猫たち

2017年6月19日 (月)

この仔が家族になったけど・・・・・仔猫育ては苦労しそう

日曜日、高速に乗って富山までゆき、子猫とご対面してきました。

農家の納屋のようなところに、ちょろちょろと5匹・・・・・。

4月7日に生まれたと言うけれど、オスかメスか分からないと言う。

野良ネコと、そう変わらない環境には驚いた。

でもね、不本意な気持ちはあったけど、連れて帰ってきたんですよ。

 

Img_2462


                                                 

捕まえた時は大暴れで、娘もかなり引っかかれました。

 

抱っこしたらおとなしいから、慣れてくれたかな・・・・・・と、思ったけどね。

すぐにベッドの下、下駄箱の下、洗濯機の裏側ともぐりこんで、御隠れに。

きたろうも、近づいて行くんだけど、怒るからびびっちゃって付いて歩くだけです。

今もどこにいるんやら・・・・・・。

ただ、写真より実物は可愛いです、ちいちゃくてね。

 

Img_2461


オスだったから、きたろう君の弟になりました。

 

いずれは、この家にも馴染んでくれるとは思うけど、前途多難な仔猫育てになりそうです。

トイレの躾もされてないけど、今のところきたろうのトイレに連れて行くと、そこでしてくれています。

これは、覚えられるかな・・・・。

 

家族は、娘も孫も猫好き。

可愛くって仕方がないようだけど、あまり手をかけずに自由にさせてあげて欲しい。

子猫の世話は、きたろうに任せておけばいいと思う。

 

猫が出来ない事だけ、面倒見てあげてね。

 

 

振り回されて、私は寝不足。

土曜日は、疲れました~~~~~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年5月18日 (水)

爽やかな朝に

爽やかな朝~~~~

庭の緑が光っています♪

こんな日は、公園を抜けてルンルン歩いて駅まで歩く、その胸が踊ること!

きたろうも、朝から緑の中で座っています。

気持ちいいんだろうね~~~大気、満喫中です。

 

    bud       cat      bud       cat       bud

 

 

Img_1340


Img_1344


朝陽を浴びているんですよ~~。

 

Img_1339


ランも満開です。

 

 

さぁ~会いに行ってこようかな・・・・・・・

あの病院の5階まで・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 






にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

2016年4月15日 (金)

いたずら坊主 きたろうには手を焼いています~~~~

昨夜、うたた寝をしていたら起こされました。

「大きな地震があったぞ~~」

熊本で震度7の地震、大きな声で気をつけてと叫ぶアナウンサーの声。

まだ早くて映像は追いつかず、真っ暗なので被害もどうなのかわかりません。

 

こうしたLIVEのテレビ中継、気になってしまって、結局朝までお付き合いしました。

自然災害の怖さを、改めて思い知らされました。

いきなり・・・・・・・・・・・・・・・なんとかならないでしょうかね。

 

私のブログ友さんにも、熊本の方がいます。

被害が無いとよろしいけど・・・・心配です。

 

 

 

いたずら坊主「きたろう君」

この仔には、ほどほど手を焼いています。

鍵を開けることは先日お話ししましたが、この頃はお手の物になって、動作が早いですよ。

だから、ダメ押しのボタンは必須です。

そして、今度はね・・・・・・

私たちが寝た深夜、冷蔵庫のドアを開けて、中の物を品定めすることを覚えました。

今朝は、180度開いていて、引っ張り出した物が散乱していました。

今まで何匹も飼ったけど、こんな横着者は初めてですよ。

 

今も使っている引き出しの冷蔵庫は、猫には開けられないけど、冷凍はOKなのに、冷蔵がすぐ効かなくなっちゃって・・・・・

古い、娘が一人暮らしの時に使っていた冷蔵庫を仕方なく使っているんですよ。

そこから、きたろうの大好きなじゃこを出すので、覚えられたんですよね。

困ったちゃんもいいところ!

言うことは利かないのに、悪いことはすぐ覚える、しょうもない猫ですよ。ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

 

私、暇じゃないのに、お手伝いさんのようにこき使ってくれます。

アナタって、何様?

 

只今、冷蔵庫のドアは、ガムテープで留めています。

応急処置でね。

 

 

Img_1048

今日は、怖い顔のきたろうです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

2016年2月28日 (日)

今日もお外で・・・・・・陽射しを浴びて

春ですね^^

ポッカポカ・・・きたろう君家に入りたがらなくて、何時ものように出してとおねだり。

聞いてくれないと、台の上の物落としまくるんですよ。

ペン、爪切り、メガネ、リモコン、コースターetc困った仔ですねぇ~。

その上に昨日は、泣きだす始末。

みゃーみゃーってあなた、少しは我慢しなくちゃね。

私たち夫婦は、あなたのドア係じゃないのですからね。

 

Img_1049


歩き回れる範囲は、とても狭いのですよ。

陽射しを浴びることと、外気を吸うことくらいしかできない自由。

それでもいいんだと・・・・・。

ハーネスを外そうなんて、無駄な努力はしません。

外にいれば、充分満足しているようです。

 

Img_1041                                                 

Img_1054


                                                 

今までも、出たがる仔はいたけれど、繋がれるのは嫌そうでしたよ。

普通は、はずそうと暴れますよね~。

 

 

明日からは、また病院通いが始まります。

陽射しの良い時刻には出してあげられないから、今日もお外を堪能してくださいませ。

朝から、お昼ご飯食べてる時もずっとお外。

おトイレには、帰ってくるんですけどね。

 

きたろうは、本当に面白い仔です。

カメラを持って、動作追っかけしています。

私の楽しみ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

2016年2月22日 (月)

ニャンニャンの日(=^・・^=)

2月22日、何の日?

 

ニャン仔の日なんですって!!!

 

ニャンにゃんニャン(=^・・^=)

 

 

Img_1005


Img_0915

 

猫達

Img_2597

白い猫ばかり、5匹飼っていたころ。

Img_1975

 

メッちゃんは、夫が大好きな猫でした。

きれいなオッドアイで、耳も聞こえない仔だったけど、性格はまったりしたおとなしい猫で、何時までも記憶の中に残っています。

 

きたろうと比べたら・・・・・・

オホホ・・・

きたろうは、よくも悪くも男の仔です。

家の中で飼うとしたら、やっぱ女の仔が飼いやすいよね。

 

今と昔、ブログを始めた頃飼っていた猫ちゃんたちと、今の猫ちゃん。

いつも、猫に囲まれた日々でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

 

2015年12月 7日 (月)

きたろう、岩合さんに出会う?&マイナンバー

日曜日夜7時ごろ、

やっと、やっと届きました~。

もう皆さんには、届いていますよね。

そう、マイナンバーです。

詐欺被害にあってるとか・・・・・我が家には遠い話だったんですよ。

これからは、同じ立場になれました。

気をつけるぞ~~~~happy02

 

 

触れるだけで、痛みの走る夫の足を噛みついたり、外へ出してくれないと物に当たり、ポトポト手で落としたり、悪さばかりするきたろう。

この頃は、叱られてばかりいるんですよ。

でもね・・・・・・

Img_0797 

Img_0800                                                 

Img_0792


Img_0795


Img_0790


岩合光昭の「世界猫歩き」を見ている、きたろう君cat

 

岩合さんが、きたろうに話しかけてるみたいですね。

 

こんな可愛いきたろうを見てると、もう何でも許しちゃう~~~heart04

ホントに、癒し系ですよ。

 

猫って、大好き!

と、言いながら、明日も叱ってるだろうな・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

2015年10月18日 (日)

きたろうにマイハウス プレゼントしました♪

昨日、お天気が崩れると言う予報でしたが・・・・・

一日中、お日様出ていましたよ。

見事に外れて、嬉しい日でしたわ。

 

 

Img_0536

ピンクの夾竹桃。

 

きたろう君に、マイハウスをプレゼントしました。

喜んでくれる?

ワクワク・・・・(=^・・^=)

 

近くの運送屋さんに用事があって行った際、目にいきなり飛び込んできたんです。

猫番組で、ときどき見かけるあの宅急便ハウス。

猫ちゃん、喜んでいたから・・・・我が家のきたろうにもと。

 

Img_0581


Img_0579


Img_0573


すぐ、飛び込んでくれたけど、気にいったかどうかは・・・顔を見てもわからない?

しばらく、箱の中で寝ていたけど・・・・・・。

 

夜の間に、大工をして!

窓を大きく改装しました。

ビロビロに・・・・・

 

勿論、修理をしましたよ。

  

せめて、お代くらいは楽しんでくれないと・・・もったいないよ。

 

マイハウスを買ってあげた親心!゚・(≧д≦)・゚゚・。sweat01

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

2015年7月29日 (水)

幸せな猫💛きたろう君(の日常)

しもうた~~~~~(゚ー゚;

記事アップしてから、寝ようと思ってたのに~、ソファでゴロンとしたら、部屋は冷えたまま気持ちはいいし、アリャーリャーうたた寝どころか本寝になっちゃったよsign03

この体制になったらね、ちょっと目が空いたところで起きられる訳もなし。

気持ちいいのよ(*´v゚*)ゞ

 

ただいま6時半、しっかり寝かせていただきました。

 

 

Img_0792


                                                   

きたろうは、幸せに暮らしています。cat

外へ出してくれ~~って、聞き入れられないときは、テーブルの上のリモコン、携帯、雑誌、等々・・・・・・手で払落し、それでもって時は、本棚に移動。

何でも、落とすのが恒例になっちゃいました。

もちろん、叱られますよ。

 

きたろー!!pout angry

 

トコトコっと寄って来て、足元でゴロン、すりすり・・・・・・(夫の言う反省のポーズ)

何でも許されちゃうのね。heart04

 

Img_0793


                                                  

大好きな布コースターは、きたろうお気に入りのおもちゃ。

爪に引っかけ、咥え、追っかけ、飛ばし、狂ったように遊ぶんです。

巻き込まれたら溜まったもんじゃないから、手元に飛んで来たら、遠くへポイ!

ダダダダ・・・凄まじい足音を立てて追っかけます。

 

Img_0791


                                                

食事が終わり、片づけ始めると・・・・・

その姿をきたろうがちょろ見、ちょろ見、ま~~だ~~。

お盆を持ち上げると、さっさっときたろうが先回り。

大食いのきたろうのお気に入り、レトルトの魚、お肉がもらえる時間です。

毎日一袋、好きなんだよね~~~。

口の周りをぺろぺろ舐めて、満足顔。delicious

 

Img_0794
                                               

 

幸せな猫、きたろう君。

この幸せが、ずっと、ずっと、ず~~~~っと続くといいね。

夫とよく、その話をしてるんだよ。

あなたの幸せは、私たちに託されてるもんね。

 

私、長生きしなくちゃ・・・・・・。

 

 

今日の体重59,8キロ

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

2015年4月30日 (木)

隣の芝生が好きらしい 困ったちゃん♪

おはようございます♪

私にしては珍しく、こんな時間の更新です、目がさえちゃったからねhappy01

 

朝もはよから大運動、走らされちゃったよ!

またまた、きたろうが家人に許可も貰わずお出かけ。

我が家の周りが田畑や空き地なら、それほどの心配はないけれど、なにしろモンスターのように交通量が多い県道を後ろに控えている、これは怖い!

今まで、何匹の兄ちゃん猫が天国に召されたか・・・・・

もう、あの思いは嫌だよ。

 

Img_3728


                                                    

我が家の庭は、庭なんて言えないほど狭い「猫の額」

あっという間に、通り過ぎてしまうほど距離もない。

きたろうも、毎日リードにつながれてキョロキョロしていたけど、もう飽きたんだね。

隣の芝生が良くなったみたいだよ。

広いもんね、走れるもんね。

 

Img_3721


Img_3722

 

私も外の階段に座って、一緒に遊んでやるんだけど、猫の気持ちは・・・・・

解らんわけじゃないよ。

 

Img_3709


Img_3708


                                                  

私の一日は、あなたに振り回されてるよ。cat heart02

 

お隣さんには、一言挨拶しておきました。

 

「猫がいつもお世話になっています。」

私も時々、猫捕獲に無断侵入していま~~す。へへへへッ bleah

 

 

 

 

 

 




                                             

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

2015年1月 6日 (火)

きたろうの生活を見せたるよ(=^・・^=)

一日中、雨が降っていました~~~rain

冬の雨、と言ってもこの季節としては、暖かでしたね。

 

こんな雨の日でも、きたろうは戸にへばりついています。

どっこも行くとこなんてないのに・・・・おバカさん。cat

私のところに飛んできて、早速要求をするんですよ!

 

Img_3247


                                               

「ねぇ~~出してくれよ~~」

言うこと聞いてくれないと、猫パンチするよ~~!

 

Img_3246


「怒っちゃうからね!!!」

『噛みついちゃうぞ~~」

 

Img_3249


「抱っこしてあげるから、好い仔にしててね。」

 

困ったちゃんは毎日、こんな行動をしてるんですよ。

今朝もね、もう起きろよって私の頬をガブッ。

夫にはやらないそうだから、私のこと、お手伝いさんとでも思ってるんだろうか?

偉そうな息子で~~す。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

より以前の記事一覧

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ