« 「気合い」入れて欲しいわ・・・  ☆焼きうどん弁当☆ | トップページ | 困ったときは、「お助けマン」に頼ります  ☆豚肉の味噌漬け☆ »

2019年3月 6日 (水)

愛知の家を解体をすると固定資産税は?  ☆お煮しめ弁当☆

今日も引き続きの天気の良さ。
 
嬉しいね、わくわく・・・
 
 
高校生って休みが多いね。
 
今日と明日は、入試のため休み。
 
あーちゃんはまだ、夢の世界ですよ~~。
 
 
 
今日のお弁当
 
Img_5501
 
娘だけです。
 
お煮しめ(鶏モモ、レンコン、ゴボウ、こんにゃく、ニンジン)、ウインナー
目玉焼き、カイワレハム巻き、トマト
 
 
 
 
昨日の夕食
 
Img_5498
 
お煮しめ。
 
Img_5496
 
菜の花のお吸い物。
 
完全な和食です。
あーちゃんは大のこんにゃく党、こんにゃくだけお替りしました。
 
 
 
 
今度愛知に行ったときに、しなくてはいけないことを、ぼちぼち進めて
います。
 
まず、解体の費用見積もり。
これは、予想もつかないので、ネットで調べた会社に声だけ掛けました。
 
即、決定でもないので、2~3声を掛けて、そこで判断したいと思います。
まだ、荷物があるしね。
箪笥、エアコンは無料で処理してくれるそうですが・・・
 
ただね、家を解体すると、固定資産税が高くなるのね。
 
だからと言って、離れているのでそのままにしておくことも心配です。
 
この兼ね合い、思案中。
 
 
一番いいのが売れることだけど、愛知の家は31坪しかない、間口が
狭いウナギの寝床。
売れる保証はないと思うの・・・・・困ってます。
 
活用方法も、考えないとね。
 
 
1週間程度しか愛知にいないと思うので、その間にできることってしれて
います。
 
たびたび、行くようになると思います。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

« 「気合い」入れて欲しいわ・・・  ☆焼きうどん弁当☆ | トップページ | 困ったときは、「お助けマン」に頼ります  ☆豚肉の味噌漬け☆ »

ここから始まる暮らし・夕食・お弁当」カテゴリの記事

コメント

娘さんやお孫さんのために家事 お弁当 食事。
ちるみさんの頑張りにデブキリギリスでナマケモノのハイジは毎日感心しています。
空き家問題は日本の悩みです。ハイジ夫婦の実家2軒 田舎で困っています。しかも遠く。
現在住んでる家もハイジ夫婦の亡き後は空き家となります。
不動産も場所により負動産となりますね。
ちるみさんはお孫さんが何年後かになれば 悠々自適な生活をさせてくれますよ。
ハイジの男孫は5歳。可愛いけれど大人になるころにはハイジ夫婦は?20年後?
ちるみさんはあーちゃんの恋愛相談に参加できる可能性もあり 楽しみですね。

こんばんは。

古屋を解体したら、私の場合は土地の固定資産税が5、5倍になりました。

ハイジさんへ

私も、いい加減な生活をしてるぐうたらの怠け者ですよ。
だから太る、納得ね。

これから多分、日本中空き家だらけになるだろうね。
ぽつんと一軒家ならいいけど、軒が並んでいたら、何とかしないと迷惑かけるし・・・
我が家も、雨樋が落ちたり、伝染が垂れたり、草や木も伸び放題だし。
どうしようもありません。
                                 
孫ね、父の籍に入るのよ、高校になったらね。
私は、自分で面倒をみられるけど、娘が心配。
考えてもね・・・どうしようもないけどね。

福平さんへ

ほ~~~~~~!!!

そうなるらしいね。
売れないとなると、積もり積もって・・・・

貧人には辛い。

こんにちは。

当地には、「隣地二増倍」という言葉があります。
隣の土地は高くても買え、という意味です。

私自身が、3割増しで買ったことがあります。

愛知の家も隣近所に売るよう努力する価値はありますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「気合い」入れて欲しいわ・・・  ☆焼きうどん弁当☆ | トップページ | 困ったときは、「お助けマン」に頼ります  ☆豚肉の味噌漬け☆ »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入りブログ