昨日、トイレから立った時、急に腰に激しい痛みがきました。
それから、歩くのも坐るのも一苦労、いきなりまたあの格好になってしまった。
「ま~~た、ゾンビか~~~!」←夫の言葉
腰が立たない、足はまっすぐに歩けない、どこかにつかまらなければ、階段も登れない。
それなのに、病院へ行かねばならない。
なんちゅうこっちゃ~~!
仕事からお昼までで帰ってくれた夫と病院へ。
予約時間より早くにMRI、先生に助けてもらって台の上へ、ピアノ曲が流れていたけど、それより大きいいろんな音と、早い心音のような音、おまけに息を止めると咳が出るし、でもつつがなく終わりました。
外科診察も、予定より早めでした。
主治医さん、今週までで産休です、大きなお腹でした。
「どうしたの?ゆっくりでいいよ。」
「朝ね~ぎっくり腰やっちゃったみたい、いたくて~」
「血液検査の結果は、問題なかったよ。カリウムが高いけど誤差範囲だからね。」
「腰のほうは、痛いようなら金曜日に通院した時に整形で診てもらうといいね。」
私は、家で薬の処方は紙に書き上げてきます。
そのまま、先生がPCに打ち込んでいる時に、眠剤の相談をしました。
私の飲んでいるものは『レンドルミン』それを一日2錠処方してもらって、1・5錠づつ飲んでいます。
「先生、眠剤ね、もう少し強いのない?」
「どうして?」
「今は、1・5錠の所を2錠もらって、35日くらいはあるんだけど、1錠で効く薬だったら、58日持つでしょう?」
「うん、うん・・・調べたけど・・・ないね・・・ごめんね眠剤は、28日分しか出せないから。」
「金曜日に、消化器内科で出してもらったら、先生に薬の事聞いてみて。」
「くれるかなぁ~」
「どうかねぇ。」
なんて、だらだらおしゃべり、そして元気な赤ちゃん生んでくださいね。で終わりました。
「12月には戻ってくるからね。」
同じように言いながら、産休明けで転院していった乳がんの手術をしてくださった先生、こればっかりは、顔をみるまで分かりません。
だって、今の主治医で3人目だもの。
何でも話せる今の先生、ずっといて欲しいけどね。
『腫瘍マーカー』
CEA・・・・・・・・・・・1・7
CA19-9・・・・・・・・4・0
CA-15-3・・・・13・8
大建中湯が、東京のお友達から、私の一年分が届きました。
ダンボールいっぱい入っていたの。
6月20日まで、たくさんは出せない漢方薬だったのに、すごく嬉しい。
先生も、理由を聞いて「よかったね!」って言ってくれました。
薬の譲り渡しはいけないかもしれないけど、同じ薬だもの、捨てるより必要な人が飲んだほうが、絶対いいと思う。
帰り道、今度はセブンイレブンへ、TV『仁』で扱った餡ドーナツが忠実に作られてるものがあると知り、どんなものかしらと思っていたけど、フェリーチェさんも紹介していたし、食べてみる気になり行ってきました。
無かったの!
その場所が空いていました。
そうなると、ショック度高まっちゃうんだよね。
次は買いましょう、必ず・・・・
腰、明日は痛みが引いてますように。
明日は、夫が休めないので、痛かったらタクシーを頼まなくちゃ・・・・
最近のコメント