« 今回も朝ドラに嵌まっちゃってます♪   ~竹輪とモヤシの生姜炒め弁当~ | トップページ | 新料金プランの手続きは早々にやってくれないと 客は逃げるよ  ~カレースープ~ »

2020年1月11日 (土)

家庭の事情、何とも切ないわ・・・   ~ジャがイモ煮弁当~

今日のお弁当

                                    

Img_1162

ジャがイモ煮物、ホウレン草とベーコン炒め、玉子焼き、ウインナー、ふりかけ

娘が出勤なので一人分。

何しろ、今時らしくない会社で、祭日が重なるときは土曜日出勤、3連休などありません。

まぁ、本社は交代制だと言うから、そちらに合わせているってこともあるんだけどね。

                                  

                                    

昨日の夕食

                                

Img_1160

お鍋です。

キャベツ・モヤシ・人参・竹輪・豚肉、市販の調味だしで。

                                        

                                         

ひーちゃんは、週末になると早々に父の所へ行きます。

一人で行くので、駅まで送っていけばいいのだけど、以前は家まで送らなくちゃ行けなかった

ので、大変でした。(小、中の初め、交通の関係も)

行けば、家に上がらなくちゃいけないし、クタクタ言われます。

離婚を前提として別居したので、毎週なんて会いたくないですよね、娘は、かなりストレスを

溜めていました。

今は、駅から歩いても行かれる所に住んでいるので、かなり楽になりました。

離婚も成立してるしね。

                                            

前は、電話がかかってくれば1~2時間話し続けるので、返事するのも大変みたいでしたよ。

たたみ返すように話すタイプで、くどいですから・・・・。

この頃は、電話も掛からないようになりましたが。

                                        

高校に進学するときは、また話し合わなければ行けないことがたくさんありそうです。

双方、親ですから。

ひーちゃんが、父親べったりじゃ無かったら、面倒なことなど無かったのに仕方がありません。

                              

ただね、この家のことをひーちゃんはどう思っているのでしょう。

週末・長期休みに父と一緒に暮らすことを楽しみに、こちらへ帰ってくる子です。

                               

なんとも、切ないね。

                        

娘なんて、母親だもの、とくにです。

                                  

                                   

                                   

                                        

                                     

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

                                     

« 今回も朝ドラに嵌まっちゃってます♪   ~竹輪とモヤシの生姜炒め弁当~ | トップページ | 新料金プランの手続きは早々にやってくれないと 客は逃げるよ  ~カレースープ~ »

ここから始まる暮らし・夕食・お弁当」カテゴリの記事

コメント

ひーちゃんも色々と考えていることでしょう。

人生経験を積んでゆくと、もっと沢山のことが解るんでしょうね。

ブログを拝見すると、お孫さんを大切に思う気持ちが伝わります。

そういう事が、もっともっと解るようになりますよ^^。

ちるみさんこんばんは!
ひーちゃんの事、受験を控えているのに加え中々難しい問題ですね。でも避けては通れない…ブログを読む限りひーちゃんはお父さんにベッタリというか、心酔してるようにも感じます。

ただ…父親は学費は払えるのでしょうか?
その他積み立てや小遣いも。仮に娘さんが金銭を用立てしていくなら、はっきりひーちゃんに話して、元お婿さんが娘さんに頭を下げて頼んでいる所を見せなければと思いますけど←ちるみさんは辛いでしょうけど…。じゃないと、お父さんのいいとこ取り、お母さんは働いてせっせと振り込み、なのに息子は何も知らず…になっちゃいますね?
そんな事、ちるみさんは重々承知とおもいますがずっとブログを読んでいて、他人事には思えず余計なコメントごめんなさい

話し合いが上手くいきますように!
娘さんは働くようになってから、大病もしたのに頑張ってますよね?母の気持ちは
いつか解りますよね?願っています!

もっちゃんさんへ

私も、ひーちゃんに関しては努力の虚しさを感じます。
父親には勝てません。

離婚したんだから、養育費など払わんでもいいじゃない?なんて、
自分を育てるお金なのに、そういうことを言うんですよ。
分かって無いのでしょうね。

いつか、そういう日が来ることを、願わずにはいられません。

おっこさんへ

父親は、お年玉もあげられない人、経済的には無理だと、ひーちゃんも
言っています。
だから、お金はこちらが、住むのは父と、そう言っていますが、それじゃ、
図々しいですよね。
娘が可哀想だし、私も納得しません。
とにかく、籍の移動は無理、そうなると、責任はこちらにあります。

親だから当たり前的に出てこられても、こちらは、了解とは言えません。
だけどね、口が達者な婿と、何も言えない娘、私は口を出しては行けないと言われていて
言い負かされるのは分かっています。

どうであれ、何時も優位にいる人なんですよ。
ひーちゃんの前で、己のふがいなさを認めさせたいわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今回も朝ドラに嵌まっちゃってます♪   ~竹輪とモヤシの生姜炒め弁当~ | トップページ | 新料金プランの手続きは早々にやってくれないと 客は逃げるよ  ~カレースープ~ »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

お気に入りブログ