« お騒がせな「きたろう君」ですよ=^_^=  ☆鶏ムネ肉甘酢弁当☆ | トップページ | ばあばだけど、BTSは知ってるよ  ☆肉じゃが弁当☆ »

2018年11月11日 (日)

日本の平均家庭より低い所得で甘んじているけど・・・  ☆カレーうどん☆

日の出で、山並みが燃えています。
 
いい天気になるかなぁ~。
最近は、毎日パラパラしてるような・・・今朝も道路が濡れていました。
 
 
ひーちゃんは、父が迎えに来て、昨日学校から帰って早々、向こうの家に行きました。
向こうに行くのが楽しみだと言う。
 
こっちに居たって、至って楽しそうだけどやっぱ違うんだね。
 
少しの辛抱だよ。
やがて、一緒に暮らせるんだからね。
 
 
 
昨日の夕食
 
Img_4964
 
カレーうどんです。
 
質素だけど、美味しかった~~。
 
 
 
冷蔵庫が、見事に空っぽになりました。
1週間分、買い足しも無く作っていると、かなりの量の食材が無くなります。
 
献立も決めずに、お肉・野菜・調味料・籠に放り込んで、山ほど仕入れてくるんですよ。
それでも、使い切る・・・・
よく食べる・・・・・
 
私もその仲間、太るわけだね。
 
 
緊縮財政の頃は、夕食は4人で500円内とか、ずいぶん頑張ったけど、今はお弁当もいるし、朝ご飯を含めると一日千円以内でと言うところでしょうか。
 
お米、嗜好品、調味料、果物、お菓子etc。
全部で、4~4、5万円はかかりますね。
 
娘の給料が、今は病気もなく休みが無いので勤怠も引かれないし,扶養手当2万円が付いたので、以前より手取りが多くなりました。
なにしろ、少ないときは7万円ほどの時もあり、どうしようかと不安がありましたが、もう大丈夫かと思います。
 
決して豊かじゃないし、日本の平均家庭の収入よりかなり低い所に甘んじているけど、贅沢をしなきゃ暮らしていけます。
 
まだまだ、我が家より大変な家族は、いっぱいいると思うしね。
 
 
Img_4936
 
皆、席について、きたろうも。
 
家族の一員だと思ってるのね。
あーちゃんとひーちゃんの間が、きたろうの定位置です。
 
タビは、あーちゃんの椅子の下が定位置。
 
 
平和ですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

« お騒がせな「きたろう君」ですよ=^_^=  ☆鶏ムネ肉甘酢弁当☆ | トップページ | ばあばだけど、BTSは知ってるよ  ☆肉じゃが弁当☆ »

ここから始まる暮らし・夕食」カテゴリの記事

コメント

ちるみさんこんにちわ!きたろうくんお騒がせ(^^)外には出てないと解ってても逆に外じゃないのに??何処?ってなりますね。1人と1猫で暮らしてた義父が91歳いよいよ入院となりまして、猫の⚪⚪どうしよう?とおもってます。

我が家は重度の喘息娘、猫アレルギーもあり引き取れない
取り合えず朝晩餌やりしてますが、自働餌やり噐買って
設置しに行ってきます。家も外も往き来自由にしてたから
貰ってくれる人いないんですよ(;o;)

歳よりの慰めにと、義父に与えた者は気楽に保健所なんて言うんですよ。

食卓を囲む、きたろうくん可愛い!タビちゃんも下にきて
家族ですね!

ちるみさん
いつもお弁当と 夕飯拝見させて頂いています
毎日の事なのに工夫がいっぱいで我が身を反省しております
家族四人の食事担当の ばあさんですが
毎日献立に苦労します
お体に気を付けて家族さんのために頑張って下さいね

おっこさんへ

お年寄りが飼っているペットって・・・・
これからも何かと問題になると思います。
可哀想ですよね、双方に・・・・。
私も、年齢を考えて、猫を飼うことを考えました。
まぁ、今は、娘家族が面倒をみてくれるから心配はないけどね。
 
しばらくは、餌だけでもあげ続けてください。

猫もそのうちに、外猫になっていくと思います。
子供が出来たりして,家族が出来て、いけないことだけど、保健所なんて
可哀想すぎます。

アネモネさんへ

私と同じように、夕食とお弁当の係なのね。
献立は、毎日大変ですよ、お金もたくさん使えないし・・・。
毎日、ゴチョゴチョ頭の中で考えています。
マンネリにならないように、なっていますけどね。happy01

何となく、元気に暮らしています。
ここまで生きる予定無しだったので、おまけの人生。
家族の為に出来ることを、私の生きる目標なんですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お騒がせな「きたろう君」ですよ=^_^=  ☆鶏ムネ肉甘酢弁当☆ | トップページ | ばあばだけど、BTSは知ってるよ  ☆肉じゃが弁当☆ »

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ