています。
どうも、娘がサンマ好きらしく、行くたびに目が・・・・
 
今日は150円、大きさは中くらいです。
 
サンマ、豆苗のシーチキン和え、大根の赤だし。
 
 
 
樹木希林さんが、亡くなりましたね~~。
 
私のとっても大好きな女優さん,と言ってもテレビでしか見ていませんが、録画してでも見たい番組に、数多く出ていました。
彼女の着る物と、ナレーションが好きだった・・・・。
 
多くを欲しがらず、少ない好きな家具の中で暮らしていました。
 
着る物は、着物を利用した物が多かったね。
 
「人生フルーツ」のナレーション。
「温故知新」この字だったけ・・・・これも、楽しみだった。
また間違えた~~「温故希林」でした、番組名ね。
 
私、言いたいことは言うけど、どこか優しい、ああいう人が人生の目標だった。
 
もういなくなっちゃったけど、忘れない。
 
 
樹木希林さん、がんでも精一杯生きたと思います。
 
お空の住民になっても、楽しくお過ごしください。
 
 
私も、そのうちお仲間になります。
 
その時は、よろしくお願いします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

« なぎさドライブウェイを走って、道の駅へ | トップページ | ちょっと言いたくて・・・ブログへの思いはそれぞれですよ   ☆生姜焼き・餃子入りスープ☆ »

ここから始まる暮らし・夕食・お弁当」カテゴリの記事

コメント

樹木希林さん あちらの住民になられましたね

女優としては 晩年の彼女が好きでしたね わたし

あなたの絵も大好きなんだけどなぁ わたし

金沢に行っちゃってからは 書かないんですね

~あるんよ  ~したんよ

あなたの三河弁も好きだな わたし

ちるみさんこんにちは~♪ また素敵な俳優さんが亡くなってしまいましたね・・・。大杉漣さんや菅井きんさん津川雅彦さん…。寂しいですね。 それと、失礼ですが、もしかしたら「温故知新」じゃありませんか?

????さんへ

好きな女優さんて少ない。
彼女の、ドキュメンタリー番組、何時も見ていました
あの人のセンスが好きです。

絵・・・描きたいのだけど・・・・
今、絵が描ける場所が何故だか繋がらなくなっちゃって・・・niftyに聞かないと分からないの。
夫も好きだったのにね。

暇の時間が長いとき、niftyに聞いてみます。

三河弁?
貴方ってだあれ?
ホントの名前、私、知ってる?

みゆさんへ

ゴメン~~
無能ぶりを披露しちゃったわ。
温故知新よね、でも番組は温故希林だったけど、思い出しました。

京都の食の追跡みたいなのも良かったよ。

役者さんも、年には勝てないね。
好きな俳優さんが、どんどん逝っちゃいます。
寂しいね・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なぎさドライブウェイを走って、道の駅へ | トップページ | ちょっと言いたくて・・・ブログへの思いはそれぞれですよ   ☆生姜焼き・餃子入りスープ☆ »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入りブログ