« 今日は「コメントお返事の日」   ☆焼き鳥弁当☆ | トップページ | ゆるキャラだって、平和な日本だわ~~  ☆海老フライ弁当☆ »

2018年11月18日 (日)

お手柔らかに・・・古希手前のお婆ちゃんです

今日もいい天気です。
 
お昼を過ぎたら、ひーちゃんを迎えに金沢に行くからと・・・。
今はお疲れ就寝中。
 
迎えに行かなくても、帰って来ると思うけど、たぶん向こうの意向?
そうでもしないと、あーちゃんが行かないからね。
金沢の高校に行ってるのに、父の家に寄るってことはないのです。
 
一度も泊まらないし。
 
なんかね、そういうとこ、離婚前と同じ暮らし。
 
子供に会うのは自由だけど、家族で集まる必要もないじゃん。
離婚て、一応ケジメだからね。
 
 
 
昨日は、夕方仕事から帰って早々、買い出しに行きました。
今日出かけるとなると、買い出しする時間もないのよ。
 
土曜出勤は、慌ただしいです。
休みが週1じゃ・・・・・・・・・・・ネ。
 
お肉、魚、夕方に行ったのでは、めぼしい生鮮食品は無い。
売れ残りから、赤ガレイをチョイス。
たまには、生さかなも食べたいものね、干物ばかりじゃ飽きちゃう。
 
野菜は、一頃と思えば安くなりました。
キャベツ、白菜、大根、我が家でも買える価格です。
 
 
Img_4992
 
我が家のプランターで作ってる野菜、みずみずしい鮮やかな色合いですよ。
 
食べ時は15㎝になったら、摘んでいます。

レタスも大きくなっています。
そろそろ、外葉から摘んでみましょう。
 
 
 

 

週末は、私も息抜きが出来ます。
 
来年は古希、数えではなく満で70才ですが。
思うほどは、体力もありません。
 
夜は、ものすごく弱い・・・・何時も、8~9時には寝ています。
 
 
コメントが辛辣で、気持ち的に疲れもしました。
何度も、何度も読み返しました。
 
でも、コメント欄は開けておきます。
 
ここしか、意見を聞く場所、信頼し合える場所、
私を捜していた方と、会える場所がないですからね。
 
いろんな意見があることは分かります。
 
でもね、お手柔らかにお願いします。
 
私だって、心が折れますからね。
 
 
何せ、古希手前なんですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 

« 今日は「コメントお返事の日」   ☆焼き鳥弁当☆ | トップページ | ゆるキャラだって、平和な日本だわ~~  ☆海老フライ弁当☆ »

ここから始まる暮らし」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、おはようございます。 ちるみさん私のコメントでも、疲れさせてしまい、ごめんなさい。旦那も、読んでいて、少し注意受けました。 これからは、気を付けますね。

ちるみさん
人の言葉は傷つきますね 当人はそれほどの気持ちはないんだと思いますが
気にしない 気にしない 疲れるだけですから
ちるみさんを応援してぐれる方々と大切な家族が回りにいますよ


いつも頑張っているご様子が本当に素晴らしいです
応援しています
私なんか爪の垢を頂きたいくらいです
風邪に気を付けて下さいね

古希手前でブログを続けていらっしゃるのは凄いですね!
私は61歳でちるみさんより年下です^^; 私には無理・・・

先日初めてコメントしました。
ブログで発信するという事は、何を書くのも自由ですがそれには責任も伴うという事を
私より年上で、人生経験豊かなちるみさんなら分かりきってる事だと思います。

書いた内容によっては、反対や批判があるのも当然だと私は思います。
書くだけ書いてコメント欄を閉じている方もいらっしゃる中
コメント欄を開けておくという事は、それも全て受け止めるという事だと思うのですが
やはり疲れますよね(~_~;)

嬉しいコメントも辛辣なコメントもいろいろあると思いますが、
毎日ブログを楽しみにしてる人もたくさんいると思うので
頑張って下さい!

こんにちは。

もの凄いコメントでしたね。
でも見事なお返事ぶり、
感心してしまいました。

ちるみさん、素敵な方ですね。


いつも彩もきれいな美味しそうなお弁当
こんなお弁当が食べれるのは 幸せですね うらやましぃ~~
ちるみさんの腕も 日々あがってますね

ところで おせっかいだと思いますがが お嬢さんが 帰ってきてからと
お休みの日しか お買い物にいけないから アシスト君を買われたんですよね?
アシスト君が ちるみさんの足になってないよね
お孫さんの ひーちゃんも 大好きなお父さんに買ってもらった自転車に乗らずにいるようだし......
ひーちゃんが プレゼントされた自転車に乗るように ちるみさんが 今日はアシスト君を使うからと
一言いえば いいのでは??
そうしたら 平日の日中に ちるみさんは 自由にお買い物にいけるのでは

よそ様の家庭に余計な 一言ごめんなさい

みゆさんへ

あなたって、瞬間湯沸かし器みたいに、熱くなったり覚めたり・・・
その性格は、とっても可愛いよ。
旦那様も、そんなあなたを可愛いと思っているんじゃないかな?

私は、みゆさんとお友達になれて、ただ嬉しいです。

アネモネさんへ

気にしないようにしているけど、無理だよね。
コメントを読むとき、ブルブル震えるときもあるのよ。
怖くてね・・・。
でも、時間をおいて、気持ちを抑えて、お返事を書きます。
コメント欄を開けている者の努めですから・・・・。

ちょっと疲れました。
もう、すっきりとしましたけどね。

これから、また同じ轍を踏むかも・・・その時は真剣に考えるでしょう?
なかなか、呆けられないです。

みにさんへ

はい、こんなことまで書き込まれるのってほど、批判や反対意見は多いです。
心地よい意見ばかりじゃ、私も図に乗っちゃうから、おしかりも必要ですが。

コメントは、どんなものでも良く読むし、返事も必ず書きます。
時には、書きたくないものもあるけど、それでも書いてくれた人の事を思えば、
お返事は書かないと・・・ネ。
コメント欄を閉じることは、無いです。

私のブログを楽しみにしてくださってる方が、数人でもいたら、辞めることもありません。
それとね、このブログは「がんでもこんなに元気だよ」って、発信してる場所なの。
命尽きるまで、辞めることは無いと思うよ。

mokoさんへ

ありがとうございます!

コメントって、コメントを呼ぶのよ。
だから、だんだん多くなる・・・。
どんなコメントも、私の記事を読んで書き込んでくれたお気持ちだから、
お返事は書かないとね。

疲れても、私の義務だよね。

一生懸命、考え考え書いてるんですよ。

陽子さんへ

痛いとこ突かれました。
せっかく買ったのに、私アシスト君を利用して無いですよね。
何時も、ひーちゃんが学校へ乗って行く。
買って貰った自転車はほったらかし。

どう考えても変だと、私も思っていて、娘に問うのよ。
防犯登録してないから、学校に申請してないからとか、やらないのよね。

それに、あの自転車では、登校は無理じゃ無いかと思う。
変速だけど、折りたたみ式、実用向きか疑問。
毎週、父の所へ行っていては、防犯登録も出来ない。
どうするんだろう・・・・いうと怒るし・・・
でも、自転車で買い物は、したくない。
ハンドルを取られるので、すごく怖い。
アシスト君は、銀行とか図書館に行くときに使うつもりだったの。
今は、歯医者に行きたい・・・。

ひーちゃんの気持ちが分からないの。
娘は、ひーちゃんに遠慮してるみたいだしね。なんでだろう?

ここに書かないけど、いろいろあるのよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は「コメントお返事の日」   ☆焼き鳥弁当☆ | トップページ | ゆるキャラだって、平和な日本だわ~~  ☆海老フライ弁当☆ »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入りブログ