« 今年の冬は暖冬ですか?  ☆鯵フライ・かき揚げ・たくあん☆ | トップページ | 面白いね「まんぷく」、テレビもそろそろ飽きてきたみたいだわ »

2018年10月26日 (金)

今は安田さんに「無事に帰って来られて良かったね」って言いたい  ☆ナポリタンスパゲティ☆

いい天気だぁ~~
 
椎茸を干してるんだけど、かりかりになりそう。
もう少し買い足して、お正月の煮物に使いますよ。
 
 
畑も耕して、肥料を入れたけど、ここは寒冷地。
雪が心配・・・・何を植えたらいいんだろうね。
 
 
 
今日のお弁当
 
Img_4876
 
鶏の唐揚げ、スパゲティナポリタン、サツマイモ甘煮、ブロッコリー、トマト
ゆかり、青菜のふりかけご飯。
 
 
昨日の夕食
 
Img_4873
 
ナポリタン、キャベツサラダ、炊き込みご飯(?)
 
 
 
今週は、ずっとアシスト君はひーちゃんと一緒。
お出かけが出来ていいね。
 
そして今日から、父の所へ移動。
 
 
米びつが空っぽになっています。
 
最後の米2合弱をお弁当用に炊きました。
今日の分は何とかなるけど、明日のお弁当が出来ないわ。
 
夕方、パンでも買いに行かなくちゃね。
 
 
 
人質だった安田さんのこと。
 
行くなと言った場所に行ったのだから、自己責任で処理して欲しい。
帰って来ても、英雄扱いをしてはいけない。
 
そういう意見もあるけれど、
 
反対に、ジャーナリストとして危険地帯を報道するために行ったのだから、
仕事として頭が下がる思いで応援している、と言う人もいる。
 
是非は別として、
 
今は、解放され帰って来れたことを、家族と同じように、素直に「良かったね。」
と言ってあげてもいいんじゃないかな。
 
議論は、会見の話を聞いてから、体の状態が快復してから、それからでいいよね。
 
実は私も、捕らわれの身になれば、多くの国、人に迷惑がかかるから、なんでそれでも行くの?と思っていますが・・・・
まぁ、今は言いません。
 
 
きっと、厳しい意見が飛び交うと思う。
 
覚悟してると思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

« 今年の冬は暖冬ですか?  ☆鯵フライ・かき揚げ・たくあん☆ | トップページ | 面白いね「まんぷく」、テレビもそろそろ飽きてきたみたいだわ »

ここから始まる暮らし・夕食・お弁当」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん!おはようございます。安田さん日本の地に降り立ちましたね。私も今は、お身体を休めて検査をして心身共に健康になって欲しい!と願いますね。

批判も何も、先ずはお話を聞いてからと思います。
しかし…日本の大使館?領事館?職員と一緒に帰国したのですよね?なのに何故?あんな薄着で?半袖Tシャツとパンツ姿
同行した職員はスーツ姿なのに。日本はもう冬の寒さの日も有るのに、上着を用意する又は誰か貸すとか出来なかったのですかね?違和感を感じました。

命が助かり無事帰国できたことは喜ばしいことですね。

ただ、外務省が渡航を警告している地域には入ってはいけないと思います!
安田氏の前には命を落とした人がいますし、何より身代金が支払われるような事態は避けなければいけません!

ちるみさん、犯人側に渡った身代金の使い道をご存知ですか?

その莫大な資金で武器を調達して新たなテロを起こし、何の罪もない市民を泣かせているのですよ。
欧米諸国は身代金を出しません。テロ組織に屈しないのは、そういう理由です。
昔、人命は地球より重いと言って赤軍派を釈放したことがありましたね。
ハイジャック事件を起こした赤軍派の要求を飲みました。飛行機の乗客を助けたこと、それは感謝します。

しかし、国から行くな!と言われている地域に勝手に入るなら、自分の身を守ることに自分でお金を出すことです。ガードマンを雇ったり、保険に入るなり。
安田さんは捕らえられたのは数回めですよ。
国に迷惑をかけていますし、何より当該地域の安全を壊しています!

テロはどこで起きるか予測はつきません。
あるサイトに、今回の身代金でどれだけ武器が買えるか、どれだけテロ犯を雇えるか、出ていました。

感情で語るのは簡単です。
しかし、現実をしっかり認識なさってください!

追記です。

現地では人質ビジネスというようなことがあるようです。

他国の一般人が入れないような危険地域の様子を知りたいですか?
命あってのジャーナリストです。
入ることを賞賛する態度は慎みたいです。
そんな悲惨な地域の様子だけ、知りたいですか?
逃げてきた人達を支援してあげる方を優先したいです。

ちるみさんこんにちは~♪ 炊き込みご飯とナポリタン斬新ですね!息子が喜びそうなメニューです♪ ひとつ宜しいですか?美津子さんのコメントって、解らなくは無いけど、ちるみさんは、『今は』と書いてますよ?40ヵ月も監禁されていたんだから、今は、戻られて良かった。と。身体が回復したら、事情聴取、何らかの処罰あるか分かりませんけど、これからが大変なんだから、せめて今は、無事に帰られた事を喜んでもいいんじゃないか?私は文面から、そう読みましたけどね。

私は、美津子さんの意見に賛成ですね。
この方が、人質となったのは今回が初めてではないですからね。
監禁,拷問も本当かしら?
誘拐ビジネスのお仲間じゃないのかしらと思っています。
その度に莫大な身代金が払われているのですから。

この方もご家族も、韓国人だといわれていますし、日本が身代金を払う必要があったのか疑問です。

おっこさんへ

そだね~~寒そうだわ。
せめて、羽織る物くらい・・・気が利かないね。

私も、行ったことに賛成してるわけじゃないけど、まぁ、無事に帰って来たのだから、
気持ち良く今は、迎えてあげたいと思いました。

でもね、批判は一杯あるよね。
それは、仕方がないですよね。
彼のために、多くの人が迷惑を被ってるんだから。
そこは、受け入れるべきです。

美津子さんへ

私は、今は無事帰って来たことを、素直に迎えてあげましょうと、書いただけですよ。
安田さんの行動を、肯定などしていません。

退院なさってから、会見を開き、語るのですよね。
批判は、それからでもいいのでは、と書きました。
あなたのおっしゃってることは、充分分かりますが、私に何故問うの?って言いたいです。

彼の行動が、多くの人、国に迷惑をかけていることは、分かりますよ。

でもね、私は賛同者ではありません。

ここで、キツく言われるのは迷惑です。

美津子さんへ

ごめん。
言い過ぎましたね。

人質ビジネス、その加担者じゃないかとまで言われてますね。

私が、安田さんに対して思った感想は、彼の目がキツいことです。
成功とかスクープを手段を選ばず求め、その卑しさが垣間見えて、そこが嫌なこと。

報道される事は良いと思うけど、一人でじゃない、各国のジャーナリストがグループ
になって、協力し合って、行動することが必要です。
もちろん、ガードマンも保険も必要です。

みゆさんへ

そうですよね~~。
私の文章、下手だから伝わらなかった?

私は、安田さんを応援もしていないし、立派などとも思ってないよ。
でも、今は「お帰りなさい」って、言ってあげてもいいんじゃない?

これからは、針の筵に座らされると思うよ。
世間の風は冷たいからね、賛同もそれほどは得られないんじゃ無いかな。
仕方がないことだけど・・・

毎日のお弁当のおかず、夢にまで出て来ます~(笑)

マロンさんへ

それは、またキツい意見ですね。
まぁ~、ネット社会だから、ちょっと調べれば、いろんなことが出て来ます。

私には、興味はありませんが・・・

とにかく、美津子さんに賛成と言っても、対抗者がいないわけですから、
なんのこっちゃですが。

私の記事にではなくて、コメント同士の会話なんですね。

私が、どうのこうの言うのは、止めておきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年の冬は暖冬ですか?  ☆鯵フライ・かき揚げ・たくあん☆ | トップページ | 面白いね「まんぷく」、テレビもそろそろ飽きてきたみたいだわ »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入りブログ