« 家の処分をそろそろ・・・頭が痛いわ  ☆鶏モモ照り焼き弁当☆ | トップページ | きたろう結果&春を食したよ&あーちゃん美容院へ  ☆ハンバーグ☆ »

2019年3月 1日 (金)

きたろう再発・・・また悲しそうな目で私を見てる  ☆ニンニクの芽炒め・鯵の干物☆

天気は爽快なんだけど・・・・
 
また・・・・・・・・
 
きたろうの調子が悪いんです!
おしっこの出、イマイチ。
 
お医者に連れて行くことにしました。
 
会社には迷惑を掛けるけど、娘に休んで貰いました。
 
 
顔を見てるの辛い、悲しそうな目で私を見るんですよ。
 
 
あーちゃんは、臨時休校だし、娘も休んだので、今日のお弁当は無しです。
 
 
 
昨日の夕食
 
Img_5473
 
Img_5475
 
Img_5474 
 
ニンニクの芽と豚肉炒め、鯵の白醤油漬け干物、お味噌汁
 
 
ひーちゃんが、魚がいいと言う。
魚って、干物しかなくて、それを焼く。
きれいに、平らげていました。
 
 
 
きたろうが、じっと我慢してる様子なので、時間になり次第すぐ連れて
行きます。
 
運動をさせてあげても、デブな仔、無理なようです。
外猫にしてあげるのが、一番の療法なんだろうけどね。
 
考える時期、かもしれません。
 
 
思いっきり走り回れたら・・・・・きたろうには幸せかも。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

« 家の処分をそろそろ・・・頭が痛いわ  ☆鶏モモ照り焼き弁当☆ | トップページ | きたろう結果&春を食したよ&あーちゃん美容院へ  ☆ハンバーグ☆ »

ここから始まる暮らし・夕食」カテゴリの記事

コメント

大変お久しぶりです 
(ブログ毎日楽しませていただいていますが、
コメントは何時だったか?です)

「外猫にするのはダメですよー」
家猫は外では生活出来ません

何方かが以前コメントされていましたが
私も「きたろうちゃんとタビちゃんのブログ登場
毎日でも歓迎です」
家は猫3匹居ます、ホント病院大変です
お互い(勝手にすみません)がんばりましょう!

ちるみさんこんばんわ!久々コメントです。91歳で一人と一匹で暮らしていた義父が亡くなり、猫の世話で毎日旦那の実家通いです。義父は半野良猫にして飼ってました。我が家は諸事情のため引き取れません。義父に猫を😸与えた⚪⚪さんは「猫は苦手〜なんなら保健所」と言うので困ってます。この仔も尿路疾患があり…義父が亡くなってからは室内に閉じ込めてます。住宅密集地でよく苦情が来なかったと思ったら!亡くなった後のポストに匿名の手紙が入ってたのです。
色々調べて、猫ホームへ連れていくことになってます。そこは広い庭もあり、仲間?も居るので一人ぼっちで室内より幸せかと思っての選択ですが…猫にしたら都合のよい話ですね

まぁ、84歳で猫を飼うのが間違っていたのでしょうが義父の寂しさを紛らわして幸せをくれた猫なので、最後まで幸せにと願っているのです。

きたろう君とタビちゃん、いつも可愛い!
きたろう君お大事に

https://nekopedia.jp/urolithiasis/

どうぞフードを替えてあげてください。
二匹いてもフードは出しっぱなしにせず一日二回もしくは三回別々に食べさせればよいのでは?

療法食はドライフードだけでOKで、一般食のウエット等は不要です。

運動療法だけで改善はありません。

おはようございます
きたろうちゃん辛いでしょうね それを見てる方も(~_~;)

私も17歳になる猫を飼ってます。
3歳の頃尿道結石と膀胱炎になり、病院で勧められたフードに変えてからは一度もなっていません。
今まで猫の為に、年齢や体調によってフードを変えてきたからか元気な17歳です。
それと、家猫だった猫が外で暮らす事はできないと思います。

早く良くなりますように!

つつ治さんへ

コメントありがとうございます。

はい、外猫にしていません。
鈍くさい仔だから、外では大変でしょう。
カラスにも話しかける仔だけど、いじめられるでしょうね。

本当に大変・・・・
猫の病気は、お金が掛かるしね。
餌を、病院でいただいてる高価な餌に替えました。
それでも駄目だったら・・・・どうしたらいいんでしょうね。

おっこさんへ

辛い話ですよね。
どうしようもないけれど、せめてよいホームであることを祈ります。
可愛がられていた仔だと思うので、可哀想・・・・
これからは、高齢者が多くなるので、同じような環境に陥る仔が多くなると思いますよ。

きたろうとタビは、どちらも野良猫のような境遇だったけど、今は幸せよね。
私が死んでも、家族に愛されて面倒もみてくれるから。
病気、早く直ってくれればいいけど・・・・

m&mさんへ

コメント、ありがとうございます。

今は、療養食を食べています。
とても高いので、見てる前でタビちゃんに食べられないようにね。
同じ物を買いもしたので、これからも続けます。

アドバイス、ありがとう。

ミニさんへ

コメントありがとうございます

きたろうね、今は病院食を食べています。
今後も続けるように、大量に買いました。(2ヶ月分)

この仔ね、外が大好きで、戸も開けちゃうんですよ。

でも、外猫にするには、鈍くさい・・・・
昔のように、繋いで外に置こうかしら?
それで、満足する仔なんですよ。つながれても、逃げようとしません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 家の処分をそろそろ・・・頭が痛いわ  ☆鶏モモ照り焼き弁当☆ | トップページ | きたろう結果&春を食したよ&あーちゃん美容院へ  ☆ハンバーグ☆ »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入りブログ