« 叔母の遺産など私に権利ないよね~~   ☆酸辣湯麺☆ | トップページ | 韓国ドラマに魅入られて・・・また出会った引きつけられる「作品」 »

2018年10月 7日 (日)

今回分の児童手当は貰うの諦めるしかないのか・・・ ☆酢鶏・冷や奴☆

お弁当を、作る必要も無いのに,早起きしています。
 
早起きしてる?
 
いいえ、自然に目が覚めちゃうのね、習慣かな?
 
 
今日は、ひーちゃんの誕生日。
 
14才になりました。
 
と言っても、彼は父の所へ行っているので、家では特別何もしません。
娘とあーちゃんが、あちらに行くそうです。
 
離婚をしても、生活はそれほど変わっていません。
 
 
 
また役場から、所得の申請をしないと児童手当が貰えない旨のお知らせが来ました。
今は、社員になってるそうだけど、ちょうど離婚との狭間の時、彼は申告をしていなくて、それは多分、これからもすることが無いと思う。
 
収入を申告出来ない理由があるのだとか・・・。
そのおかげで、離婚がスムーズに出来たのだけどね。
 
社会の一員として暮らしていれば、しなければいけないことが多いと思うけど、彼は、そういうことに無頓着というか、故意に誤魔化す兆候があります。
 
私の一番嫌いなところです。
 
子供には優しいですよ。
でもね、父親には似て欲しくない、私の正直な気持ちです。
 
 
子供が成長すれば、夫婦としての関係は、切れると思っているんですけどね。
今は、親として、節目には行動を共にしなきゃいけないようです。
 
 
 
昨日の夕食
 
Img_4763
 
Img_4764
 
鶏肉で酢鶏。
冷や奴と一緒に、ご飯は抜きました。
私の夕食は、これだけです。
 
でも、太ってる・・・・・・・・確実に肉を増やしています、トホホ。
 
 
 
 
台風は、戸が一瞬カタカタと鳴ったけどそれだけ。
もう、通り過ぎたと思います。
 
それにしても今日は、異常に暑くて、久しぶりにクーラー全開の日でした。
 
暑い日、もう要らないよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 

« 叔母の遺産など私に権利ないよね~~   ☆酸辣湯麺☆ | トップページ | 韓国ドラマに魅入られて・・・また出会った引きつけられる「作品」 »

ここから始まる暮らし・夕食」カテゴリの記事

コメント

台風の進路の右側は風が強いっていうのを あらためて知った台風でしたね
前回の24号は 石川は 左側にあたり それほど風も吹かなかったけれど
今回の25号は 石川は暴風域ではなく強風域だったにもかかわらず 夜中の風の音が半端なく怖かったです
ちるみさんの家はカタカタ程度でしたか?
我が家は 古い家なので 屋根も吹き飛ばされるんじゃないかと 午前2時くらいまで
家族みんな眠れませんでしたよ
昨日は 我が家もエアコンのお世話になりました
部屋の中の気温が33℃までになってましたわ
週末ごとに来る台風で 20個くらいあるプランターのお花も家の中へ入れたり出したりと もう大変
九州のほうの被害も甚大で 今年は災害の多い年ですね

陽子さんへ

今回の台風は、植木鉢もそのまま転がりもしなかったです。
木の葉もね、飛んでなかった・・・風は吹かなかったみたい。
でも、陽子さんのお宅と我が家って、確か近いですよね。
なんで~~~不思議です。
                                       
暑い日でしたね。
もうクーラーも要らないと思っていたのに、夜になっても蒸し暑い。
                                 
今年は災害年、通り道の方はホントにお気の毒です。
今、家が壊れたら、私建て直しなんか出来ないよ。

そんな人も多いだろうな・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 叔母の遺産など私に権利ないよね~~   ☆酸辣湯麺☆ | トップページ | 韓国ドラマに魅入られて・・・また出会った引きつけられる「作品」 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ