« そろそろアシスト君で、買った目的に向かって走ろうか  ☆焼きそば☆ | トップページ | 霧の朝・・・・暖かくなりそうよ~~  ☆豚肉生姜焼き弁当☆ »

2018年11月26日 (月)

アシスト君貸さないからね~~  ☆鶏ムネ酢豚風弁当☆

朝4時過ぎ、燃えるゴミを出しに行ったときは、雨が降っていたけど・・・
 
今は、晴れています。
 
 
朝、ちょっとバトル。
 
今日から、ひーちゃんにアシスト君を貸すことを止めると決めた。
毎日、雨の日以外は登校に乗って行ってしまう。
 
アシスト君を買ったのは7月だったけど、職場体験、登校と主にひーちゃんが
使っていて、まるで私のものじゃないみたい。
ひーちゃんが父の家に行く週末は、娘も休みなので当然車移動だし、これじゃ
慣れることも出来ないよね。
 
ひーちゃんが、父から自転車をプレゼントして貰ってから、もう1ヶ月以上過ぎて
るけど、乗ることもせずカーポートに鎮座したまま。
 
これじゃ何時まで経っても、私のアシスト君を手放さないと思い、強行手段に
出ました。
 
「今日だけ貸して・・・」
 
使うから、駄目です。
 
触っても居なかったので、微調整が出来ておらず、朝から30分ほどいじっていたけど、どうにか乗れたようで、それで登校して行きました。
 
まずまずです。
 
 
もっと早くに、ばしっと言わなきゃだめだったんですね。
 
 
 
今日のお弁当
 
Img_5036
 
酢豚風鶏ムネ肉、玉子焼き、ホウレン草のベーコン炒め、トマト。
ワカメご飯。
 
 
 
昨日の夕食
 
Img_5034
 
手羽先の唐揚げ、野菜サラダ。
 
オーブンで焼こうと思っていたのに、炊飯器を使っていたので、電気が飛んじゃって、真っ暗に・・・急遽、揚げることに変更。
 
 
 
野菜が安くなったね。
ホウレン草、78円。
ブロッコリー、98円。
トマトも198円。
 
葉っぱ類を、たくさん食べられるようになりました。
 
 
この気候が、暫く続くといいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 


« そろそろアシスト君で、買った目的に向かって走ろうか  ☆焼きそば☆ | トップページ | 霧の朝・・・・暖かくなりそうよ~~  ☆豚肉生姜焼き弁当☆ »

ここから始まる暮らし・夕食・お弁当」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

アシストの件コメント欄でひーちゃんが大好きな「お父さんに買ってもらった自転車」に乗ると
ちるみさんがお昼の時間に乗れるのでは(私も同じこと考えてました)
少し前進しましたね
ひーちゃんも安全運転で通学してくださいね

こんにちは♪

ひーちゃんアシスト君卒業!
普通の自転車の方が運動になりますよね。

ブロッコリー安くなりましたね。
私は茹でたブロッコリーとジャガイモ(忙しい時はレンジでチン)を
塩コショウ、マヨネーズで和え、その上にピザ用のチーズをのせオーブンで焼いてます。
簡単で結構美味しいです。
前日の残りのブロッコリーでお弁当にも作っていました。
よろしかったらお試しください。
ブロッコリーにもがてな人でもOKです。


ちるみさんこんばんは!夕食の手羽先揚げ(^-^)からっと揚がってますね〜美味しそう!本場愛知のお味ですか?

私も、ひーちゃんは何時お父さんに買ってもらった自転車乗るのかなぁ〜?と思ってました。ちるみさん日中の移動に必要じゃないのかな?と。アシスト君のパワーが楽なのかな?
でも、若いからキコキコこげるでしょう!

ちょっと寒くなって、自転車も辛い季節になってしまいましたね。でも天気がいい日にアシスト君とちょっと足を伸ばして走るのも楽しいでしょうね(^^)
ちるみさん、気を付けて乗ってくださいね

はまなすさんへ

やっぱ、強気に出て正解でした。
そうしなかったら、何時までもアシスト君に乗っていたと思う。
あれから、もう貸してって言わないの。
私が自由に使えます、私の物だから、それでいいよね。

転ばないように、そう思います。
じつは、アシスト君でも転んだみたいなのよね。

mokoさんへ

そうよ、運動は間違いなし、だけどね、坂が急過ぎて漕いでは上れないの。
引っ張って、坂を上がってるみたい、だから、アシスト君が良かったのね。

ブロッコリーが安くなったけど、ここ2回ばかり失敗した・・・。
臭いのよ、何の匂いかというと、消毒剤みたいな・・・で不味い。
今日、買い出しだからまた買って来て、そのお料理作ります。
美味しいブロッコリーがあるといいんだけどね。

お弁当、作っているんですね。

おっこさんへ

手羽先は、ただの唐揚げよ。

名古屋の手羽先は、そりゃ美味しい、生中が何杯も飲めます。
世界の山ちゃん、よく行きました、安いのよ。
デパ地下でも売っていて、買って帰ったことも何度も。
鶏肉嫌いな夫も、これは食べましたね。

アシスト君、もう貸してくれって言いません。
これからは、自由に乗って、好きなところへ行かれますよ。
気を付けて・・・絶対スピードは出さない、だって、怖いです。
硬くなって、乗っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そろそろアシスト君で、買った目的に向かって走ろうか  ☆焼きそば☆ | トップページ | 霧の朝・・・・暖かくなりそうよ~~  ☆豚肉生姜焼き弁当☆ »

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ