« 貯金の活用法?ムリムリ私には出来ないわ  ☆唐揚げ弁当☆ | トップページ | 今日は「コメントお返事の日」   ☆焼き鳥弁当☆ »

2018年11月16日 (金)

ブログ記事に書かれた私への批判にお答えします  ☆豚肉ピカタ弁当☆

すっきり~~~
晴れていますよ~~
 
今日こそは、俄に雲に覆われ雨がパラパラ・・・なんてことがないように、
お願いしますよ。
湿気はね、あまり好きじゃ無いわ。
 
 
ひーちゃんも、アシスト君でさっそうと登校しました。
 
父からの自転車は、カーポートにほったらかし?
どうする?
そのうち、錆びるよ。
 
 
 
今日のお弁当
 
Img_4990
 
豚肉ピカタ、ウインナー、玉子焼き、トマト、梅干し
ブロッコリーとオクラの胡麻マヨネーズ和え
 
 
 
昨日の夕食
 
Img_4987
 
豚肉生姜焼きです。あとはお味噌汁の一汁一菜。
 
 
 
 
何となく読んでいたのよ、新着記事。
 
そしたら、あらら、、、あるじゃない、私の記事に関しての批判が。
もう、ビックリよ。
私は、コメント欄を開けているし、意見があったらそこへ書いてくれると
思っていたの。
まさか、ブログ記事にするなんてね~~。
 
もちろん、BTSの記事に対しての批判です。
 
次の日に、突っ込まれるのには慣れてると書いたら、
「確信犯」だな・・・なんてことも。
 
広島に行かれたらいい、とかも書いてあったわ。
 
私は、広島に行っているし、原爆関係の映画、本も読んでいます。
50年以上前になるけど、千羽鶴も奉納しました。
 
でもね、こんなデザインのTシャツを販売するお国に生まれ、
それをたまたま着た彼等に、それほどの怒りはありませんでした。
韓国では当たり前に販売してて着る。
いずれ、日本で音楽活動をするようになることは、分かっていたと
思うけど、自分の国で許されていることが、この国では通らないとは、
普通は、思いませんよね。
 
だから、もう韓国内だけでなく、世界で活躍する身、これからは、世界
の歴史をも知る必要があるけど、今回のことは、彼等にとって
良い試練、勉強になったと思うんです。
 
私が、原爆において、腹立たしいと思う国は、それを使ったアメリカ、
そこまでさせた日本です。
 
戦争の凶悪は、ナチスと原爆(アメリカ)の2つです。
 
それ以外の枝葉末節なことは、戦争を経験すればどこにもあることだと
思っています。
 
 
 
わたしのブログは、広告は載せていません。
アフリェイトは関係なし。
ポイント狙い?
大体、何時も同じくらいのポイントで、この日はむしろ少なかった。
 
ただ、正直に思ったことを書く、それだけのブログです。
 
 
もう、私の記事のことは修正して消していますね。
 
私も、間違いが多いあわてんぼう系、何か気になることがありましたら、
お気軽にコメント欄に書き込んでくださいね。
遅くなっても、お返事はさせていただいています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

« 貯金の活用法?ムリムリ私には出来ないわ  ☆唐揚げ弁当☆ | トップページ | 今日は「コメントお返事の日」   ☆焼き鳥弁当☆ »

ここから始まる暮らし・夕食・お弁当」カテゴリの記事

コメント

ちるみさんの潔さと強さをあらためて感じる本日の内容でした。
私はこの問題については、多くの日本人同様それほど深くは知らないのですが、
韓国の若者が、間違ったTシャツを着てしまった。
それによって、広島の人をはじめ多くの日本人が傷ついた(私も広島には出かけ、原爆資料館で心からの涙を流した一人です)。
韓国の若者はよくなかったと誤りを認めて、反省し関係者に謝罪した。
「今回のことを理解して、これからは気を付けてほしい」これでよいと思います。
お弁当、いつもおいしそうですね。

ちるみさんこんにちは~♪ 今日のちるみさんカッコいいです! 私だから、ブログしないんです(笑)大人の対応出来ないし。私は韓国の業者が作り、それを韓国人が着るのは、いいんですよ。ですが、業者に日本人からの注文もかなり来ているというのがね・・・。あっ、ちなみにソースは無いですよ?12日のコメント欄にソースは?と書いていた面倒くさい人いましたから(笑)ワイドショーの情報です(笑)2チャンネルじゃないんだから、いちいちソース要求すんな!と、個人的に思いました♪これから、娘ちゃんの、お母さん方のじいちゃんばぁちゃんが、泊まりに来てくれるので、お布団干して、掃除して、新鮮なお魚を買いに行って来ます♪ちょっとズルして、母にも、手伝いを頼んじゃいました(笑)

余りに稚拙な考え方に笑ってしまいました。

こんばんわ
真っ直ぐでぶれない、ちるみさんのブログ(拍手)
十人十色、捉え方、意見も色々あって良いじゃないですか
一つしかないと、、ほんと怖い世の中ですよー
いつもお弁当が本当に美味しそう!!
愛情たっぷりですね、早朝からご苦労さまです。

みゆさんへ。

面倒くさい人ですか。

◼️私の認識
BSTは、日本なんて嫌いであろう。
◆理由
今までの彼らの反日発言、行動から。
(ソース列挙できますが、ソースはお嫌いみたいなので、ここでは割愛します。
出せと言われればいつでも。)

◼️ちるみさんの認識
彼らは日本好きな若者です。

認識が真逆だったんですよ。
コメント欄もあるブログです。
どこで彼らが日本好きな若者と判断されたのか、聞いたら面倒くさいですか?

私が知らないだけで、彼らは日本好きな若者なのか?
私が間違っているなら、教えてほしいと思い、聞いたらここでは面倒くさい人と言われるのですか?

>>2チャンネルじゃないんだから、いちいちソース要求すんな!

2チャンネルがどんなルールか知りませんが、ここではソースを聞いたらダメなんですか。
知らなくて、聞いてしまいました。

要求すんな!って、叱り飛ばされた気分です。

日本好きな若者って、どこで判断されたのか、ここでは要求してはいけないんですね。

でもそれって、イタいところを突っ込まれたから、ソースなんか要求すんな!と、話をすり替えているようにしか、見えませんが。

それとも、ここって、
「ちるみさん、かっこいいです!」
「ちるみさんのおっしゃる通り!」
などど称賛しないと面倒くさいと言われ、排除される場所なんですか。

かたまるこさんへ。 私の書き方も、失礼でしたね。申し訳ありませんでした。私は、今回の事で、彼らを知りました。今回の騒ぎで、何年か前に着ていた服で、今、叩かれて、別に日本に着てきた訳でもないのに。どの番組か忘れましたが、彼らが、日本に行くのを楽しみにしていると、話しているのを観てから、彼らは、日本が好きなんだろうと思いました。悪気があった訳でもなさそうだし、多分、ちるみさんもそれを観ていたのか判らないけど、ちるみさんからみたら、彼らは、日本が好きだと見えたから、それで良いじゃないですか?別にここはちるみさんのブログで、ちるみさんのコメント欄です。ですが、ちるみさんをヨイショするのが当たり前ではないですよ。 それと、あなたの納得する解答ではないと思いますが、、これ以上話すつもりは無いので、これで失礼させて頂きます。ちるみさん私の不注意な発言でご迷惑かけてすみません。返事はいらないですから。

みゆさんへ。
「日本に行くのが楽しみ。と言っていたから、、」
そら、そうでしょう。がっぽり金儲けできるんですから。
仕事ですもん、それくらい言うでしょう。
と、私は思いますが、どう感じるかは人それぞれ、もうやめます。
みゆさんがいきなり私の事を持ち出してコメントしたのに、これ以上話すつもりはないって、扉を閉められたので。お疲れさまでした。

あなたは俗に言う、毒親、無意識のうちに娘さんを支配している、
娘さんもそれに気が付かず、これまでずるずるときている。
そういう印象でずっとブログを拝読していますが、今回の件では、なるほど
この親にしてこの娘有りなのだと感じました。
それから、娘さんを憎いお婿さんから取り戻して満足ですか?
男のお孫さんはそのうちお父さんの所へいくようですが、第三者から見ていて、
このお孫さんだけがまともな気がします。
いつまで娘さんやお孫さんの食事やお弁当を作り続けるつもりです?
ただただあなたの自己満足だけなような気がして娘さんがお気の毒です。
娘さんには、いつまで親におんぶにだっこでいるつもりですかと問うてみたい。

2018年11月17日 (土) 08時51分 に、投稿された名無しさん。

ちるみさんの事を「毒親」呼ばわりされている人。
まぁ名前さえ書けない人なんだから、いちいち言う事もないのですが、でも言いますわ。


>「第三者から見ていて、」
どうせ書くなら、第三者の私からでしょう、 あなた一人のお考えなんだから。

私も第三者の一人、たった一人として書くけど。

ブロガーさんの中で最も敬愛しているちるみさんに毒親呼ばわりはスルー出来ませんわ。

人の家の中の事は、文字で書ける範囲も限られている訳で、それを踏まえて読んでおられた感想なんでしょうが、私もそうよ、長い間読んでいます、だからはっきりとかきます。

ちるみさんは私の尊敬できるブロガーさんです。

同じ立場の読者の一人として、こうも正反対の考えがあるとはね、それはそれでいいけど。
人様に向ける言葉としては、名無しさん、あなたの使う言葉は書く必要もない、故意に人を傷つける言葉にさえ思えました。

こんなこと、見ず知らずの人には無関係な事だわ。
>娘さんには、いつまで親におんぶにだっこでいるつもりですかと問うてみたい。

家庭の在り方など、それぞれでいいはず、ここまで踏み込んで書く必要があるのなら教えて。

名無しさん、私は名乗りを上げてますよ。
あなたもご自分の言葉に『書いた責任』を持ち、名前ぐらい明かされたらいかがです。

ぽっぽちゃんへ

まったく、その通りです。
自国にいたら見えない物が、他所へ行ったら見えた、そして悪いことだと
教えられた。
だから、謝罪した、反省した、そういうことです。
こんなに大きな騒ぎになるほどの事でもなかったと思います。
この騒ぎで、韓国は日本にまた新たな怒りを植え付けたかもしれませんね。
原爆の被害者は、日本人だけではないからね。

お弁当、褒められることは嬉しいです。

みゆさんへ

へぇ~その話は知らなかったです。
日本の業者が注文してるの?そっちのほうが問題じゃ無い?
恥知らずな人たちね、そんな国で他所の国の事など言えんでしょう。

ソースの事ごめんね、私が早くコメ返してたら、こんな風にならんかったね。
でもみゆさんは、気持ちはわかるけど、そんなに熱くならないで・・・・
私に聞いたことだから、一呼吸して見守っててください。
私も何処で、日本好きと聞いたのだろうって考えていたの、それでお返事が
遅れていました。
今は、思い出しています。
ソースなんて、たいした物じゃ無く、私が感じたことだった、そうなんですよ。

おじいちゃん、おばあちゃん、お幸せですね。
例え縁が切れても、それを繋げてくれる、素敵な家族です。

名無しさんへ

笑ってください。

私もまた、人様の家を訪ねたのに、名前も名乗らないあなたに、常識の無さを
笑います。
稚拙?どちらが?でしょうか。

kiyoshiさんへ

人それぞれだと、単純に理解してくれたら、争いなんて起こらないよね。
みんな同じ方向を見てたら、それは本当に危険。
今、そっち方向になりつつありますが。
もっと、緩い思考が出来る人でいたいわ。

お弁当作りは、今は私の趣味になりつつあります。
結構、楽しいですよ。
子供の小さい頃、何もしてやらなかった私、今は取り返し中、忙しかったからね。
もっと愛情を込めてあげたかった・・・反省中です。

かたまるこさんへ

そう・・・
BTSは日本が嫌いですか?
理由が列挙できるんですか?
私は、まったく知りませんでした。

私が思い込んだのは、NHKの番組からです。
漫才の斉藤さんがMCをつとめていたのかな、その時は、BTS特集を
やっていて、かなり楽しく話されていました。
買い物の話をしたりしてね。
日本語で話していて、いい雰囲気でしたよ。
それで、ただ単純に日本が好きなのかと、感じたのでした。
私の直感ですね。
だから、活字に媒体されてるようなソースはありません。

まぁ、初めから平行線なら、ずっと平行線です。
私も中身頑固、なかなか意思は替えられません。
お話にならない?ごめんなさい。

ここは、私を持ち上げる場所ではありません。
何を書き込んでもいいですよ。
何か、気になることがあったら、どうぞ遠慮無く。

これからもよろしく。

みゆさんへ

ありがとう。
私の代わりに、言わずには居られなかったのね。

気持ちは、すごく嬉しいです。

かたまるこさんお気持ちも、分かりますよ。

多分ね・・・・
日本を好きか嫌いかと言うのは、はっきりしたことじゃなくて、どちらの気持ちも
あると言うことじゃないかしら?
そうでなきゃ、日本には来ないよ。

私だって、韓国は嫌い(政治面で) でも文化は好き。

そんなことだと思うので、好きか嫌いで、言い争いはしたくない。
裏表なんですよ、きっと。

かたまるこさんへ

もう止めようね。
結論は、正解♪

みゆさんも、かたまるこさんと握手して!

みんな普通の人、BTSも含めてね。
悪い人なんていないよ。

名無しさんへ

あなたは、礼儀も常識も無い人ですね。
いきなり土足で上がってきて、会ったこともないのに、ぼろくそに言い放つ。
私、あなたの顔を見てみたいわ、どんな育ち方をしてるんだろうかと・・・。

気分が悪いブログなのに、何時も読んでるのね。
粗探し?今回は見つけたからコメント入れたの?

お弁当・夕食は、私の自己満足と言うより、一日働いて帰って、それから夕食の用意、
子供のお迎え、お弁当作り、休む暇のない忙しさですよ。
出来ることを協力してるだけ、そしてやる以上は楽しく、いけませんか?

何時まで?体が動くうちは、ずっと作りますよ。
何処の誰かも知らないあなたに、言われる筋合いはないし、娘に聞く権利もありません。
まぁ、娘は私のこと、感謝しかしてないでしょうね。

元婿のこと、ここに書いてあることは全てじゃ無いよ。
あなたに分かって貰う必要はないけどね。
どう思おうと自由だけど、そこまで不愉快なら、どうぞ読まないでください。

とにかく、名乗ることもせず、失礼な態度をとることは、おやめくださいね。
恥ずかしいですよ。

NHKの番組でやってたんですね。
私もその番組を見ていたら、何かしら感じただろうし、もう少し違った見方もできたのかもしれません。
お返事していただいてありがとうございました。

菜菜さんへ

ありがとう!
私が言いたいこと、代わりに言ってくださって、こういう言い方は、これまでもありましたが、
どんなつもりなんだろうと思います。
不愉快にして楽しいのか・・・性格がゆがんでいますね。
読むのは自由なのに、どうして私のブログを選ぶのか、それも分からない。

ブログを始めるまで、こういうひがみ根性をあからさまに表に出す人に、会ったこともなかった。
私と違う見方とか反対意見はいいのよ。
それは、考え方の相違だからね、聞く耳も持っています。
私が、すべて正しいなんて、これっぽちも思ってないしね。
                                
菜菜さんのように、知性教養がある方に、敬愛・尊敬しているなんて言われるのは、おこがましいけど
ここまでぼろくそに言われることも無いわね。

でも、こんなことには負けません。
少し疲れて、コメントのお返事を書く気分にはならなかったけど、もう大丈夫。
また、何時もの生活に戻ります。

遅くなって、失礼しました・・・
コメントのお返事って、それは大変な作業、記事を書くことより大変なんです。
せっかく書いてくれたお気持ちへのお返しですからね。

これからもよろしくお願いします。
トマトのチーズ焼き、今でも覚えていますよ(笑)

かたまるこさんへ

こちらこそ。
いっぱい、意見を聞かせていただきました。
NHKでやってたときは、それほど前のことでもないのに、どうしてニュースに
ならなかったのでしょう?

日本のドラマが好き、漫画が好き・・・
だから、斉藤さんもグッディで、私同様、いい若者達だったとおっしゃったんでしょうね。

ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 貯金の活用法?ムリムリ私には出来ないわ  ☆唐揚げ弁当☆ | トップページ | 今日は「コメントお返事の日」   ☆焼き鳥弁当☆ »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入りブログ