« ひーちゃんが熱、インフルエンザかも?  ☆チキンカツ弁当☆ | トップページ | きたろうは「尿管結石」でした、痛かったろうな~~  ☆茶わん蒸し☆ »

2019年1月18日 (金)

今度はきたろうが・・・・病院へ連れて行きます  ☆おにぎり弁当☆

寒い日が続いています。
 
今日も、雪マークガ出ています。
毎日、晴れたり、雨が降ったり、曇ったり、アラレが降ったり・・・・
 
どの天気予報でも当たりですよ。
 
あ!雷もね。
 
 
 
今日のお弁当
 
Img_5297
 
おにぎり(辛子明太子、梅)辛子明太子、ベーコン巻き玉子焼き
ウインナー、ブロッコリー、鶏ステック、たくあん
 
 
 
昨日の夕食
 
Img_5294
 
中華スープ鍋
 
水餃子をメインに、豚肉、白菜、キノコ数種などを、鶏ガラスープの素と
白だしで味を整え、鍋にしました。
 
暖かいまま頂けて、体ポッカポカになりました。
 
 
 
 
ひーちゃんは、心配も取り越し苦労に終わり、単なる胃腸炎でした。
取り敢えず、インフルで無くて良かった~~。
 
 
今度は、きたろうの様子がどうもおかしい・・・。
また、おしっこの病気が出たみたいで、部屋の隅で固まっています。
 
今日も娘は会社を休んで、きたろうをお医者さんへ連れて行って
くれます。
アシスト君では・・・・ね。
 
治るといいけどね、猫って何も言ってくれないから、どういう加減なんか
分からないのよね。
おしっこも、出てるかどうか、2頭飼いだから分かりにくいしね。
 
前にも連れて行ったことがある、動物病院へ。
 
 
心配です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 

« ひーちゃんが熱、インフルエンザかも?  ☆チキンカツ弁当☆ | トップページ | きたろうは「尿管結石」でした、痛かったろうな~~  ☆茶わん蒸し☆ »

ここから始まる暮らし・夕食・お弁当」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
ひ~ちゃん胃腸炎もうすっかり治りましたか?
きたろう君 大丈夫ですか?
早くよくなって 元気になってほしいです

昔、我が家の猫もなりました。 ブログで書いたところ下記のようなメールを頂きました。

「ストラバイトの運動療法」を発明し、『出てますか?弱酸性尿』を書いたDr.×××(獣医師)です。ストラバイトを予防するため、アルカリ性の尿を酸性化するには、運動です。
昔の猫は外を駆け回り、ジャンプして獲物を取る。等で相当量の動きをしてました。家の中だけでは運動量が少なすぎます。猫じゃらしなどで縦に高く高くジャンプなどをさせてあげてください。
あっけないほど簡単です。ストラバイトはジャンプで溶ける!跳んで跳んでピョンピョンピョン♪

最初、我が家の猫はその場でのジャンプはなかなか出来ませんでしたが、2~3日したら何とか出来、すごい高さのジャンプをするようになりました。今では猫じゃらしやはたきを持つと目を輝かせて待ってます。それ以来10年程病院には行ってないです...
一度お試し下さい。

????さんへ

ありがとう!
みんな、元気にしています。
家の中で、病気で苦しんでる人・猫がいると、見てるのが辛いね。

でも、今は直ったから嬉しい。

猫も運動会してますよ。

サクラママさんへ

すごい!

納得しましたよ。
運動、させています。

確かに、家の中だけ、栄養ある食事をし、アル寝てばかり。
デブで~~す!
これじゃ、病気にもなるよね。
猫らしい生活をさせれば、病気になんてならないのね~。

我が家は田舎、車も少なく外へ出してもいいかと思うけど、
ほかの病気になる可能性もあるでしょう?
                                    
とにかく運動ね、しかもジャンプ。

ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひーちゃんが熱、インフルエンザかも?  ☆チキンカツ弁当☆ | トップページ | きたろうは「尿管結石」でした、痛かったろうな~~  ☆茶わん蒸し☆ »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入りブログ