« 今日の修学旅行見学地は「食品サンプルの店」え~なんで~  ~鶏唐揚げ弁当~ | トップページ | あーちゃん チャイナドレス姿お披露目 気にいったみたいよ~~  ~ラーメン~ »

2019年10月11日 (金)

別れたいには、人それぞれいろいろ原因があると思う  ~ピーマンの肉詰め弁当~

曇ってるけど、明るいです。

今度の台風は大きいけれど、ここ北陸に影響はそれほど無さそう。

でも、先回に続いてコースに入ってる房総方面、まだ修復してない家がもろ

被害を被ったら、住めなくなっちゃいます。

自然災害とはいえ、なんとかならないでしょうかね。

                                   

我が家だったらと思う。

被害を受けても、直す経済的余裕無し。

そんな家も、たくさんあると思うよ、切ないね。

                                   

                                         

今日のお弁当

                                  

Img_0697

ピーマン肉詰め、小松菜玉子とじ、ジャガイモ・ハムと塩こしょう炒め

レタス、映って無いけどトマト

                                       

                                   

昨日の夕食

                                

Img_0694 Img_0695

ピーマン肉詰め、野菜サラダ

ひーちゃん、娘は5個~6個盛っています。

                                      

                                       

                                        

あーちゃんが帰って来るのと入れ違いに、ひーちゃんが今日から父の所へ行きます。

こんな時だもの、行かなきゃいいのにね。

何を言っても、ひーちゃんの心に刻まれている父像は偉大です。

                                     

お給料が貰えないその仕事を辞めてしまったら、住む所も無くなってしまう。

どうしたらいいんだ!

追い出したくせに・・・・。

実家が、金沢から電車で1区間のところにあるのに、そこへ帰ればいいじゃん。

長男なのに、帰れない理由があるの?

                                    

現在、そんな事情なので、来年、ひーちゃんが高校進学した以後のことは、白紙

です。

娘には、親権を渡さないようにと言ってるけどね。(せめて、高校卒業までは)

ひーちゃんが困らないようにするのが、親の勤めですから。

                                       

自分では、何も悪いことはしていないと言うけれど、今の状態を見れば、生活を

続けられない人であると、世間は判断すると思うよ。

                                  

別れることになった一番の原因は、それだからね。

                                    

                                      

                                      

                                       

 

                                 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

                                   

 

« 今日の修学旅行見学地は「食品サンプルの店」え~なんで~  ~鶏唐揚げ弁当~ | トップページ | あーちゃん チャイナドレス姿お披露目 気にいったみたいよ~~  ~ラーメン~ »

ここから始まる暮らし・夕食・お弁当」カテゴリの記事

コメント

仕事を辞めたら住む所が無くなってしまう、なんて正気で言ってるんですか?いい年をした男が情けない。
食費住居費光熱費、生きて行くのに必要な最低部分、ハンデを背負った人ならともかくも働き盛りの男が何を甘えてるんだか!
男としてのプライドが無いんですかね。
遠洋漁業のマグロ船に乗ってでも稼いで来いや!と言いたい。
その間は住む所に困らないですよ。

切ないね
親御さん、
もう少しまともな人を見極める目を
娘さんにそなえ付けてあげられたら良かったね

ふらんさんへ

話すだけならね、とても丁寧に話すので、やっぱ騙されると思うんですよ。
実親のことも、「お父さん」「お母さん」と呼び、親父・お袋も言いませんし。
実は、私たち娘の親も騙されちゃった・・・・
親は、すごい甘やかしですね。
もちろん、彼にとって自分の親は絶対、口答えなどしませんよ。

ただね、婿はお人好しでいい人ではあるんです。
私に言わせれば、馬鹿じゃないのと思うほどにね。
仕事も、一生懸命します。
ただ、何時も最後はクビになり、仕事は認められません。

きっと、何かあるのでしょうね。
それが、私たちにも分からないのですが・・・

○○○さんへ

この婿には、私たち親も騙されました。
でも、その時はお腹に赤ちゃんがいて、娘の幸せを考えたし、何かあったら、
離婚とも考えていました。
こちらは、そこまで決めて結婚の道を選んだのに、愛とか恋とか、初めから甘い物は無かったです。

でも、結婚早々借金・前彼女との裁判沙汰、無理かなと思いました。
「別れた彼女か、結婚した娘か、どっちが幸せなのかは、今は分からない」
私が、彼の母親に言った言葉です。

前の彼女、幸せな結婚をされてたらいいね、と思う。
娘と離婚してと、婿にせっついていた子ですが、彼女も被害者だから。

自分は養う気がないのかと言われて、足が痛くても薬を飲み続けて働いてきた結果、腎臓病になり、仕事を辞めた。さすがに仕事を続けろとは言えなかったみたいだ。半年ぐらい経って何の相談もなく、成人しているとはいえ、障害のあるふたりの子供を残して、実家へ帰っていった。しばらくして離婚調停を申し立てられ、1年位かかって成立。この間、子供たちの母親に対する気持ちの変化は、すごいものだった。弟は母親ぺったりだったが親どちらにも連絡すらしない。姉は母親が怖いと言い出し電話すらしない。私とは唯一気楽に応対できる相手らしい。ふたりとも独立できるチャンスを生かし独立した。姉の方は週一回安否確認を兼ねて私とのんびりと過ごすようになった。ちなみに腹膜透析を始めた。

たかしさんへ

養えないことが原因の離婚なんでしょうか?
元婿も、慎重183㎝もあり、剣道はなかなからしいけど、別れたいと娘が言った頃は、
精神的なのか胃が悪い、どこそこが痛いと、救急車を呼んだり・・・娘が毒を盛るとか、
くだらないことを言っていました。
お酒の量も、多かった。
生活が出来ないって、暮らして行くに困ったことです。

追い出したと何時も言うけど、私の家だから、娘とうまく行かなくなったら、出て行くのが当たり前じゃいかな?
こっちが、出るのもおかしいしね。

養子じゃ無いから、婿の立場は弱いです。
今のこの家も、100%私の出費ですしね。
そして今、収入も無く、養育費も払わず、住み込みで働いています。
子供は、学校へ行ってるので、こちらで面倒を見ています。

親権は、勿論欲しいけど、ひーちゃんが父親べったりだから、高校生になったらあげてもいいと娘は言っていたけど、お金も無いのに、高校へは行かせられないでしょう?
今では、こちらで面倒を見ると決めています。

別れには、いろいろ事情があります。
あなたの場合は、奥さんの気持ちが分からないけど、子供を置いて出るのは賛成しません。

娘は、手取り15万と、児童手当・母子手当など合わせて、20万にもならない金額で、養っていますよ。
それなのに、養育費も払えない父親に、どうのこうのは言えないでしょう。

透析をするって、障害者手帳が貰えますよね。
障害者年金も貰えるんじゃ無い?
愛情さえあれば、多分一緒に暮らせると思います。
娘には、無かったけれど・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の修学旅行見学地は「食品サンプルの店」え~なんで~  ~鶏唐揚げ弁当~ | トップページ | あーちゃん チャイナドレス姿お披露目 気にいったみたいよ~~  ~ラーメン~ »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

お気に入りブログ