« 待てど来ぬ自転車&花たち、「よろしくね」  ☆豚しゃぶサラダ・赤だし☆ | トップページ | オブジーボが認められたとき、夫と話し合ったこと  ☆さんま・野菜と豆腐の赤だし☆ »

2018年10月14日 (日)

久しぶりに回転寿司へ、私ご機嫌です(^_^)v

昨日は、娘に翻弄されました。
 
仕事先から、出かける支度をして待っててとLINEが有り。
それなりの準備をしていました。
まあね、何時ものこと。
 
私じゃ無く、お財布の準備と言うことだったんですよ。
 
 
ひーちゃんの衣類を買わないといけない!
それで、
上着、フード付きトレーナー2枚、パンツ2本。
 
これで、冬は越せるって言うけれど、予算を組んでる訳じゃ無くいきなり。
 
12月の児童扶養手当を貰うまでは、緊縮財政だと言うのに・・・
 
買わないと言ってるわけじゃ無いけど、話し合いは必要だし、一遍にたくさん買うことはないんじゃない?
 
娘、偏見と独断性あり、我が子ながらヤになるね。
 
 
悪いと思ったのか、2千円お小遣いからカムバックしてくれたけど、ね。
 
 
夕食、何を食べる?
 
腹が立ったから、家に帰って『インスタントラーメン』よ!
って答えたけど、
 
私もお腹が空いてるし、回転寿司がメチャ食べたかったし、「はま寿司」に寄りましたわ。
 
 
ふふふ、、、美味しかった~~~(o^-^o)
 
夫と毎週のように食べていた回転寿司、こっちへ来てから、初めてだもんね。
 
3人で4120円なり、よく食べました。
 
私のお財布って、外食費が多いね。
家族の為というよりは、私の娯楽なんですよ。
 
あんなに怒ってたのに、もうご機嫌です。
 
 
 
今日は買い出しですよ。
 
休みだけど、銀行にも行かなきゃ、郵便局の学資保険から督促状が来そう~~
こういうことは、娘は考えていません。
 
私にお任せね。
 
 
まぁ、ボケ防止にいいかも。
 
今日もいい天気、ひーちゃんが帰って来ます。
 
美味しい物を作って待ってるよ。
 
 
我が家の子供達は、反抗期が無くて、いつも穏やか。
食事の時は、笑顔が耐えません。
 
 
それにしても自転車が届かない。
今日で6日目です。
 
落ち着かないね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

« 待てど来ぬ自転車&花たち、「よろしくね」  ☆豚しゃぶサラダ・赤だし☆ | トップページ | オブジーボが認められたとき、夫と話し合ったこと  ☆さんま・野菜と豆腐の赤だし☆ »

ここから始まる暮らし」カテゴリの記事

コメント

初めまして

ちるみさんのブログは本音のブログで色々考えながら
勉強しながら拝見しています

同じ年代で孫育てのおばあちゃん
娘さんと同居同じです
娘さんお孫ちゃん達のお弁当や晩ご飯の支度は大変な仕事
頑張っていらっしゃる
ちるみさんが一人で暮らしていたら又、違う人生
娘さんやお孫ちゃん達もまた違う人生
答えがないのも人生ですね

ひーちゃんの洋服昨年来てたものは殆ど着れないのでしょうね
中学生の頃は大きくなるのが早いですからね
出費は大変でしょうが寒くなる温かい洋服がいりますね
お母さんも一生懸命働いて息子のために洋服を買いたい気持ちが
伝わってきました温かい気持ちになれました

お孫さん達のお父さんも
傍から見たら優しいお父さんにしか見えない
高校生からひーちゃんはお父さんと暮らすかもわからないとのこと
やはり素敵なお父さんじゃないですか?
色々あるのは何処もあるでしょう
色々ある中で
ひーちゃんのお父さんも頑張ってらっしゃるのは素敵です

ちるみさんも風邪などひかれませんように
お互いに同じ年代頑張りましょうね。

はまなすさんへ

はじめまして。
暖かいコメント、ありがとうございます。

同じような年代、家族構成なんですね。
きっと、お茶でもしたら、話も尽きないと思います。
娘となので、遠慮はないし、口げんかは憂さ晴らし。
孫も可愛いです、猫たちもね。

元婿は、印象の悪い男じゃ無く、言葉使いも悪い人じゃないですが嘘が多くてね。
そこだけが、どうしようもなくいやでしたね。

知らなかっただけで、出会いの頃から嘘をついていました。
見抜けなかった親である私にも、責任はありますが。

子供には、優しいですよ。

ひーちゃんは、どんどん大きくなって、いつの間にか私を見下ろしています。
娘からしても可愛いのか、何かにつけてひーちゃん、ひーちゃんと。
高校生になったら、ここから出て行くと言っていますが、きっと寂しくなると思います。

一人暮らしは、私には出来ないかも・・・
すごく寂しくて、もちろん、食事の支度もする気になれず。
こっちに来てからは、生きがいがあるのか、よく食べ、まずます太りました。

ブログを綴ることが、私を見失わず、また元気で頑張ってると発信すること。
ブログを書くことで、私を戒めてもいます。

これからもよろしくお願いします。
残り余命を、お互い悔いなく生きて行きましょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 待てど来ぬ自転車&花たち、「よろしくね」  ☆豚しゃぶサラダ・赤だし☆ | トップページ | オブジーボが認められたとき、夫と話し合ったこと  ☆さんま・野菜と豆腐の赤だし☆ »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ