« 霧の朝・・・・暖かくなりそうよ~~  ☆豚肉生姜焼き弁当☆ | トップページ | ネット環境の名義を替えたいけど私ではなんともならない  ☆豚肉野菜巻き弁当☆ »

2018年11月28日 (水)

歯医者さんへ行って来た、緊張でお疲れ気味です  ☆豚バラ焼き肉のタレ炒め弁当☆

おはようございます!
 
今日は、昨日よりは寒くなるけど、まぁまぁの天気のようです。
今も、雲の合間に日が差しています。
 
 
昨日、我がアシスト君で山を下り、町まで出かけました。
 
延ばし延ばしになっていた、歯医者さんへ通院するためです。
 
 
いきなりのスタートで、暇もあると言うことで1時間余の治療を!
 
前歯の差し歯を、再び装着してもらう。
やはり、入れ歯にすると不都合が多いそうで、どちらでもいいと言われたけど
前歯を抜くのが嫌でね、まだ使えると言うので、一番簡単な方法で決めました。
 
奥から3番目の歯は、痛みは無いけど悪化してるそうで、これは麻酔注射をして
神経を抜くことになりまして・・・・・
 
後は、歯周病治療というか、歯の大掃除。
 
歯医者さんは、その治療に不快感がありますよね。
それと、痛い。
 
緊張時間1時間は、ものすごく疲れました。
 
 
来週も予約しました。
 
 
アシスト君で山を下りる、登る~~。
いくら電動でも、かなりの坂だから、腿の筋肉が半端なく痛い。
 
家に着いたら、疲れでクタクタ、その上麻酔が効いていて、唇は神経なし。
 
しばらく、ご休憩をとることに、そのまま爆睡しちゃったよ。
 
 
 
今日のお弁当
 
Img_5056
 
ネギ入り玉子焼き、サツマイモ甘煮、豚バラ焼き肉のタレ炒め
トマト、ブロッコリー。
 
娘は、ネギが嫌い。
さて、なんと言うか・・・・昨日の紅ショウガも、娘には口に合わないそう。
あーちゃんは、好きだと思うけどね。
 
 
昨日の夕食
 
Img_5055   
 
スンドゥブ、噛む物は食べられなくて、この中に少しだけご飯を入れて、
流し込みました。
 
 
 
夜中に治療した歯が痛くなり、ロキソニン服用。
そのまま、起きてお弁当を作ってから、もう一度寝ることに。
 
起きたら、おコタツの上に冷たくなったコーヒーが置いてありました。
 
 
起こしに来たのね、きっと・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 

« 霧の朝・・・・暖かくなりそうよ~~  ☆豚肉生姜焼き弁当☆ | トップページ | ネット環境の名義を替えたいけど私ではなんともならない  ☆豚肉野菜巻き弁当☆ »

ここから始まる暮らし・夕食・お弁当」カテゴリの記事

コメント

ちるみさんこんばんは!幾つになっても歯医者は嫌ですね!
私、46年前に入れた前歯の差し歯いよいよダメで部分入れ歯です(;´д`)小学生の時折れた歯です。⬅当時のお金で15万円今の価値ならいくらかな?お陰で今までもちました!

ちるみさんはいつも、お天気や空の色をブログに書いてくれますが、今ニュースステーション視てたら「石川県北陸は、11月12月1月の雷が多いこと!朝の雷もふつうで夏より威力がある」と天気予報のコーナーで言ってました。
ちるみさんが、空が明るいとかポカポカ陽気できもちのいい朝とか書かれているのはこの様な背景も有るのかな?と思いました。

アシスト君で山を登ったり下ったり、行動がアクティブになりそうですね?実は私、自転車にあまり乗ったことがなく…要するに下手なんですね(;´д`)なので電動自転車気になってます

毎日ご家族の食事とお弁当作りご苦労様です。
レパートリーが沢山あって凄いなといつも感心しています。
私なら毎日出来ません。退職した主人がいつも食事の用意してくれて、夕食だけ日本食が食べたい時私が作ります。
(在米で主人はアメリカ人、食事作り好き) でも来年1月に主人が股関節の手術を受けるのでしばらくは私が頑張らないといけません😓

歯医者には半年に一度検査とクリーニングの為通ってます。歯の治療こちらでは高いので電動歯磨きブラシと口腔洗浄器を使って綺麗にする努力をしてます。お陰様で今のところ問題はありませんが歯茎退縮はありますね。

故郷を遠く離れて暮らしてますがこうして日本海側にいらっしゃるちるみさんのプログ拝見出来る事、本当に良い時代になったなと感謝してます。昔は考えられなかった事です。
これからも余り無理をせずプログ続けて下さい。🙏🏻

はじめまして。私はシンガポール在住の澄子と申します。
富山県出身なのですが ちるみさんのブログを拝見して、なつかしくおもいます。
そろそろ、雪模様の日も増えてくるのかしら。
金沢は 雷も日本一多いところ。
冬の雷は、ぶり起こしてといって 雪が降るよ~って子供のころは、祖母からよく言われたものです。
私は、意外と寒いのが好きで、身も引き締まるような北陸の冬がなつかしいです。
おいしそうなお弁当と楽しいお話、また楽しみにしてますね。

おっこさんへ

私も前の歯は、37年前に差し歯にしたところ、また延命しました。
良い状態じゃないけど、使えるうちは・・・ね。
歯医者さん、嫌い!

空の色は、私の一日の気分を上げたり下げたりします。
明るい朝は、無茶苦茶嬉しいのよ。
雷は、低い空で鳴るものだからやたら大きくて怖くて、これも慣れないです。
毎日、空を見ることから一日が始まるのよ。
習慣です。

アシスト君に自信がついたら、もう少し足を延ばしてもいいね。
私も自転車は、15年ぶりくらいで、少しモタモタしています。
乗りこなせたら、楽しくなると思うのよ。

ひさこさんへ

遠い異国にお住まいなんですね。
しかも、国際結婚。
私のように、山奥で生まれたものには、想像もできない世界です。
お国柄、違いはあるのでしょうね。
私などのように、ガタガタの歯では、破産してしまうかもしれません。

ご主人様のお料理を、毎日いただいて暮らすとは羨ましい。
一度でいいから、夫の料理を食べてみたかったわ~~。

日本海沿いが故郷なのでしょうか?
この前は、そんな気持ちで書いたものでもない記事に、散々書き込まれて・・・悲しかった・・。
冬は、あまり好きじゃないけど、今は石川県人。
住めば、都と思います。
これからも、よろしくお願いいたします。

eriza澄子さんへ

遠いシンガポールからのコメント、ありがとうございます。
ネットが、世界につながっていると、改めて深く思いました。

数年前、富山を車で通った時、雪山が近く大きく壮大で、びっくりしました。
素敵なところですよね。
我が家も雪山は見えるけど、遠くになの・・・。
今週は、雪の予報が出ています。
いよいよ、本格的な雪のシーズン到来です、積もったら大変だぁ~。

寒いのは、私も平気なほうだけど、雪かきはね・・・腰が痛くて・・・。
日常を、ぼそぼそと書いてるだけのブログだけど、遊びに来てくださると
嬉しいです。
これからも、よろしくお願いいたしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 霧の朝・・・・暖かくなりそうよ~~  ☆豚肉生姜焼き弁当☆ | トップページ | ネット環境の名義を替えたいけど私ではなんともならない  ☆豚肉野菜巻き弁当☆ »

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ