« とうとう65キロ台突入メタボ仲間入り~~  ☆豚肉巻き巻き弁当☆ | トップページ | 何で急いで決めたんだろうね~安倍さんの都合? »

2018年12月 7日 (金)

NHK4K開局記念ドラマの宣伝します、韓国ドラマですけど・・ ☆八宝菜弁当☆

今日も、雨が降りそうだわ。
 
雲は、やたら厚く、暗い。
 
 
日射しがあるだけで、陽気になる単純な私だもの、
こんな日ばかりで、うんざりです。
 
何時もと同じ日常の繰り返し、せめて、お日様が出て欲しい。
 
気分転換になると思うのよ。
 
 
 
今日のお弁当
 
Img_5105_2
 
八宝菜、シュウマイ、玉子焼き、ホウレン草とベーコン炒め、トマト
スナップエンドウ、梅干し
 

 
昨日の夕食
 
Img_5102_2
 
Img_5101_2
 
八宝菜、餃子(冷凍品)
 
 
 
今回、歯の治療後は痛く無いです。
でも、噛むのが苦手になり、硬い物は無理~~。
すごい時間をかけて食べています。
もしかして痩せる?(?_?)なこと、無いわね。
 
 
 
今、私が夢中になって見ている韓国ドラマは、「六龍が飛ぶ」
基本、歴史物が好きです。
 
これは、朝鮮建国秘話が題材で、それに貢献した6人の英雄の物語
です。
女性向きの、きれいな画面はないけれど、面白いです。
 
主役というか6人の中の一人で、やがて朝鮮の王になるイ・バンウォン
を演じているのは、ユ・アイン。
今まで、注目されるような役柄は演じていないけれど、この作品で
一躍、認められました。
 
日本では、4K開局記念番組で、村上春樹作「バーニング、納屋を焼く」
で主演しています。
 
我が家は、4Kテレビじゃ無かったので、12月2日に放送されたドラマは見
られなかったけど、再放送で12月29日にNHK総合でPM10時から放映
されると言うことです。
 
たぶん、ユ・アインは地味目な方なので、明るい内容じゃなさそうだけど。
 
もし良かったら、見てください。
ユ・アインのファンの方も、村上春樹ファンの方もぜひ、韓国ドラマです
けどね。
 
 
以上、お知らせでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 

« とうとう65キロ台突入メタボ仲間入り~~  ☆豚肉巻き巻き弁当☆ | トップページ | 何で急いで決めたんだろうね~安倍さんの都合? »

ここから始まる暮らし・夕食・お弁当」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しく読ませていただいています。
大好きな韓国ドラマネタでしたので我慢できず、初めてのコメント失礼します。

「六龍が飛ぶ」は、本当にとんでもなく面白いドラマですよね♪
数多くの韓ドラを視聴していますが、間違いなく上位に入る超おすすめの作品です。
いかに面白くて熱狂させられるかについて、ちるみさんと語り合いたい~笑

この続きの物語「根の深い木」はご覧になりましたか。
テイストは違いますが、ムヒュルやイバンジのその後の姿を見ることができて興味深いです。
個人的に、ユアインは「トキメキ☆成均館スキャンダル」のコロ役が一番素敵だと思ってます。

これからも韓国ドラマネタ(と、ネコちゃんの話題も)お待ちしてます!

ちるみさん
韓国に 徴用問題どう考えてるの
勧告は約束を守らない国」」」
そんな ドラマ」楽しそう  うらうら ばっかり つかれるに

面白い? 信じられない 韓流 おバカの 集い 頑張れ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とうとう65キロ台突入メタボ仲間入り~~  ☆豚肉巻き巻き弁当☆ | トップページ | 何で急いで決めたんだろうね~安倍さんの都合? »

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ