« ダンボな私の耳、だれか閉じて~~  ☆スガキヤラーメン☆ | トップページ | そろそろアシスト君で、買った目的に向かって走ろうか  ☆焼きそば☆ »

2018年11月24日 (土)

家族がいながら「孤独」をかみしめている  ☆サンドイッチ弁当☆

眩しいほどの朝日が差して、それだけで笑みがこぼれる日。
 
カーテンを開けて、ガッカリしたり笑ったり、こんな小さな事にも気持ちが変化する
暮らしがあります。
 
毎日、朝から寝るまで同じ事の繰り返しなんですよ。
 
だからこそ、お天道様の顔に一喜一憂。
 
私の生活なんて,本当はブログを毎日綴れるほどの、話題一つ無い暮らしです。
 
 
そこから書き出す、出来事って・・・・・
 
極々、詰まらない日常で、時には会話すら数言しかない日もあり、世間の賑わいを
知るのは、テレビを通じてのことだけです。
 
新聞は、止めてから数年、活字を読むのはネット記事で。
 
 
だからこそ、ブログを書く意味を感じています。
これが無いと私、完全に無気力人間で、張り合いすらなく、どんどん退化していきそう。
 
自分をさらけ出す、思えば秘密なんて物も、どこにあるやですね。
 
ここにいて、
家族が居るという物の、本当は孤独をかみしめる日々。
 
 
連れ合いに死なれた片割れは、みんなこんな風に空虚さを味わいながら生きているのでしょうか?
 
ただ、表向きはとっても強がりなんですけどね。
 
 
 
今日のお弁当
 
Img_5020
 
初めてのサンドイッチ弁当
 
玉子サンド、ハムチーズサンド、シーチキンサンド、リンゴ・キウイ・トマト
 
お弁当は、土曜出勤の娘のみ。
 
 
 
娘と二人っきりだからね、
 
Img_5017
 
Img_5016
 
こんなお肉が10枚ほどと、サラダ、ワカメスープ、キムチ、ご飯で
1580円。(ランチ)
安くて、美味しいの。
 
レーンを流れて来る焼き肉店、焼き肉「蔵」で。
 
朝ご飯、ランチ、夕ご飯を兼ねて、食べてきました。
 
 
 
日産、どうなるのかしら?
 
夫は、愛知はトヨタの本拠地ではあるけれど、日産「スカイライン」に
乗っていました。
 
車は、日産ばかりでしたね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 

« ダンボな私の耳、だれか閉じて~~  ☆スガキヤラーメン☆ | トップページ | そろそろアシスト君で、買った目的に向かって走ろうか  ☆焼きそば☆ »

ここから始まる暮らし・夕食・お弁当」カテゴリの記事

コメント

はなです!

はなも似たようなものです。
独り暮らしだから話す相手は返事をしない主人の写真だけ、
孤独と思ったことはないけれど、おいてけぼり感いっぱいですよ。

はなもブログ書いていないと、なにしたか?そんな感じで1日が終わります。
もう、そんなワクワクするようなこともないやろな~
と、思いながら孫の成長を楽しみにするくらいですよ。

相方がいないのは、ホントに淋しいです。わかっていたけど大事な存在でした。
いつ、じいじが淋しくなって迎えに来てくれるのだろうか?
でも、頑張らないと迎えに来てくれないような気がして、元気にしていますけどね、
本当は、まだまだしんどいです。

ちるみさんは ご主人を亡くされたけれど
お嬢さんや かわいいお孫さんに囲まれて幸せですね
お弁当作りや 夕飯づくりも任されて 張り合いもでますね
私は 主人が亡くなって 子供もなくひとりぽっち
毎日 ボーツとして時間が過ぎていきます
むなしいですね 
もともと 出不精で 数週間誰とも話さず過ぎることもあります
ペットを飼おうにも もう60代 自分になにかあったら
飼えなくなっちゃうから飼うこともできず さみしいです
虚しいものですね

こんばんは♪

サンドイッチとフルーツサラダのお弁当
オシャレで美味しそうです!
あ~ちゃん こんなお弁当も食べたいとおねだりするかもしれませんね。

外食お肉だったんですね。
お寿司かと思っていましたよ。

私も孤独です。
育てている花、好きな音楽に元気をもらっています。

はなさんへ

今の状態を、私は想像すらしていなかったんですよ。
寂しいなんて、思うことなどないと思っていたんです。
何時も、横に夫が居るときはね。
何もかも知ったのは、夫が亡くなってから・・・・・
今になって、話しておきたいことがいっぱいあったと、実は後悔してるんですよ。

寂しいね、ご主人様がいて愚痴を言ってる人が羨ましい。

夫は長生きで、90才まで大丈夫だけど、私は先に逝くだろうななんて、
どうして思ってしまったんでしょうね。
でも、まだまだ・・・
私には、娘の生活を見ていく目的があるから、孫の成長と一緒に、
ここで頑張ります。

はなさん、辛いときはお話を聞いてね。

裕子さんへ

私などが、自分の気持ちを吐露することはおこがましいです。
ひとりぼっちなんですか?

私も、子供には先立たれ、今は娘一人、孫2人だけの家族だけど、それでも
家族がいて、食事を作り、お弁当も。
必要とされているのに、泣き言なんて言うべきじゃないね。

私には、猫2匹もいるし・・・・

いつでも、お話しましょ。
遊びにきてくださいね、待っています。

mokoさんへ

サンドイッチのお弁当が良いと、高く付くから嫌だけど、たまにはね。

あーちゃんも、食べたいだろうと思います。
コンビニで買うときは,サンドイッチらしいから。
でも、一人分も二人分も掛かる費用は一緒だから、作ってやろうかな。

お寿司食べたいけど、近くに回転寿司は無いし、娘はあまり好きじゃ無いし
幾つになっても、母の気持ちになって、譲る事などしない子。
私は、お肉も好きだから、まぁいいです。

mokoさんも・・・寂しい方って多いですね。
お花好き、音楽も、お近くでしたら種など頂いて、教えていただきたい気持ちです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダンボな私の耳、だれか閉じて~~  ☆スガキヤラーメン☆ | トップページ | そろそろアシスト君で、買った目的に向かって走ろうか  ☆焼きそば☆ »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入りブログ