夫との日常

2016年11月 4日 (金)

お腹がペコペコよぉ~~

いい天気~~~

良く続きますね。

こんなに、青空がきれいなのに、北海道では大雪が降ってるなんて・・・・・

ちいちゃな日本だけど、やっぱり広い!

 

 

 

はぁ~~

お腹が空いたわ。

今日食べたもの、ブランチだけ。

サラダとフランスパン2切れ、お味噌汁だけ。

 

夫が、

「食べさせようと、いろいろ作るのは分かるけど、こんなに食べられるか。」

とか言っていたのに、半分はしっかり食べてしまった。

 

私が足らない、栄養失調になっちゃうって言ったら、

「体に聞いてみよ。」

 

そりゃお肉や脂肪が、余分についてるけどね。

「足らん・・・・」

食べられない夫と、同じ量では働けないよ。

 

ーーーーーー我慢しました。------

 

 

 

夕食は、ブリの照り焼きにします。

また、食べれんとか言って、

御飯以外は、食べられると思う。

 

あ、食べてくれた方がいいのだけどね、

私が、食べることに文句を言うの。

私の食べる量など、決して多くはないのに、食べ過ぎだって。

 

うるさくて困るわぁ~~。

 

 

最近は、痛く無いからか、機嫌が悪くないのが救い・・・。

 

性格が悪いのに、機嫌が悪かったらダブルパンチだもの。

 

打たれ強い私でも、時には泣けちゃうもんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年5月14日 (土)

二人しかいないんだからね・・・・・

毎日、顔を合わせての暮らし。

けっこう、窮屈よ~~~ほぼ16時間、何時も横にいるの。

誰って、夫がよ。

仕事は無くなったし、ボウリングも週5日くらい行っていたのに、今は1回かな。

家にいるときも、お出かけの時も一緒。

こうなったら、入院の時くらいかな、離れられるのは・・・・・。

溜まってきた、私だけが見る録画にしてるドラマ、いつ見られるんだろうね~。

 

会話?

私の滑舌が悪いから、何言ってるのか分からないと言うの。

自分の耳が遠くなってるのを、棚に上げてさ!

何時も、腹が立って怒って・・・・・・

メンドクサイから、また話しかけるよ。

二人しかいないんだから、しゃべるのは夫だけだしね。

 

猫が話せたら・・・・・私は夫と話したりしない、絶対しない!

とは思うけど、やっぱり話してるだろうね。

 

二人しかいないんだからね。

 

娘が来た時、さんざん私の悪口言ってるんだよ。

何という夫、ガキみたいよ~~~。

まぁ~、私も夫の二倍は言ってるけどね。

負けちゃいられへんよ!

 

 

 

Img_1324


お昼は、焼きそば。

これ、二人分で小皿にとって食べます。

ビールも半分ずつね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

2015年12月10日 (木)

『007 スぺクター』 見に行って来ました!

おはようございま~~~す♪

 

昨日ね、夫がお仕事だと言うもんですから、朝起きて、お弁当を作ったんですよ。

準備万端出かけました。

 

洗濯を済ませ、何時ものようにPCで遊んでいたの。

突然、玄関の戸がガラガラ!

アリャーリャー、夫が帰ってきたのですよ。

なんと・・・・・・

お休みだったんだって!

もう!!!勤務表見ろよ!

って、私もだけどね。 ( ̄○ ̄;)!

 

暇になっちゃったから、映画でも見に行こかって。

夫の大好きな、007シリーズよ。

 

ポスター画像

 

ジェームス・ボンド・・・・・・・・ダニエル・クレイグ

ショーンコネリーと、ピエール・プロンダムは見たことがあるけど・・・・・

ダニエル・クレイグも格好良かったよ。

なんてたって、エリザベス女王お気に入りだもんね。

夫婦50歳割でも、シニア割でも入れたけど、一番、安かったのは障害者割千円。

もちろん、付き添いもよ。(笑)

 

小腹に、たこ焼きを半分ずつ詰め込んで、いざ。

 

もうダイナミック、爽快、嫌なことなんか吹き飛ぶ音量よ。

展開も早い事ったら・・・・。

テレビでも見たけど、やはり映画館で見るべきね。

ぐすぐすしていたモヤモヤは、きれいに忘れさせてくれました。(≧∇≦)

 

時間は少しずれたけど、帰ってからお弁当を二人で食べました。

 

久しぶりの映画でデート。

楽しかったです~~。happy01

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

2015年12月 5日 (土)

夫のことで心配かけまして・・・・ごめんなさい!

寒くなりましたね。

我が家も灯油1缶、すでに使いました。

何しろ寒がりが・・・・・皮膚の下いきなりお肉、いいえ骨?みたいに痩せてる夫。

私が「暑い・・・」というと、自分の前で暑いと言うなっておかんむりです。

 

ただいまの夫の体重

172センチで48,4キロ。

わたし?

へへ、、、超えてはならない垣根をとうとう・・・・・・超えましたわ!

 

 

昨日、仕事から帰った夫が言ったんですよ。

「俺のことを、認知症扱いするな!」って。

私もね、こんなこと書きたくなかったんですよ、夫が恥ずかしい思いをするでしょう?

でもね、記事のネタ作ってやった、って言ってたもんだから、いいかなと思ったの。

ほんとに変だったもんね。

 

ご心配をおかけしましたけど、今は何時もの夫です。

あれは・・・・寝ぼけてたんだろうかね。

 

Img_0719

寒くなっても、外が好きなキタロー君。

 

 

今日も、午前中は仕事、午後ボウリングなんですが・・・・・・・

夫が言っていました。

体調は悪いから、始める前、今日は止めておこうかと思うと。

でも、いざやってみると、気持ちがしゃっきっとして、終わった後気分がいいと。

だから、続けた方がいいんだろうなと。

 

少しでも、気力を奮いただそうと、頑張ってるんだろうね。

 

次の診察日は、先日行ったCTの結果も出ています。

現状維持だったらいいのだけど・・・・・・

この頃、不安になることもあるんですよ。

食も一段と細くなったしね。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

2015年12月 4日 (金)

夫が壊れた・・・・・???

セカンドハウスから帰った夜の丑三つ時。

何時ものように、ソファで寝ていた私は、夫の声に起こされました。

 

「大変だ!泥棒が入った!」

 

二階の窓の錠が外されていて、時計が盗まれたと大騒ぎ。

全ての部屋を見て回り点検、懐中電灯を持って外回りも・・・・・私に、ぼ~~~っとしてないで、しっかりしろ!と激励してね。

 

その時計、娘の部屋(今は夫が使っている)に掛かっていて、娘がいた10数年前に故障、ずっと動いていなかったのに、そんなもの誰が盗む?

我が家がいくら貧乏だって、壊れた時計より財産価値があるものはたくさんあるよ。

燃えないごみを貯めてる袋を見たら、そこに入っていました。

たぶん、私が居なかったときに、夫が片づけたようです。

 

私が時計を手に持ってるのを見て、「どこにあったんだ!」と夫が言う。

時計を外したことも、捨てたことも、まったく覚えていない。

お前がやったのか?

私ね、時計に手が届かないのよ。

 

 

 

夫が慌てて走り回るのを見て、私、怖かった・・・・・・・・・

この人、壊れたの?

 

ベッドに戻り、寝むりについたけれど、

翌朝、私は寝坊した・・・・・・・

 

 

 

Img_0775


公園の紅葉

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

2014年4月 6日 (日)

おとうさんに話しかけていますか?

目覚めたとき・・・・・

   「おとうさん、ねぇ~今日は寒いと思う?」

出勤の時・・・・・  

   「おとうさん、ねぇ~お昼に帰ってくるの?」

まったりの時・・・・・   

   「おとうさん、ねぇ~テレビ何見よか?」

食事のあとで・・・・・ 

   「おとうさん、ねぇ~今日のご飯美味しかった?」

食事の後で・・・・・ 

   「おとうさん、ねぇ~薬飲んだよね?」

休日の前日・・・・・ 

   「おとうさん、ねぇ~明日の予定は?買い出しに行く?」

 

   「おとうさん・・・氷は・・・」

   「おとうさん・・・新聞は・・・」

   「おとうさん・・・コーヒー・・・」

   「・・・・・・・・・・・」

 

「うるさい! 俺はお前のお父さんじゃねぇ~~!」

「・・・・・」

 

そんな事、分かってるよ~~!!!

夫婦は、会話しんとね。(*^m^)

 

 

Img_1870

ハナニラです。

野原に咲いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

2013年4月25日 (木)

似たもの夫婦

誰かが噂をしている???

 

そんなことも無いと思うけれど、この頃、メチャくしゃみがひどいんです。

ひよっとして花粉症・・・・いえいえ違う、私、子供の時からくしゃみがひどくて、その時期のテッシュの使用量、莫大量です。

 

私のくしゃみで、孫は大笑い、マネしますよ~~。

夫は、オーディオに唾を飛ばすなって 、「あなた、その前に心配してくれんの?」

 

鼻炎なんだと思うの。

花粉症は無いと思うの。

自己流判断によるとね。

 

寒い日、暖かい日の繰り返し、こんな時は特に、私のくしゃみ発揮します。

 

ハックション!!」

 

 

同じ症状でも、夫は鼻血shockshockshock

外でランチしていても・・・・

朝目覚めも、夕食時も・・・・・

毎日、鼻血。

「白血病」かもしれん・・・・・

新たに病気作ってどうすんの。

あなた、それは抗がん剤の副作用よ。

 

夫婦って、似たもの同志、長い月日を一緒に暮らし、双子みたいになる。

面白いね。

 

Img_9350


優しい味のコンソメスープで、夫婦を表現。

じゃがいも・玉ねぎ・人参・セロリ・キャベツ・ベーコン混ぜ交ぜ。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ                               

2012年10月 4日 (木)

鬼の居ぬ間に

大きな黒い雲に覆われて、でも雨の降るような気配はない。

いや、にわか雨降るかな。

 

10月半ば過ぎまで、別居生活が続く我が家、今頃は仕事に行ってるかしら。

初めは、こんなに長く家を空けたら、洗濯も掃除も、ましては食べることも、今まであまりしたことがなかったので、不安だったけど、なんとかなるものですね。

そりゃー洗濯物なんて、すごいたたみ方、箪笥の引出しにゴテっと入っています。

掃除は、私も不得意だから変わらず、食べることは今時苦労をしなくても、お金さえだせば何でもあります。

夫の出来る料理は、片手の数くらい、ほとんど温めるだけのもの、少々の手を加えるものなど買ってきて、自分なりに調理しているようです。

今回は、フライパンで焼けるシートを買っておいたから、魚やハムを焼くというもう一つ高度な料理も挑戦できるかもしれません。(happy01

 

「私がいないと、困らない?」

「いると助かるでしょう?」

 

「全然・・・・・・」

 

セカンドハウスに好きなだけ行っていても、問題は無いようです。

 

それどころか、私がいなくなったら、録画してあったプレミアムの番組三昧とか、音楽三昧の日々だとか、行くのを待っているみたいで、癪にも触りますね。

コーヒーは、ブルーマウンテンを買ってきて飲もう!

お茶は、高級茶を買ってこよう!

飛騨牛のステーキ肉も!

ウィスキーは余市!

 

「はい、はい、どうぞお好きに」

 

口うるさい私が居ない間に、やってやろうなんて、

「この、愚か者!」考えることが小さいよ。

 

帰ったら、ちょっと痩せて、冷蔵庫も空っぽで、何時もの家の中で・・・。

 

言ってみたいのですね、一言、二言、三言。

 

 

003


    娘とのランチ、「親子どんセット」どちらも小、安い500円玉でOK。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

 

 

2012年9月28日 (金)

コーヒータイムを楽しむ

朝のコーヒータイムcafe

ささやかな贅沢な時間、身の程にマッチしています。

だって、1杯50円にも満たない価格、年金生活者だって許されるはずよ。

                                          

なんてチマチマしたことは考えていません

好きだから、毎日飲んでいます

                                               

Img_8485_2

                                                                                                       

この頃、スーパーに行っても、お茶することが多くなりました。

スターバックス・喫茶店、どこもお客さん多いです。

                                         

夫婦でなんて、話すこともなくて、ただ、だんまり飲んでいます。

それでも、穏やかに時間は過ぎていきます。

こんな時間の過ごし方、嫌じゃないわ。

窓の向こうは、秋色です。

                                         

                                            

                                              

                                       

                                      

                                                 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

2012年8月21日 (火)

夕焼けマニアになろうかな・・・

おい!ウォー!とかとか・・・・うるさい。bearing

今は、夕食を食べてるんですよ、メンドクサイ奴です。

                                           

茶碗を置いて、仕方がないので夕焼けを見るために、傍に行きました。

私は、夕焼けマニアでもフェチでもないんだけどね。

                                         

ウァアー、きれいじゃん!

なんじゃ、なんじゃ、写真撮らんといかんわ。

急いで、外に走りました。

                                    

Img_8348

                                      

Img_8352

ほら、オドロしく色づいてるでしょうsign03

こんなに赤くなるのは、久しぶりのことです。

                                          

Img_8355

明日は、間違いなく晴れだね、決まりです。

                                          

                                            

そして夫の誕生日、22日で大台70才になります。

夏の間に2キロも痩せて、今は私と並んでいるのです。

明日は、美味いもん食べさせて、太らせねば・・・・・・・

『俺の体重抜いたら離婚だ!』などと、若いときは言っていましたっけ。

                                            

                                         

                                              

                                          

                                           

                                           

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ